[BB]LASTDANCE 大阪day1:チョーカー事件とラーメン実演構想♪

BIGBANGラストダンスツアーの京セラ公演がはじまりました(*´꒳`*)

休みを取り連休にして関西に帰ってきたので、日中はのんびりと日記でも書いて過ごそうと思っていました。

が!!

ショックなことにシンガポールと福岡の写真を東京から持って帰るのを忘れてしまいましたΣ(゚д゚lll)

なので唯一iPhoneのカメラロールに残っている写真ということで、京セラの本格的な(というほどでもない)レポを書くことにしました(=´∀`)

一週間前の福岡ヤフオク公演の違いとかを書いてみたいと思います!



京セラ公演1日目、この日は東京からの京都の実家に早朝移動で疲れていたので、会場にはギリギリに向かいました。


e0206490_11130162.jpg





京セラドーム前駅を降りたところにあるイオンのディスプレイは京セラ公演時のささやかな楽しみの一つです。

今回はちょっと期待はずれでした…⤵︎

e0206490_10553220.jpg



渋谷のもそうだったけど文字のみだと物足りないな~(。・ω・。)



この日は18:00開演予定のところ、18:25に始まりました。

因みに福岡は1日目は45分遅れ、2日目は30分弱遅れでした。

ましになってる気はするけど…なにしてるんだろう毎回(。・ω・。)

他のアーティストでこんなことないから純粋に気になって、前に当時ファンミの司会をしていた古家oppaに聞いたことあるけど、何ででしょうね~で終わったわ…(。-_-。)



コンサートがはじまる前のファンタの時点で、やっぱり大阪だなと感じました(*´꒳`*)

e0206490_10553567.jpg



どの会場にいってもそれぞれ盛り上がってるなとは思うけど、やっぱり大阪はちょっと他とは違う気がします(●´ω`●)

私はジヨペンだから他のメンバがどうかは分からないけど、彼に関しては絶対京セラでの感じが一番いい!

特に東京と雲泥の差ε-(´∀`; )。これもoppaに尋ねたことがあるけどちょっとその見解がまだ良く理解できないので割愛←

ちなみにBIGBANGに限らずKPOP全体的に関西の方がお客さんの入りがいいらしい!それと盛り上がりは直接関係ないかもしれないけど、結果的に雰囲気は良い気がします(*・ω・)ノ

ただ、関西はノリはいいけど笑いには厳しいからwこの日はメンバーも頑張ってダジャレとか連発してたけど…

半分以上スベってたと思います(*´꒳`*)

ノリがいいからなんでも笑ってくれると思いきや、そうでもないっていうwww

昨日は、テソンがSOLさんがスベったの久しぶりにみました~と嘆いていて、たしかにスベってたけど…

その内容すら忘れてしまったくらい寒いダジャレだったw



面白かったシーンは最初のMCタイムでのこと。

おすんが『ジーディーさんのチョーカーがめっちゃ流行ってるらしいです!!』とかまた適当なこと言いだしましたw

これは福岡ではなかった流れです!

確かに今回はじめて衣装をみたとき一番印象的だったこのアイテム⤵︎

e0206490_11215946.jpeg




絶対ジヨンの気を引くためと、ジヨンの話をしたらだいたい多くのファンが喜ぶことわかってるおすん(*´Д`*)

運良くジヨンもその話題にのってきて、まだコンサートはじまって間もないのに、チョーカーを外しだしました!!

その外す仕草がとてもセクシーで素敵だったわ~♡

で、それをおすんの首に付けようとするジヨン(。・ω・。)

え、、おすんのその姿…見たいw

俺がするとペットになるから~!と騒ぎ立てるおすんでしたが、心配しなくても…

長さが足りなくて付けられませんでしたw

ダイエット結構頑張ったんだけどとかいうおすんのつぶやきよりも私が気になったのは、ジヨンがおすんの首に巻こうと必死になってる際におすんがポツリと放ったこの一言⤵︎

『首はしめないでぇ~!』



メンバーにも観客にも誰にも拾われなかったこのボケw

ちなみに、この日はスタンドだったけどアルファベット列だったからトロッコが至近距離で見えました!それで見る限り、おすんは全然一般人より小顔だったから、ジヨンがよほど華奢なんだとあらためて思いました。

それにしても自分の首から外す姿も良かったけど、人に付けてる姿も素敵だったな…

おすんに嫉妬(*´꒳`*)

ジヨンはその後、しばらくチョーカーを肩にかけててそれを自分の首に付け直そうとしていたけど、歌いながらは無理だったようで諦めたようでしたw



今回のヨンベのおすんいじりが面白いです。

ヨンベがおすんのソロステージの真似するんですけど、これは毎回すごいウケてるからこれからもやり続けると思いますw



おすんソロステージに関しては、この日新たな事実が発覚しました!

誰も知らないソロ曲はやめて、ラーメンを作ればいいじゃないかとテソベベに言われたおすん。

なんとその構想を実は事務所のシャチョーにも話したというんです!

さすがにそんなバカなことヤンサに言うはずはなくそれは口から出まかせと思うけどw、ドームの規約的に火を使うのがNGだったということで、やろうと考えたこと自体は事実のようでした(*´Д`*)



なんだかおすんネタばかり書いてますが、最後に、こちらも福岡ではなかったにょんとりネタをもうひとつ。

福岡公演の打ち上げでのエピソードをおすんが教えてくれました。

おすんがジヨンに呼ばれて行くと、何か欲しいものはないか?としつこく聞かれたそうなんです。

ジヨンは酔っていたから覚えてなかったらしく、その時のことを昨日の京セラのステージで話してたら、またジヨンがおすんに『なんかないの?』と聞きだしました。

(ちなみにこのときのヨンベのなんで?なんで?っていう怪訝そうな顔が絶妙すぎたw嫉妬かなと思いながら見てたんですけどw)

おすんは考えた挙句、『ジーディーさんの愛が欲しいです。』と言いました。




e0206490_10552822.jpg



それを聞いておすんに全力で♡ポーズを送るジヨン↑がすごく愛おしかったです~(=´∀`)



ジヨンの衣装についてです。

福岡とすこし変わっていました!

まずはソロステージのサングラスが変わりましたw

それから、if youからのステージの上着も変わりました!!

そしてアンコールのときの雰囲気もだいぶ変わってて、いつものことだけど、すごくおしゃれでかっこよかったです♡

その他ジヨン関係で福岡から変わったことは、ついに『やったっ♡』がなくなりましたw

なんかのくだりでBLUEを歌いながら、ジヨテソがダンスしてたのも微笑ましかった、、けどジヨンが積極的に密着したものでw珍しくテソンが若干困っていたかな(*´꒳`*)


これからもまだまだ新しい姿、名言をみせてくれることを期待しながら、京セラ1日目のレポは以上です♪



e0206490_10554405.jpg



【追記】


BLUEのくだりについて思い出しましたので(というか翌日も同じことをしていたw)、追記します。


ジヨンのMCのなかで”冬のあとには春がくる”みたいな一節があり、それをのちのちヨンベが「ジヨンのメントにあったとおり~」と拾い、BLUEをアカペラで歌い始めました。それをきいたジヨンがテソンと(社交ダンス的なw)ダンスを踊り始めたという流れでした!!



☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆

instagram♪

Instagram


☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆



by ma_journee | 2017-11-24 11:06 |  ❤韓流

お菓子♪旅行♪BIGBANG♪G-DRAGON❤︎


by kana
プロフィールを見る