BBファイナル公演後のDJイベント~special secret guestって誰だったの?~♪

12/24にBIGBANGの日本でのファイナル公演を見届けたあと、もうひとつイベントが控えていたんです。


e0206490_20034218.jpg



DJイベント的なやつ。


会場は大阪心斎橋の「ADAM」っていうクラブです()。


福岡とか名古屋公演のあとも開催されていたもので、気になってたんだけど、お友達が大阪のチケットを頑張って取ってくれたんです~!


e0206490_20050094.jpg


DJスンリが近くでみられるという貴重さから、とてもプラチナチケットだったと思うんですよね(*''ω''*)


e0206490_20060034.png

私もDJスンリにはすごく興味があったから、すごく楽しみにしていたんです。


e0206490_20064921.png

↑みてください!!!


「奇跡のシークレットゲスト」。


グレーになってる画像のシルエットといい、この煽り方はもうそりゃ普通期待しますよね…


なのに!!!


来なかったんですよ、、DJスンリ"(-""-)"


本当にショックだった!!!


来たのは単なるパーリーピーポー業界人としてのスンリだった。そしてファンの前には姿をみせてくれなかった…


期待⇒失望、絶望へと移った気持ちの変遷を、これもまたひとつの思い出として書き残しておこうかな…


*


前売り券はお友達がgetしてくれていたのだけど、当日、公演終了後そうそうにクラブにいって整理券と引き換える必要がありました。


この日はライブが終わったころには大雨になっていて…


寒くはなかったんだけど、かなり激しい雨でいろいろ大変だったんです。


ファンのひとたちはそれなりに整列しているのに、お店の人の誘導が本当にいまいちだったな…


すごくどんくさかった。


時間はかかるわ、全然コントロールできてないわで本当にこの時点で大丈夫かこのクラブはと思っていた"(-""-)"


行き慣れていない私がいうのはおかしいかもしれないけど、私たちの後ろに並んでいたクラブに行き慣れてそうな人とも話をしましたが


「このひとたち、こんな大規模なイベントやったことないんちゃう?」「雨の日にイベントやったことないんちゃう?」


とか言われてました…しわれわれだけじゃなくってみんなイライラしてたと思う。。


それでもスンリに近くで会えるからという期待だけで待ち続けて…どれくらい待ったかわからないけど、ようやく整理番号の書かれたリストバンドをもらうことができました。


e0206490_20155880.jpg


いったんクラブから離れて、近くの喫茶店へ=3


これから朝までの過酷な時間に備えて、はらごしらえ&休息をとりました。


e0206490_20172277.jpg

このころはまだDJスンリに会えると信じて疑わなかった私たち。。


疲れ&これからのモッシュ地獄におびえを感じながらも、期待に胸をふくらませながら、静かに時間を過ごしていました。


駅のコインロッカーに預けられるだけ荷物を預けて、臨戦態勢ばっちりでいざ会場へ!!


そしてあいかわらずいけてない誘導にイライラw


ほんま大丈夫このクラブ?(再)


e0206490_20200242.jpg


ようやく中にはいることができたけど、すごく小さいのにぜんぜん空間に余裕があって、なんだこの平和さはとびっくりだった。


なぜならば、AGEHAでのMOBBイベントが本当に壮絶だったから、、


そういうのを想定してだいぶ臨戦態勢でいったから、拍子抜けでした。





お立ち台みたいなところの前を陣取ってまったりとスン登場タイムを待ちます…


イベントがはじまったのは23時ぐらい??


スンリ登場は2時ぐらいといわれてました。


ただこの時間がまた退屈だった…


なんか…ほんと初心者の私が言うのも本当に申し訳ないんだけど、一言でいうと…


すごくダサい感じが"(-""-)"


東京のこんなだったっけ??みたいな。


あまり言うと営業妨害になるから言えないけど(すでに遅いけど)、私は友達にスーパーの特売みたいだねとか言ってました。。


なんかPLAYの合間にはさむ、合いの手みたいのが本当にださくて…


「毎週木曜日なんちゃらかんちゃらやってるよ~」


「みんな来てね~」


とか"(-""-)"



e0206490_20261373.jpg


正直、スンリ目的で来ていたVIPがほとんどだったと思ってて、退屈そうにしている人はたくさんいた。


ただ別にそこをとがめられるいわれもないとも思うし…


この日流してたのはYG関係がおおくて、BIGBANGもそうだし、PSYがすごく多かった。あとは、2NE1とかも流してました。


みんなそういうときだけは一応盛り上がる( *´艸`)


でもそれにしたって、YG以外の曲のときは一気に盛り下がるお客さんに向かって


「知らない曲がかかっても盛り上がるのがルールだからね!!」


みたいな、クラブ初心者向けの指導とかもいちいちうっとおしかった…


そらクラブの掟みたいのはあると思うけど、そんなのこの日みんながどういう事情で集まってきているか、そっちも理解してよ( ;∀;)


e0206490_20275174.jpg


それでも、スンリ登場の楽しみがあったから耐えてたんです…


そのころスンリは↷


e0206490_20281944.png


あ~やってるやってる、ヨンベとのお食事会(*''ω''*)


ほほえましく思って待ってました。


*


途中、すごく後ろのほうがざわついたときがあって、明らかにおかしな雰囲気になったんです。


必死でみたら、みんなが写真を撮ってました。


今から思うと、あれがスンリ登場時だったんだと思う。


でもスンリは別にファンに会いに来たわけではなく、VIPルームのお友達に会いにきただけだった…


e0206490_20294962.png


この部屋はみました。


e0206490_20301612.png


楽しそうでなにより"(-""-)"


この間わたしたちが隣の部屋でどんだけ(気持ち的に)寒い思いをしながらスンリを待っていたことか…


e0206490_20310694.jpg


1時ごろかな???


ようやくいつも、スンリのインスタでみるひとたち(←言い方)が登場しました。


…それまでのDJとレベルが全然違ったw


しつこいですが、、何もしらない私が言うのもおかしいとは承知していますが、なんかかっこよさが違った!!


この人たちが出てきた直後の盛り上がりが一番すごかった。


でもそのうちおさまって、最後のほうはもういつスンリ出てくるんだ??っていうみんなの関心は全部そこ…


で。


e0206490_20361072.jpg


結局いつまでたっても出てこないスンリ。


そのうちフロア内には「帰ったらしい…」という情報がまわりだしました。


それでも、DJするかどうかはスンリの気分らしいから、まだ可能性がなくもないみたいな話も聞いたし(ただ一度帰ったのに戻ってくるのは相当可能性低いけど…)


かすかな希望をもって待ち続けましたよね…始発まで。


でももうだめだとあきらめて、5時に帰りました。


なんだったんだーーー!!!


あれだけ事前にあおっておいて、、結構みんな怒ってたと思いますよ…


正直、クラブのDJさんたちも最初のほう「今日はすごいguestが来る!」みたいな感じですごい煽ってたし、相当焦ったと思います帰っちゃって。


会場の期待もすごかったし、スンリが帰ったかもしれないという情報が回りだしてからの空気がすごかったから、ほんとDJさんたちは拷問に近かったと思う。


暗くてもなんとなく彼らの顔がひきつっていくのを感じ取りましたもん…( ;∀;)


GLORY&TPAがさがった後、みんなが「え??」「え??」ってなってるときに再登場したクラブのDJさん。


最初は「この空気どうするんだと思ってるでしょ~?何曲かBIGBANGの曲つなげまーす」とか必死だったけど、そのうち本当にかわいそうな感じになってた。


DJさんも気の毒だったけど、最初からずっと「いつ出てくるかお楽しみに~!」とかさんざんあおりまくられた私たちの気持ちもわかってほしい…


最後のほう、本当に始発待ちとか惰性だけで残ったひとたちでクラブとは思えないだらっとした雰囲気になってました。


私たちが退出するとき、ちょうど入れ替えで朝5時からのイベントに参加するひとたちが入店してきたけど、こういうひとたちが来るべきところだよねっていうぐらいものすごい盛り上がってはげしくダンシングしてました。


それでDJもいちおう生き返ったんじゃないだろうか(*´ω`*;;)


e0206490_20412093.png

すんちゃん…


お友達との誕生日会はもちろん大事だけど、こんな写真をとる時間が一瞬でもあったなら、一瞬でもファンの前に顔をみせてほしかったです。。


・・・というのが12/24聖なるクリスマスイブのオールの顛末でした!!



※SNSでいろいろ言われてると聞きましたが…私は基本的にSNSみないのでどんなことを言われてるのか知らないですし、それを見ずに書いています。


*


始発で京都の実家にかえって、寝る間もなく午前中の新幹線で急いで東京に戻りました。。


なぜそんなに急いで帰る必要があったかというと…


12/25クリスマス当日の夜は、東京でSE7ENの大事なコンサートが控えていたから♡


耳鳴りがすごかったけど、なんとかSE7ENコン前にはなおっていて本当によかった。


そんな状況で参加したSE7ENコンでほっこりした感想はまた別途♪



☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆

instagram♪

Instagram


☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆



by ma_journee | 2017-12-28 20:47 |  ❤韓流

お菓子♪旅行♪BIGBANG♪G-DRAGON❤︎


by kana
プロフィールを見る