[BB]LASTDANCE 大阪day2:スンリ誕生日SONGで思い出したこと♪

『BIGBANG JAPAN DOME TOUR 2017 LAST DANCE』


京セラ2日目の日記です♪


e0206490_13345904.jpg



まずはMCで面白かったところ♪


GDソロステージの1曲目と2曲目の間のMCで、ツアー開始直後からこれまでずっとGDが話してきた、


❞僕はラッパーだけど、すんちゃんより歌がうまい❞


…のくだりは、この日を境になくなりましたw


逆にこの日からは、


❞この曲は本当にいい曲です。僕が作ったんだけどね。❞


…と自分で自分をほめながら爆笑するという流れに変わってます(*´ω`)


あと、GDファッションで気づいたことは…


IF YOU~からのステージのパンツが変わってました。


赤いレザーっぽいのからこの日はジーンズみたいなのをはいていて、私はGDのギラギラしたステージ衣装が好きだけど、ジーンズものとかカジュアル系はそれはそれでかっこいいから好きかな(*´ω`)


*


終盤のほうのMCで、なぜかすんちゃんのお誕生日をお祝いする流れになりました。


すんちゃんの誕生日、まだちょっと先だと思うんだけど、自由人ヨンベがお祝いすると言い出しましたw


会場から『HAPPY BIRTHDAY』の歌を2回も歌われて、『おれ今日で2歳も歳とるんかい~!!」と嘆きまくるおすん…w


そしてあまりノリ切れてないすんちゃんをみて、よく自分でも言ってるけど性格的にそういった形で祝われることが(もちろん嬉しいとは思うけど)苦手なんだな~というのがまた今回もよく伝わってきました(;´・ω・)


そういえば、一昨日の1日目の公演で披露された、GDがスンリに何かをプレゼントしたがっている話、よく考えたら、スンリの誕生日プレゼントだったのかと。


昨日もネットで(買うもの)探してたらしいですw


この日、ヨンベ中心にスンリにおめでとうおめでとうとしつこく言っている最中、スンリも「またかよ~!」ってぎゃんぎゃん言ってて、テソンが「あれからもう1年か~…」ってポツリといったのを聞いて、誰もがそうだと思うけどTOPさんのことがあたまによぎったな…


e0206490_13083872.jpg


*


この日は平日金曜日だったので、テソンが、1週間で一番重要な平日に来てくれてありがとう~華金なのに来てくれてありがとう~って言ってて、はじめてBIGBANGライブにきたっぽい周りの人が、「華金なんて言葉しってるの!?」って驚いてました(*´ω`)


テソンは本当に言い回しが独特で、「比喩」とか「過言ではない」とか、そういうの聞くたびに、テソンらしい言葉づかいだなぁと感心します。


そういえば!この日、またすんちゃんがやらかしてしまった模様(*ノωノ)


テソンの、まだ公にしてはいけないスケジュールについて言及していました。


ただ、テソンがあんなに猛抗議しなかったら、さ~~っと流れたと思うんだけど、テソンはテソンで絶対そういうところ引かないからなぁ…( ;∀;)


『なんでいつも言ったらだめなこと言うんだよ!!』ってすごい怒ってたけど、ただすんちゃんのかわしかたも上手かったと思う…あのテクニックはすごいです。


テソンに言われてすんちゃんもまずかったと思ったはずで、勘のいいおすんならその辺すぐ感じ取って、それで下手に


「今のは内緒の話でーす。ばらさないでくださ~い」


とかいったら余計に拡散するからあのまま自然に流そうとしたんじゃないか、あれはあそこでテソンが広げて大騒ぎするよりも流せばよかったんじゃないのかなと思いました…( *´艸`)


反省会は内輪でやってください…w


ちなみに、この件にかんして、お兄様がた2名はいっさい口を挟みませんでした。。


とにかくテソンはいろいろ年末にむけて予定があるみたいなので期待大です!


*

テソンのソロコーナーで披露される新曲「あ・ぜ・ちょ」についてです。


これは事前にふりつけ予習用映像がでていたぐらいなので、ネタバレにはならないと思うので書きますが((((oノ´3`)ノ


周りのひとがあまり、予習映像をみていなくて「そんなの出てた?」とか言ってる人もいて、え??って感じでした。


そんな、認知度の低い予習映像はこちらです↷







このセーター姿すごく好きです(*´ω`)


テソンにすごく似合ってると思います!


ちなみに、テソンは最近もう諦めててステージ上ではほとんど教えてくれなくなりました(初日はそこそこ説明があったのに~)


ですので、一緒に踊りたい方はぜひ自分で予習していかれることをお勧めします♪


*


最後のMCですんちゃんからお言葉がありました。


すんちゃんっていつも司会に徹していて、ほかの人に「~さんどうですか?」って聞くばかりで自分の考えとかあまり話さないと思います。


なにか話すとしてもMCとしてBIGBANGまとめた意見です。


ただ、この日は、たぶんヨンベあたりが、V.I.君の話が聞きたいとか言ったと思います。


そして、僕も自分の気持ちを話そうと思う、といって神妙に語りはじめたおすん。


他のメンバーがかっこいいとかおしゃれとか言われているのに、自分は「がんばれ~!」って言われる話だったんですが、、それって多分Xツアーのころぐらいから聞かされてる話で( ;∀;)


また~飽きたわ!!


と思ってたんだけど、なんかいろいろ割愛すると、そういわれることで(最初は不本意だったんだけど)がんばった結果今の僕がいるみたいなことを話してました。


それをきいて黙っていられないヨンベがまた「じゃあみんなで、V.I.に”がんばって!”と言ってあげまショ~!!」と提案し、会場全体から「がんばって~!」の声援をうけたおすんはまたまた微妙な表情を浮かべたのでしたwww


*


そして最後に印象的だったのが、バンド紹介のあとの、締めの挨拶シーン。


お兄さんたちがおじぎのタイミングをいつも間違えてるみたいで、確かに私もちょいちょい「そろわないな~w」とは思っていたけど、この日、すんちゃんがみなさんを「ここだよっっ(怒)!!!」と指導していてその姿がとても微笑ましかったです。


この時ばかりは先輩たちもみんなおすんに従ってたわ、、


ほんといいグループだと思います( *´艸`)




☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆

instagram♪

Instagram


☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆



by ma_journee | 2017-11-26 18:12 |  ❤韓流

お菓子♪旅行♪BIGBANG♪G-DRAGON❤︎


by kana
プロフィールを見る