人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思い出のラクサを食べに…@品川シンガポールリパブリック♪

先日、どうしてもラクサが食べたくなったので、姉さまの上京ついでにこちらへ…↷


思い出のラクサを食べに…@品川シンガポールリパブリック♪_e0206490_22380390.jpg


ぼーっと立ってる白いのはネコちゃんじゃなくてマーライオンです('ω')ノ


思い出のラクサを食べに…@品川シンガポールリパブリック♪_e0206490_22390036.jpg


ちなみに結論として、ラクサはディナーメニューにはなかったので食べられませんでした…


お店のHPに結構ちゃんとしたメニューが載っていて、事前にみてたからうすうす怪しいなと思っていたけど、(定番メニューだからメニューにわざわざ載ってなくても)言えば出してくれるかと期待していたものの無理だったw


思い出のラクサを食べに…@品川シンガポールリパブリック♪_e0206490_22400864.jpg



というわけで仕方なく蟹で我慢してきました(*ノωノ)


*


蟹はいろいろ迷ったけど、結局1種類しか食べられないならこれかなということで定番のチリクラブを選択。


思い出のラクサを食べに…@品川シンガポールリパブリック♪_e0206490_22405619.jpg


サイズはMサイズにしました。


注文後は、しばし店内の蟹とおさかなさんを鑑賞…


思い出のラクサを食べに…@品川シンガポールリパブリック♪_e0206490_22413636.jpg

名前が謎すぎて…


思い出のラクサを食べに…@品川シンガポールリパブリック♪_e0206490_22420257.jpg


そして鮮やかすぎて、いまひとつ食べる気が起こりませんw


氷から首だけ出すのはシンガポール風のディスプレイなのでしょうか。。


*


思い出のラクサを食べに…@品川シンガポールリパブリック♪_e0206490_22422902.jpg

ラッシーで乾杯~♪


前菜は、白きくらげとか香菜がたくさん入ったサラダを食べました。


思い出のラクサを食べに…@品川シンガポールリパブリック♪_e0206490_22440151.jpg

ベトナム料理ともタイ料理とも違った感じで、白きくらげのつるんとした感じがおいしかったです~♪


そしていよいよチリクラブが登場(/・ω・)/


思い出のラクサを食べに…@品川シンガポールリパブリック♪_e0206490_22444950.jpg


シンガポールで本物をみてしまった今や、「しょぼ!」っていう気持ちを禁じえず(*ノωノ)



↷本物







味も、チリソースみたいな味がして、あれ??こんな味だっけ??と思いましたけど


(これじゃ中華料理じゃんみたいな)


でもよくかんがえたら、「チリクラブ」って言ってるし、そらそうかみたいな。


私たちがシンガポールで食べたチリクラブはちょっと変化球系のお店だったので、今回のが「オーソドックスなチリクラブ」としての味だったのかもしれません。


(シンガポールのチリクラブの有名店JUMBOのチリクラブを再現してるっぽいので)


思い出のラクサを食べに…@品川シンガポールリパブリック♪_e0206490_22505807.jpg

つけあわせは、シンガポールでは食べられなかった揚げパンも頼みました。


これ独特でおいしい~♪


思い出のラクサを食べに…@品川シンガポールリパブリック♪_e0206490_22513963.jpg

でもやっぱり(チリソースは)ごはんがほしくなります♪


ジャスミンライスおいしい♡


思い出のラクサを食べに…@品川シンガポールリパブリック♪_e0206490_22535486.jpg


やきそば的な麺料理を頼んでみました!


現地でホッケンミーを食べたかったけどかなわなくて、それで今回ここで食べられたらなと思ってたけど、正確にはこのメニューはホッケンミーではなかったはず。


ですが、これもすごく美味しかったです~!


アジアの麺料理は間違いがない(/・ω・)/


この日は家でケーキを食べたかったのでデザートはなしです。


思い出のラクサを食べに…@品川シンガポールリパブリック♪_e0206490_22561709.jpg

*


以前こちらのお店には会社のひとたちと来たことがあるけど、そのときは大勢だったから、いろんな蟹が食べられました。















クリーム系のおいしかったな…


今度は大人数でいっていろいろ食べたいです♪


ここのお店はスイーツも凝っててかわいい&美味しいです(=゚ω゚)ノ










◆お店情報
















☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆

instagram♪

Instagram


☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆



by ma_journee | 2018-04-10 07:29 |  ❤そとごはん

お菓子♪旅行♪BIGBANG♪G-DRAGON❤︎ GLAY一生LOVE(特にJIROちゃん)♡でもUNITE#01以降B'zにハマってついにB'z Partyにはいりました♪


by kana