人気ブログランキング |

motte台湾コンチケットをめぐる悲喜こもごも~公演編①最初の失敗~♪

ジヨンmotte台湾コンチケットの話です。

今回、香港にひきつづき台湾コンについても自力でチケットが取れました!


(∩´∀`)∩パチパチ


自分としてはまたひとつの実績が増えたので嬉しいです♪


*


以前、BIGBANGとしての台湾コンにオフィシャルツアーで参加したことがあります。


e0206490_12462341.jpg



その時はまだ良かったのですが…


e0206490_13331339.jpg



最近はオフィシャルツアーって全然席よくないし…特別扱いなしだし…(/ω\)

基本団体行動嫌いだし、高いだけで私にはメリット感ゼロ

…ということで最近は、少々席が悪くても自分でチケットを取ることに喜びを見出しております( ˘ω˘ )

ただ自力でもいい席(番号)が取れることも夢ではないことが分かり、個人的には今後の他のコンサートについても希望が広がりました♪

ということで、今回経験したこと、学んだ教訓をメモしてみたいと思います

( ..)φメモメモ


*


最初の教訓は、「YGFAMILYのFACEBOOKだけをあてにしないこと」ですw





少なくとも台湾に関しては、ココだけを信用していたら取り逃すところだったわ!!


ヽ(`Д´)ノプンプン


「purchase」のボタンが出るのをずっと待ってましたが、スタッフの怠慢により(?)最後まで出ませんでした。


普段はチケットの販売方法(販売サイトとか日時とか)が決まったら「purchase」が表示されるはずなのですが…




e0206490_13022364.png


すでに販売終了した今も出てません。

ヨンベのWORLD TOURも同じ形式なので、気を付けています…

*


「purchase」のボタンがあまりにも出ないため、途中から「more info」のページをみていました。

ここは、現地プロモーターのページにつながります。

台湾は「IWE TW」という会社でした。

スケジュール感はこんな感じでした↷

==============================

9/1 (10/7公演)チケット販売案内
9/9 (10/7公演)チケット販売開始(pm12:00~)

==============================


つまり、、チケット購入の準備期間として1週間ぐらいありました!

今回のチケット販売サイトはこちら↓


e0206490_13430751.png

tix Craftとかいうサイトです。

※ヨンベコンも同じ。

印象としては使いやすいと思いました。

購入、およびチケット引き換えの手順も丁寧なのがupされてます。

ただし中国語(/ω\)


e0206490_23170119.png


私がおこなった準備としては、他アーティスト公演での練習と手順資料の熟読のみです。

他アーティストでの練習はKPOP勢は軒並みSOLD OUTで試せなかったので…

アリアナグランデで練習しましたけど、はっきり言って意味はなかったと思われw

アーティストによって全然手順が違うから、せっかく掲載してくれている手順書はしっかり読んだほうがいいですね…



e0206490_23181290.png



ちなみに、私は今回しっかり読んでいたつもりだったけど間違えました(怖

あと、だいたいこういうサイトは事前に会員登録が必要ですが、今回はGoogleアカウントが使えたので、新たな会員登録は不要でした。

ただアーティストによって使えるアカウントは異なるようだったので、注意が必要です!

※同じ販売サイトでBTSとかセブンティーンとかいろいろ出ていたので一通りみてみましたけど、アーティストによっては、GoogleアカウントはだめとかFacebookのみとかいろいろありました。


*

2個目の教訓ですが、「時差の考慮を忘れないこと」です!

pm12:00~と書いてあって、それも中国語で書いてあったりしたので、夜なのか昼なのかとか全然わからなくて…

その後、なんとなくお昼なことはわかったものの、当日は…

すっかり時差の存在を忘れてました。

初歩的なところでつまづいて恥ずかしいです。

台湾の場合、日本からマイナス1時間となります。

今回pm12:00~というのはもちろん現地時間の表記なので、日本だと13:00に向けてスタンバればよかったんです。

台湾チケットサイトは「購入」のボタンは直前にならないと現れなくて、ただそのタイミングでカウントダウンみたいなのが表示されます。

今回はそのカウントダウンをみて間違い(時差考慮忘れ)に気付いたという次第です。。

ちなみに私はこの10/7のチケット申込日、午後からパン教室がありまして…

もともと12:00からだと(勝手に)思っていたのが急に13:00になってしまって、パン教室に間に合わない~という焦りを感じることとなりました。。


*


まず、10/7公演のチャレンジについてですが、結論からいって買えませんでした。

繋がったけど、最終画面までいきませんでした。

エリア指定、枚数指定まではいくんだけどその先でエラーmsgが表示され先にすすめませんでした。

中国語はよくわからないけど、多分「ありません」的なmsgが返ってきていました←適当

それでも「ORDER」のボタンが押せるうちは何回もトライしましたが、それもそうそう長くは続かなかったです。

理由は…


e0206490_13535725.png


7分で完売したから…。

販売サイト自体がそうそうにクローズしてしまいました。

ソウルコンチケット争奪戦との違いは、「サイトにはつながった」という点。

一瞬重くなったような気はするけど、普通につながりました。

BIGBANG(&GDソロでも)ソウルコンはまず数時間、サイトに繋がりさえしないのでそれを待ってる間、途中で寝てしまうぐらい←おい

そういえば、香港も半日ぐらいつながりませんでした。

今回は早く解放してくれてありがとう…って感じでしたけど、飛行機とか取ってるしどうしようと思っていたのと、あとは10/8ってどうなってるのかというのがずっと気になってました。

10/8はWORLDツアーとしてのファイナルなのに(決まっているはずなのに)本当に案内が出なくて、「やるかどうかは不明」なんていう情報もあって、本当に謎でした。

忘れたころに突然案内がでました。


==============================

9/1  :(10/7公演)チケット販売案内
9/9  :(10/7公演)チケット販売開始(pm12:00~)
9/14 :(10/8公演)チケット販売案内
9/16 :(10/8公演)チケット販売開始(pm12:00~)

==============================


これが出て、どうせならファイナルの10/8に勝負をかけようと決めました!



e0206490_23153555.png



(続く)


☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆

instagram♪

Instagram


☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆



by ma_journee | 2017-09-20 14:06 |  *韓流

お菓子♪旅行♪BIGBANG♪G-DRAGON❤︎


by kana