人気ブログランキング |

ジヨコン福岡の旅:1日目④誕生日イベントでジヨンのトアジュセヨ~♡♪

まずは会場に入るまでの間のほっこり出来事2点です♪


一つ目ですが、お友達のブロ友さん(すんぺんさん)から素敵なおみやげをいただきました~(*''ω''*)


e0206490_08274848.jpg


GD、ヨンべ、TOPそれぞれverのお菓子の詰め合わせ♡


かわいいラベルは福岡公演の記念になるし、絶妙な缶バッチまで入っていてうれしい~(*''ω''*)


e0206490_08280542.jpg


九州在住のそのかたは以前も用意してくださっていて(:_;)


ホテルに戻っていたのでおみやげは直接受け取りできなかったけど、あとから帰り道にはじめてお会いすることができてとても感動しました♪


e0206490_08282528.jpg



この素敵な縁もBIGBANGのおかげです☆




二つ目ですが、会場の前でひとりでバナーを一生けんめいくばっているAlwayGDさんのスタッフのかたをみかけました。



e0206490_08290071.jpg




この方は私もよく知っていて、AlwaysGDという組織を仕切っている方のひとりで、もちろん韓国の方です。


UTOPIAさんとかYB518さんとか、ほかのいろんなファンサイトが警備に蹴散らされて困っているときに現場を統率し収拾されているのもみたことがあって、すごく頼りがいがあってかっこいい姉御的な方なんです!!


e0206490_08291717.jpg



韓国からわざわざ来ていながら会場にも入らず、暑い中大好きなジヨンのためにこうやって一人で開演ギリギリの時間まで配っているとか…(:_;)


ジヨン愛♡


*


1日目のざっくりレポです。


セトリとかステージ構成といった内容については書かず、主にジヨンの様子について覚えていることを書いてみます。


久しぶりの日本公演とあって、なかなか日本語が思うように話せないようで、詰まるたびに「ごめんね…♡」とつぶやく愛しいジヨン(爆


※”♡”は私の勝手な解釈ですw


この日、「ごめんね♡」と「恥ずかしい…」をかなりたくさん聞きました。


それがこの日の一番の印象です。


普段の5人のステージのときも、最近ではもはや全然話さないし…


ひとりでどうするんだろう、何を話すんだろうとBIGBANGツアーのときから実は心配していたけど、それなりにwポツポツと話していました。


ただ自分は何者かみたいなそんなテーマでは饒舌に語れないのは当然かもしれません、、


…だんだん哲学めいてきたジヨン氏(爆)


でも終始上機嫌でMC中には『愛しとるばい』を連発していました。


ただ、そのあとの京セラ公演では『好きやねん』をMCじゃなくなんと歌の中にもふんだんに取り込んでいて、福岡よりも一層こなれ感UP(しかもまさかのシリアスなOBSESSIONで連発)


これは地方公演ならではの特権かなと…


東京ではこんなことしないと思うしそもそも方言とかないから普通に、「愛してるよ」とかは言うんだろうけどなんかそれって…特別感はない( ˘ω˘ )


e0206490_08325149.jpg



*


Alwaysさんたちの非公式のバナーイベントを実施するタイミングで、みんながバナーをごそごそちょうどあげはじめたところで…


ステージ上に公式イベントとしてケーキが登場しました!


ケーキは赤と黒をベースとした、とてもかっこいいMOTTE仕様のケーキでした。


ジヨンは予想していなかったのか、本当に驚いていて、喜びながらもステージ上で右往左往www


この人ほんとにアドリブだめだなぁと痛感しましたwww


ケーキをながめて嬉しそうにしながら、「でも…こんなのが全然ないじゃん!」とロウソクがないことを指摘してきたジヨン♡


そうだな…ケーキのイメージとしてはsadaharu aokiみたいな感じだった(笑↓


(イメージ図)

e0206490_08294140.jpg



とにかく赤と黒の2色で、スタイリッシュでジヨンらしかった。キャラとか付いてないし、飾りのホイップ絞りも赤色だった!


ケーキを前にどうしよう、どうしよう…とひとしきりオロオロしたあげく、は!!いいこと思いついた的に出してきた提案が


「みんなで写真を撮りましょう~~」


…べたやなwww


ただもはやひとりで収拾できなくなったとみえて、か弱い声で「とアジュセヨ~~~♡」とヘルプを頼んでいましたwww


ダンサーさんたちが出てきてくれて安心した様子のジヨン、一緒にケーキの台をああでもないこうでもないとひっくり返したあと、写真を撮りました。


e0206490_09463809.jpg


この時の出来事なんですけど、ジヨンの声が小さかったので気づいているかたがどれほどいるかわからないのですが…


このケーキを移動させてるときにふと、客席のほうをみてジヨンが


「あっ!!ありがとう~♡」って言ったんです。


私はこのとき、非公式のバナーイベントに気づいたんだと確信しました。


というのも、ジヨンが続けて「昨日だったんだけどね♡」と言ったから。


バナーイベント開始直後にケーキが登場したので、その流れになってしまって、バナーは拾われず…カメラも客席映してくれなかったから、ジヨンがどこまで気づいているのかが分かりませんでした。


いつもどのメンバのときもだいたいカメラがバナーを持っている客席を映してくれて、メンバーはそれをみながら「ありがとう」って言ってくれるから、気づいてくれていることを確信できるのですが(ノД`)・゜・。


今回結局、最後まで客席のバナーはスクリーンに映ることはなかったけど、この出来事で気づいてくれたと実感はできたし、よかったなと思いましたし、写真も見事に真っ赤にそまっていたので、きっと成功したといえると思います。


ステージからだとやっぱりあのタイミングになるのか~;とは思いました。


最初、ジヨンがバナーについて全然触れてくれないから悲しかったんです。


でも、ファンのことよく見えてるとか言うけどやっぱりそれはそういうものだと思うんですよね…


(客席をちゃんと見てないとかいうことではなくて)


あの状況で(サプライズで動揺もしてたし)たぶん私たちが思う以上にそんなに、客席のひとつひとつ手に持っているものが何かまでは見えないんだろうな~とは思いました。


例として引き合いにだすのもおかしいかもしれないけど…一応書いてみますけど、私はピアノの発表会やあとは、オーケストラ部に所属していたので文化祭とか演奏会とかそういった舞台で演奏してきて、それでも最後客席とかみましたけど、何もみえなかったですからね(爆。


親を含めてだれかをみつけたとかこともないし、みてるけどなにもみえてなかったですwww


きっとそんな感覚だろうなということで勝手に納得しました(笑


※まったくレベル感のことなる発表会なんかと比べて申し訳ありませんでした。

*

誕生日イベントで印象に残っているのはそういったところです。


メンバーが登場したりとか、そんな特別な演出はなかったけども、温かくてよい時間だったと思います。


e0206490_08314287.jpg


最後にセトリですが、ソウルコンのときとは異なっていました。


1曲、私が好きで今回ソウルコンで聞けて喜んでいた曲がなくなっていた…(涙


香港はどっちverなんだろう( ˘ω˘ )??


e0206490_08321805.jpg


今回、日本ツアーといっても、ハングル中心だったので、それはソウルコンに近くて嬉しかったです。


終わり方があれ??って感じだったけど(この曲ここでやっちゃうの??的な)そのあとの京セラではまた変わっていました。


ということで、福岡公演のレポは以上です♪




by ma_journee | 2017-08-23 12:16 |  *韓流

お菓子♪旅行♪BIGBANG♪G-DRAGON❤︎


by kana