人気ブログランキング |

GDソロコン@京セラの思い出②にこにこジヨンに降りかかった災難と挽回の「無題」♪

GDソロコン@京セラ1日目の感想です♪

『G-DRAGON 2017 WORLD TOUR <ACT III, M.O.T.T.E> IN JAPAN』

まず、今回のスタート時間に関してですが…

GDに関しては安定の『YGタイム』となっております(*´-`)

あくまでも福岡、京セラの実績としてですが、おそらく残す東京ドームも同じではないでしょうか(*´-`)

ただ、私もそうであるように平日ということで会社、学校帰りに来られるかたが多数と思いますので、20分ぐらいおしてはじまってくれたほうがいいと思います、、が過去に東京ドームの警備員が「どうせ遅れて始まるだろうという考えはかなぐり捨ててください」と怒鳴っているのを聞いたことがありますし( ;∀;)、そんなことは大きな声ではとても言えません。

でも、少なくとも今回、会社帰りに神戸から京セラに通っていた仲間(というか姉さま)は、YGタイムに命拾いをしています(大げさ

*

なお、今回の開始合図曲(BIGBANGでいうところのFANTASTIC BABY)は、『ピタカゲ』(MV)です。

これはコンサート本体ではないのでネタバレにならないと信じて書いてみました。

また、お仲間のかたが遅れそうという場合、いつはじまるかとお互いどきどきすると思うのですが、「まだピタカゲはじまってないから大丈夫」というコメントできますので披露してみましたw

*

ではステージのネタバレにならないように留意して、今日は下記5つの観点で日記を書いてみたいと思います。

①福岡公演と変わったところ

②GDのご機嫌について

③VIPJのMC中の叫び問題

④「無題」の予習必要性

⑤想定外だった金テ、銀テの柄

⑥GDパジャマ姿初披露


e0206490_22024120.jpg


*

①福岡公演と変わったところ

セトリが変わっていたと思います。福岡は新曲1曲がなかった記憶です。

福岡ではアンコール前のラスト曲が「無題」でした。

ソウルの流れを知っている身としては、え??ここで「無題」をやってしまったら、アンコール(というかアンコール後の舞台のはけ方)どうするのだろうと思っていました。

福岡は誕生日イベントもありましたし、そのせいで編成が特別だったのかもしれません。

そして福岡公演であった、なんかバズーカ砲みたいなのものを使った”プレゼント撒き”は京セラではなかったです。

…あれ、、いらないわ。不要だと思います。

(カメラに向かってにこにこ手を振ってくれるほうがよっぽど…)

②GDのご機嫌について

GDの京セラでのご機嫌は…

どう考えてもMAXよかったと思います。

特に1日目がちょっとおかしいぐらいでした。

え、この曲で??という曲で「好きやね~ん」「好きやね~ん」を何回もはさんだりしたり、ステージの上でも自由に遊んでいる印象でした。

GDはステージ上でふざけることは絶対しない人なので(それは嫌いと言っているのを聞いたことがあります)、本当に気持ちが楽しくてああいった行動に出てしまったのかと…

表情もゆるみっぱなしだったし、正直どんだけ大阪好きやねんと思いました。

…ただ関西人としては嬉しかったですけどね♡

福岡でもよく笑っていたけど、それはどちらかというと照れ笑いというか…恥ずかしくて照れて笑っちゃってますみたいな感じにみえたけど、京セラではわざわざ面白いことを自分からしにいってる感じが…( *´艸`)

ちなみに2日目はかなり落ち着いていたので、1日目やりすぎたと反省したのかな、と私は勝手に想像していますw

e0206490_22024122.jpg


③VIPJのMC中の叫び問題

この日公演に参加されたファンの9割がイラっとしたと思います。

問題を起こしてた複数のファンのかたがたが、どこまで天然なのか、はたまたGDの反応がほしい一心でああいうことをしたのか本当にわからないですが…

あんなことは本当になかなかない失態だと思います。

ファンのやじ?がうるさめな海外公演でも聞いたことなかったです。

MC中、特にGDは声が小さいし、一度さえぎられると話してくれなくなるから…静かにしてほしいです(ノД`)・゜・。

GDは呼んでほしいときはそういう態度を出します…。

そのときに精一杯呼んであげればいいと思います。

おすんやテソンみたいに、何があっても自分が予定していたことを言いたい(または言える)人と違って、GDはその場でちょっと間にはさまれたりすると、もう話さなくなっちゃうことが多々あると思いますし、そういう場面(言いかけたことを飲みこむ場面)を何回もみてきました。

私はそういう場面をみるたびに、あぁせっかくGD何かを伝えようとしてくれてたのにもったいないな~と悲しくなります。

ファンならだれだって、GDに「え?なに?」とか「ありがとう~」とか…反応してもらいたい気持ちはあると思うけど、その利己的な考えを抑えないといけないときはあると思います。

叫んでいい時とそうすべきでないタイミングぐらいはわからないかな~…

たまに、聞こえるようにの作戦だと思うけど、グループで叫ぶひとたちいますが…あれのせいでGDの話している内容が聞き取れないのとか率直にいって大迷惑…(ノД`)・゜・。

ということでMCを邪魔するのも罪深いけど、今回みたいにGDの歌を遮るなんてほんとに言語道断です!( *`ω´)ぷんぷん

ただ個人的にこんなことをモヤモヤ思っていたとしても、別に直接注意ができるわけでもなく、どうやって解決できるわけでもなく…

とにかく、あの最後の最後の瞬間にGDがみせた「え!?」っていう表情が私は忘れられないし、ついにやってしまったって感じだったし、もう絶対あきれられたわってすごい残念に思いました。

東京ドーム(というか今後のドームツアーでも)ではこんなことにならなければいいのにと思います( ˘•ω•˘ )

④「無題」の予習必要性

そんな問題が起こってしまって、その日、しょっぱなからGDのご機嫌はMAXだし、ほんと最高だなと思っていたのが、個人的には一気にテンション下がりました、、(GDのテンションは知りませんが。。)

ただ、そのあとのVIPJの「無題」の合唱。

あれで挽回できたんじゃないかと思う、、、ぐらい素晴らしい空気がうまれたと思います。

GDのあのときのびっくりした&うれしそうな顔も③のと同じくらい印象的で脳裏に残っています。

GDは口下手なほうだし、あの流れのなかコメントをはさむのも難しかったと思うし…

あのとっさに披露したダンス?舞い?がGDのせいいっぱいのうれしさの気持ちの表現だと私は受け取りました( ˘ω˘ )♡

「無題」はもっともっとちゃんと歌えるようになりたいし、東京ドームでも機会があれば合唱して、GDを包んであげられたらいいのにと思いました。

⑤想定外だった金テ銀テの柄


e0206490_22025249.jpg



スタンドだったけど頑張れば届く距離だったので頑張りました!!

今回、全体量少ないですよね…

仲間内でも譲り合って金銀1本ずつもらったけど、きっとこれは切り刻んで私と一緒に参加してくれた人に渡します。

私がそうだからだけど、1片でももらえたら嬉しいと思うので(*''ω''*)

テープの短さと喜びの大きさは反比例♡

ちなみに私はずっと♡マークだと思っていたけど、なんか血痕みたいな感じだったから…

テープを見た瞬間、「気持ち悪!」て言ってしまいました(ごめんなさいでも私本当に血とかダメなんです今回の映像もほとんど見てません)



e0206490_21571591.jpg


⑥GDパジャマ姿初披露

一番気に入ってることなので最後に書きますw

アンコールのときGDがグッズのパジャマで現れました。

すごくカッコよかった♡

なんでも着こなす(*´-`)

ちなみに福岡はタオル首巻きでした♡

それも好き(*´∀`*)

あんなガチャガチャした柄のパジャマ着てたら安眠できなそうだからいらないけどGDが着てるからカッコいいだけだけど…一瞬欲しいなという気持ちになりましたw

上に書いた通り、この日のGDは完全にゆるみモードとなっていて、パジャマが拍車をかけたのかしらないけど、最終的にはステージに寝転がりだした(萌

それとこれは会場の皆さん誰もが彼の意図を測りかねてだと思うけど、私もどうして欲しいねんこの人と思ってましたけど

『みなさん帰ってください〜』

『お願いですからどうぞ帰ってください〜』

…ってずっと言ってましたね(*´-`)

…つまり帰って欲しくないってことなんですけど(爆

ほんとGDは“構ってちゃん”だなと思いました←

あまりにもしつこくてどうしたら満足してくれるのか真剣に考えたけどやっぱり分かりませんでした(*´-`)

『僕は寝まーす』

『今は何時ですか?20時37分?寝るのにちょうどいい時間ですね〜』

…とか言ってすごく楽しそうにしてて(*´-`)

リラックスしてたのはいいけど、まさかそのまま寝転がりからの『無題』はかなり衝撃的でした!!


e0206490_22033668.jpg


そもそもアンコールにパジャマで登場したとき、『無題』どうするんだろう?まさかこれで歌うのか??とビビりましたけど、最終的にはさらにその上をいったジヨンに脱帽!といったところで、長くなりましたが1日目の感想は以上です。


☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆

instagram♪

Instagram


☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆



by ma_journee | 2017-08-26 10:20 |  *韓流

お菓子♪旅行♪BIGBANG♪G-DRAGON❤︎


by kana