台湾ジヨコンQQ旅:day1①motteスーツケースで出発&motte台湾ノート♪

台湾ジヨコンの旅行日記です♪

今回も出発は関西空港から=3

空港のカフェでパリの朝ごはんセット的なものを食べました。

3連休ということで空港はかなり混んでいました。

前回の台湾旅行はトランスアジア航空とかいうよく知らない飛行機に乗ったけど、今回は安心のJALをとりました。

かなり早くにおさえたから、往復35000円ぐらいで安かったような気がするヾ(o´∀`o)ノ

飛行機のなかで、得意の台湾ノートを取り出して、旅行の準備をしました。

なにを準備していたかというと…

中国語のメニューのメモですw

台湾のスイーツや飲み物のお店っていろいろカスタマイズして注文することが多いのですが(トッピングとか甘さとか氷の量なんかも)、中国語の注文が難しいので、メモを渡すといいとガイドブックにも書いてありました。

なのでいろいろな場面で渡せるようにメモをたくさん持っていきました。

この方法だと注文もスムーズなのでおすすめです♪

そのほか台湾ノートには交通情報や…

コンサートの入場ルール(…の怪しげな翻訳結果)を貼り付けておいて、何回も読みなおしました!

香港の時同様、このノートがそのまま旅のアルバムというか記念品になるんですヽ(´▽`)/

行ってみないとわからないことは多々あったものの、シミュレーションはとても大事だと思います♪

そんなことをしていたので、歌の予習はあまりできませんでした。

姉さまの予習ノート↑

ハングルびっしり!しかもすごくきれいに書いてある。べべペンなのによくここまで出来るな…

読むのも書くのも私には無理だわ~|д゚)

思い思いに飛行時間を過ごすなか、機内食が配られ始めました。

私は機内食はぜったい食べない主義なのでいつも受け取らないんだけど(なにかのテレビ番組で防腐剤がすごいって聞いてから食べる気がなくなった)

ハーゲンダッツが見えたからすかさずget!!

こういのはうれしいヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

飛行機は定刻より早めに台北の桃園空港に到着しました。

1日目の入場時間がかなりギリギリで分刻みでスケジュールを引いていたので、すこしでも時間に余裕ができて助かりました!

初日は様子もわからないことなので、余裕をもったスケジュールが必要だとは思いながらも、そもそも最初は初日いく予定なかったから…"(-""-)"

※VIPパッケージのチケットがよい番号で取れたので、公演のチケットを後からとったという背景。

台北中心部までは空港MRTに乗りました。

注意点としては、台湾が初めての人はEASYカードの購入をしておいたほうがいいことと(PASMOみたいなカード)、普通と快速が別のホームから出ることぐらいかな。

※ホームが別なことはガイドにも台北ナビにも書いてなかったけど、少なくとも私はそういった案内表示を現地で見ました。

それと、空港MRTの台北駅から普通のMRTの路線の乗り換えがめっちゃ遠いので、その時間は計算にいれておいたほうがよさそうです。。

今回宿泊するオークラプレステージ台北に到着♪

かなりいい感じのホテルでした!泊まっている間、何回も「さすが~」という言葉がでましたw

高級っぽいホテルだけど、楽天トラベルではよくセールしていて安く泊まれるチャンスがあるのでおすすめです♪

まだ部屋にはいれなかったので、ホテルのロビーでがっつりとコンサート仕様に態勢を整えなおし、いよいよジヨコンに向けて出発です♪

☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆

instagram♪

Instagram

by ma_journee | 2017-10-15 19:56 |  *アジア