ヨンベの白夜コンSG日記:day1①波乱の幕開け&早朝のシンガポール♪

10月末のシンガポール日記です♪

3泊4日のシンガポール旅行にいってきました。

目的は、ヨンベコンと観光です!

シンガポールは私ははじめて訪れる土地だったので、みるもの食べるものすべてが新鮮でした。

南国らしい、明るい雰囲気も良かったです♪

また、ヨンベコンは1日だけだったけど、その分思い出が凝縮した1日になりました。

幕張、神戸のライブをへて、ようやくnewアルバムの曲を生で聴くことができてようやく自分のなかで完結した気がしましたし、WHITE NIGHTの世界観を味わえてよかったです。

そんなシンガポール日記をこれからしばらく書いていきたいと思います。

シンガポールには、関空からの深夜便で向かいました。

姉様とはいつもの通り関空で待ち合わせです。

飛行機ははじめてシンガポール航空を利用しました。

関空を23時前に出て、翌朝5:00過ぎにシンガポールに到着する便でした。

深夜便はいつぶりかな…本当に久しぶりだったんです。

同日、会社>>>羽田への移動があわただしくて、それもあって疲れていたんだと思いますが…

案の定、機内で具合が悪くなりました。

最近本当に…3時間以上乗れなくなったんですよね"(-""-)"

今回もやっぱりダメでした…もう本当に飛行機がトラウマになりそうです。

韓国と台湾以外行けなくなりました…w

真っ暗になってひとけもなくなったらパニックになって急にいてもたってもいられなくなって…

ほうほうのていでクルーエリアに駆け込んで、そこでずっと過ごしてました。

確かに私は閉所恐怖症ですが、隣の席は空席だったし姉もいたから大丈夫だと思ったんですがやっぱりダメでした。

そこから数時間、クルーの皆様、多分Max6人ぐらいの人がよってたかって相手をしてくれてなんとか到着できました。

シンガポール航空のクルーの皆様には本当に親切にしていただいて感謝しております(/_;)

頭が痛いのかとか、乗る前に食べた何かが悪かったのかとかいろいろ聞かれましたけど、私も何が悪いのかわからないし、どうしたいのかもわからなくて説明できないんです。どちらかというと身体的な問題ではなくて、精神的な問題だと思います。

ただ、いくつかクルーの方々がアドバイスをくださったので、参考までに書いてみます。

・甘いものをとったほうがよい

・着圧ソックスをはいたほうがいい

クルーのかたが本当に走り回ってくれて、なんかビジネスクラスのほうからド甘いクッキーを持ってきてくれたり、温かいミロを作ったから飲んでみてと…

私、ミロは苦手だったんですけど、せっかく作ってくれたのに悪いのでいただきましたが…確かに温かい甘い飲み物を飲んだら落ち着きました。

ちなみに、シンガポールのひとってミロが好きなんですって。。

あと、効果があったのはこれです↷

これは効果があって嬉しかったのですが、匂いのついた温かいタオルをくれました。

私は海外の香水みたいな匂いが苦手なのでえーと思ってて、渡されたとき「こんなん嗅いだら余計気分悪くなるわ」と思ってたんですが…

結果的にこれも効果がありました。嬉しくて、飛行機おりるまでずっと匂い嗅いでましたw

あとはこれまたビジネスクラスあたりからすごい銀のお皿にはいったフルーツプレートが運ばれてきたり(悪いのでバナナ1本だけいただきました)、シンガポールのおすすめを( ..)φメモメモした紙をくれました。

私の気を紛らわせようとしてくれたんだと思ってますが、シンガポール人クルーも積極的に会話にはいってきてくれて、いろいろオススメのお店とか教えてくれました!

そして、治ってきたからもう帰りますといったら、食べかけのクッキーとか、濡れた匂い付きタオルのスペアとかシンガポール航空のメモとシンガポール航空の鉛筆とかバナナとか、とにかくその場のいっさいがっさいを1つの袋に詰めて送り出してくれましたwww

(袋の中に散乱する食べかけクッキー…)

この袋は旅行中の持ち歩きサブバッグとして大変重宝しました。ありがとうございます<m(__)m>

…といろいろあったものの(ちなみに姉様は終始爆睡で私がどうしてたかは何もしらない)

シンガポールには予定通り、朝の5時過ぎに到着です。

ここからホテルに向かいました。

今回、全行程フリー行動だけど、送迎付きのパッケージツアーを利用していました。

はぁ…慣れないパッケージツアーは疲れたわ…

絶対遅れてくる人とかいるからなぁ"(-""-)"

空港で1時間ぐらい待ちました。(そしてその待たせてたカップル、多分免税品で買い物してた)

ようやく空港を出て、ホテルに向かいます。

空港の外に出て、その熱気というか蒸し暑さにびっくり~(''Д'')

明け方だったのでそのときはそこまでではなかったけど、シンガポールは基本、日中は真夏みたいな感じでした!

車窓の景色にも興味津々!!

噂のマリーナベイサンズも見えてテンションupです!!

今回の宿泊ホテル、マリーナマンダリンに到着し、チェックインはできなかったものの荷物をあずけて、服をきがえて体勢を立て直し、、

さっそく朝ごはん探しを兼ねた街歩きに出発です♪

☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆

instagram♪

Instagram

by ma_journee | 2017-11-13 23:41 |  ❤アジア