BBファイナルコンと年越しソウル:12/31③ジヨンROADの確保&衝撃の隙間人間♪

12/31 ラストコンサートに向けていよいよ出発です(=゚ω゚)ノ


e0206490_22580762.jpg


この日はスタンディングエリアとしては最前エリアでの鑑賞だったため、待機場所が(ロビーではなく)地下1F駐車場でした。


e0206490_22383676.jpg



ちょっとこの日は本当に(最後だというのに…)会場に着いたのがギリギリすぎて…


正直待ったという感覚が全然なかったです(*ノωノ)


…これはだいぶ危険な展開ですㅋㅋㅋ


e0206490_22443896.jpg


駐車場ではこの日も懲りずにMOONSHOTが配られていました。


それを配ってる男の人たちがこれまた…みんな超かっこいいの。イケメンモデル風。


(*‘ω‘ *)♡


たぶんMOONSHOTの店員さんなんだけど…さすが韓国、さすがYG系。


日本のコンサート会場には絶対あんなシュッとしたメンズはいません!!!


*


この日はA-4エリアでした。


e0206490_22472371.png


狙うは…


e0206490_23085231.png


ココ!!!


センターを追求して埋もれるよりは、トロッコROADの柵前を狙っていきました。


日本とおなじでちょうどジヨンROAD側だし(/・ω・)/


柵最前列をとりたかったのに…そして私たちが入場したころはまだ後ろのほうの柵前はあいていたのに…


スタッフがそこにいかせてくれませんでした(涙


なんで~!!ひどい!!


多分まだまだ次々と入場するひとの邪魔になるからだと思いますが、前にいけ!詰めろ!みたいな感じで誘導されて、そこ(柵前)にとどまることを許してくれませんでした( ;∀;)


だからあきらめて前のほうに行ったのですが…



e0206490_23124862.jpg


いい感じ!!


柵前2列目を取れました♡


e0206490_23132251.jpg


ジヨンROADばっちりです(∩´∀`)∩


しかも!!


ここで2時間ぐらい待つなかで、私たちの前で柵最前をとっていた中国人のひとりが途中、突然の離脱!!なにごと!!


で、その人の後ろにいた姉様が自動的に最前列となるという奇跡の展開www


トロッコタイムまでその場所をkeepしてちょうだいと強く姉さまにお願いしつつ、前回0TO10 FINALのソウルコン時同様、私はその辺をふらふらと自由にさまよいながらのんびり過ごす…予定でしたがそうもいかなくて。


ほんとに最後のほう、いきなり日本人の団体が大群で入場してきたんです( ;∀;)


e0206490_23212349.jpg


それまで↑こんな感じで全然余裕だったエリアが急にざわざわして視界も悪くなり…


でもそのことよりも、ひとりの若い韓国女子が隙あらばって感じで、つまり分かりやすくいうとすごく厚かましく割り込んできて!!


私の友達がずっとその韓国人と(無言で静かに…)闘っていました( ;∀;)


その女子の厚かましさがほんと前代未聞級で、例の押し寄せてきた日本人団体のなかにひとり、年配のおじさんがいたんだけど、そのおじさんが


「すげーな!!」

「あんな隙間に…」

「ほんますげーな」

「うわ~あんなとこまで行く?」


…とかって(奥さん相手に)その女の子のことを延々と批評してて、私はそれをずっと横で面白いなと思いながら聞いてました…(;'∀')


e0206490_23271062.jpg


でもその韓国人の子、あまりにも強行突破しすぎて、最後のほうはそれがあだとなって(?)、中国人グループにはじきとばされていたw


やっぱり悪いことはできないですね。


e0206490_23294389.jpg


途中、新年のあいさつ的なCMが流れましたが…


e0206490_23302510.jpg


消えゆく絶妙の瞬間しかおさめることができませんでした。。


*


ところで、別に一部のひとだと思うから全体を否定するわけじゃないけど…


中国人ペンのマナーの悪さは尋常じゃなかったです。


少なくとも私たちの周りにいた中国人ペンのマナーの悪さが半端なかったです。


何回注意されても座り込む。


食べ物、それも匂いのきついお菓子等を食べ続ける。


(ガーリック風味のスナック菓子?ナッツ?を食べまくっていて、周りににおいが充満…ちなみにコンサート中も食べてました)


途中、買い出しに行った子がヤンニョムチキン(唐揚げ)を調達して帰ってきて、周りの中国人仲間に配りまくるという一幕もありました。


一番最悪だったのは、コンサート中に電話で話はじめたこと、それも得意の大声で。


コンサート中にですよ~"(-""-)"


それに関しては本当に我慢ができなくて思わずめっちゃ睨みました。


そしたら一応気づいたみたいで、誰もいない花道側に顔向けてたけど、それでもずっとしゃべり続けてたわ…


今までソウルコンのいい部分ばかり書いてきたけど、実際はこういった悪いことがまかりとおっているのも昨今のソウルコン事情のひとつ。


最前ブロックは前回も今回も本当に中国人が多くて、ステージからみてもひと昔前のソウルコンとは様子が違うんだろうなとは毎回思います。


掛け声とかしてる人がやっぱり少なく代わりにスマホ撮影の嵐なので…


先ほどから書いてる近くにいた日本人のおじさんなんて、コンサート中、右手にスマホ、左手にデジカメをもって両方で同時に撮影してました…


え、何しにきたん…っていう。。


なんか、コンサート中ノリノリで楽しんで踊ってる奥さんの様子を撮影したりしてました…


え、運動会??みたいな…そんなことするとこじゃないでしょうコンサート会場って。


確かに私もソウルコンでは撮影できるからするけど、そんな撮り方はさすがにないと思う"(-""-)"



私のブログのポリシーとして、自分が感じたことはなんでもかく(いいことや自慢wだけじゃなくて悪いことも)っていう感じだし、記念すべきソウルコンの日記にこんな話書かなくてもよかったかもしれないけど、でもこんな実態もあるし…ソウルコンに過剰な幻想をもつと、いざはじめて行ったときにがっかりしてしまうかもしれないので(;'∀')


e0206490_23253736.jpg


そんなわけでやはりコンサートは周りの雰囲気も大事だなと思います。


他のアーティストはどうなんだろう。BIGBANGだけなのかな…


少なくともPSYコンは雰囲気、すごくいいですけどね~…あちらは「撮影OKです!!」ってわざわざスクリーンにむしろ撮影しろと言わんばかりの指示がでますが…(*ノωノ)


e0206490_23552363.jpg


ではいよいよ次にラストコンサート本編の感想を書いてみたいと思います!!


☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆

instagram♪

Instagram


☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆

by ma_journee | 2018-01-13 07:48 |  ❤韓流

お菓子♪旅行♪BIGBANG♪G-DRAGON❤︎


by kana
プロフィールを見る