人気ブログランキング |

BBファイナルコンと年越しソウル:1/2①草原で出会った愉快で愛すべきアジョシ@光化門♪

ソウル最終日の日記です♪


最終日の朝ごはんはおかゆにしました。


雑誌かなにかをみて、滞在していた光化門エリアで近かった「草原」というおかゆ屋さんに行ってみることに。


ちなみにわれわれかなり迷ってたどり着くまでに相当時間を費やしたけど、なぜあんなに迷ったんだろう…(。´・ω・)?


ソウルナビ(後述)をみれば普通にたどり着けるはずですε≡≡ヘ( ´Д`)ノ


われわれ、最終的にはそのビルの警備室のアジョシにお店の前まで連れて行ってもらいました(すごい変な非常階段とか通って…)




e0206490_21530401.jpg


『草原/チョウォン초원 죽 전문점』


*


警備員さんに連れられてきた私たちを優しくお店のなかに迎えてくれたお店のアジョシ。


そのお父さんのキャラが最高なんです!


すごくフレンドリー&優しくて、日本人観光客が大好きのようです( *´艸`)


いっぱいしゃべりかけてきてくれました。


私たちはあわび粥を頼んだんだけど、出てくるまでの間ずっとしゃべりかけてきて、私たちの写真撮ったり、今までのお客さんの写真をいれたアルバムとか見せてくれたㅋㅋㅋ


お父さん、すごくマメに写真を整理していて、日付とかきちんと書かれたアルバムが年月日別にずらりと本棚に並んでました。


観光客を大事にしてくれる気持ちはとてもあたたかくて嬉しいものです(*‘ω‘ *)


*


楽しみにしていたあわび粥が運ばれてきました!


e0206490_22001477.jpg


『アワビ粥/チョンボッチュッ 전복죽 10000w』


韓国のおかゆ、あのもったりした感じとか、味もコクがあって食べ応えがある感じがすごく好きです。


そしていつも迷うけど、結局「あわび粥」にしてしまう( *´艸`)


韓国ではナチュラルに出てくるあわび、日本でほとんど食べる機会がないのでついつい飛びついちゃいます。


*


こちらのお店で特徴的なのは、そのおかずの多さです。


e0206490_22025093.jpg


まず、ひとりずつ↑このおかずセットがついてきました。


さらに、テーブルにはたっぷりのおかずが並びます。


e0206490_22024559.jpg


すごく…家族的なものを感じたんですよね。


久しぶりに実家に帰ってきたこどもにたくさん家のおかずを食べさせたいみたいな気持ち…?そんな感じ。


実際問題、あとからソウルナビを読んでみたら、このようなエピソードが紹介されていました↷


社長さん曰く「家族にご飯を食べさせるのと同じようにお客さんにも栄養のバランスよくいろいろ食べてもらいたい、という気持ちで付け合わせを考えた結果、こんなにもたくさんになってしまった」とか。”


そんな温かい気持ちが嬉しいです(*´ω`*)


おいしいおかゆとたっぷりのおかずで身も心も満たされたところに、最後の仕上げがㅋㅋㅋ


e0206490_22074082.jpg



ミルクと漢方の飲み物www


噂に聞いてたやつ( *´艸`)ㅋㅋㅋ


どういったものかなどは、こちらもソウルナビで詳しく解説されていますので、「食後のサービスもあり!!」の章をご参照ください( *´艸`)


*


美味しかった~面白かった~ってことで、アジョシにまたねバイバイと別れをつげてお店を出ました。


私、だいたいブログとか自分の思い出用に、食べ物屋さんはお店の外観とかも撮ることにしています。


なので、「ああそうだ、写真撮ろう~」って”お店の外観の”写真を撮ろうとカメラをお店にむけて構えたら…


e0206490_22104992.jpg


お父さん勘違いして出てきた&さらにピースサインまで( *´艸`)ㅋㅋㅋ


最後の最後までほっこりさせてくれたお父さんでした♪


このあと、最後の昼ご飯にうかがったお店でもナイスなお父さんに出会えたので、そのときのことものちほど書いてみます!


◆お店情報




☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆

instagram♪

Instagram


☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆

by ma_journee | 2018-01-23 07:48 |  *韓流

お菓子♪旅行♪BIGBANG♪G-DRAGON❤︎


by kana