人気ブログランキング |

釜山・大邱プチ旅:day1③甘川文化村へ出発♪

1日目の午後は、甘川文化村の観光に出かけました♪


甘川文化村は韓国の、あるいは釜山のマチュピチュと呼ばれている地域です('ω')ノ


風光明媚でかつアーティスティック♪


地下鉄を海雲台駅から乗って土城駅で降りました。


駅の階段からすでにアート!!


e0206490_09090436.jpg

そういえば、地下鉄の中で日本語ができるアジュンマに絡まれましたㅋㅋㅋ


甘川文化村にいくのだと話していたら、テディだかタディだか(106番の大峙駅だと思われ。土城駅の数駅隣)の駅で降りなさいと。


行き方ガイドにはそんな駅一つも載ってなかったけどな~と、話の長いアジュンマの顔越しに地下鉄ドア横の広告を眺めていたら…


「韓国のマチュピチュ 甘川文化村へ行きましょう~!」


みたいなことが書いてあるハングルの広告がでかでかと出てて、そこにしっかりと「土城駅へ」ってことが書いてあると姉様が教えてくれました。


なので、土城駅で間違いないですㅋㅋㅋ


土城駅でわたしたちが降りたら、アジュンマは「え??なんで降りるの??」と少し不満そうでしたが笑顔で送りだしてくれましたㅋㅋㅋ


e0206490_09075334.png


それにしても海雲台からこっちエリアはとっても遠いです!


*


土城駅からマチュピチュまでは、タクシーに乗りました。


タクシー乗り場はたしかなくて、駅前の道路で拾いました。


バスで行く方法もあるけど(コネスト参照)、タクシーがいいんじゃないでしょうか。


あっという間につきます!10分ぐらいだったかな。


ちなみになにごとも経験かなとおもって、帰りはバスに乗りましたけど降りる駅を間違えました(*ノωノ)


*


タクシーの運転手さんには「甘川文化村の入り口まで行ってください」という意味のハングルメモを渡しました。



e0206490_09104279.jpg

コネストには「~と言いましょう」って書いてあったけど、発音が分からないし、文字をみせるほうが通じやすいかもしれないなと思ったので、姉様にメモを書いてもらいました。


すごくスムーズに移動できました♪


そして途中の坂がものすごかったです!!!


e0206490_09133916.jpg


ソウルの梨泰院よりすごいかもしれない!!!


*


タクシーはこのあたりでとまりました。


e0206490_09152820.jpg


右側の道が、マチュピチュ観光エリアへの入り口です!


信号の奥あたりが行きのバスがとまるバス停、そして写真にははいっていない側が帰りのバス停のある場所でした。


タクシーを降りたばかりのとき、どこが何でどう向かえばわからずウロウロしていたとき、とてつもない強風が吹きました!!


そして二人とも帽子が飛んでいきました。


私の帽子は、村の入り口から道路を挟んで帰りのバス停のほうまで飛んで行って、めちゃくちゃ焦りました!!


*

e0206490_09182108.jpg

村の入り口をはいってすぐに、お目当てのインフォメーションが見つかりました(=゚ω゚)ノ


魚マークのついている建物です!


(続く)



◆甘川文化村ガイド




☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆

instagram♪

Instagram


☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆



by ma_journee | 2018-05-12 09:25 |  *アジア

お菓子♪旅行♪BIGBANG♪G-DRAGON❤︎


by kana