グレートスンリ@幕張DAY2③進化する子芝居とか撮影会とか♪

アリ話が想像以上に長引いてしまったので、残りのざっくりレポを駆け足で♪


ちょいちょいソウルコンの動画とかを挟んでいきたいと思いますが、


ソウルコンの日記はあとで日本コンサートがひと段落ついてからちゃんと書こうと思ってます(=゚ω゚)ノ



e0206490_03242055.jpg



まず今回幕張の印象としては、ソウルコンのときよりも…


子芝居が進化していた!!!


幕張1日目よりも2日目のほうがさらに凝っていました。


たとえば、冒頭のジヨンヒョンとのもしもしタイムのこと。


2日目はなんと、ご丁寧に電話の画面をスクリーンに映してくれたんだけど…


着信中の画面、かつ通話相手表示が「GDさん♡」になってた!!!


暇人すぎるwww ←


ちなみにソウルコンのときは、堂々と真っ黒画面でした~↷


e0206490_03320544.png


ソウルコンのときは最後に「忠誠!」とかやってた…


できればそういうのは無しにしてほしいです…(;´・ω・)




韓国のファンの子たちは笑ってたような気がするけど、あ~こういうの笑っていいんだ…と思いました。


そのへんの感覚がよくわかりません。。


日本ではやめたようです。。


*


もうひとつ凝りだしたな~と思ってるのが、


「俺が正しいギターの弾き方をおしえてやるぜ」コーナーです。


厳密にいうと、おすんは特に変わってなくて(終始サムいw)


ジャスティン?の演技に磨きがかかってきました~。





いま聞いてみたら音楽も全然違う!


幕張はもっと仰々しかったㅋㅋ


福岡・大阪ではさらなる飛躍がみられるかもしれません(/・ω・)/


*


幕張1日目と2日目の違いとしては、衣装が一部変わってました!


幕張の1日目の衣装はソウルコンとほぼ同じです。


(毎回登場タイミングで「やば~いw」と周りがざわつく白のひらひら服。あれも見た目は似ているけどソウルコンのときのほうがもっとひらひらしてました)


特に後半のピンクの衣装がすきだったんだけど~


e0206490_03425036.png


幕張1日目はこれと同じの来ていたけど、2日目は別の衣装に変わっちゃいました。


残念~(/・ω・)/


でもいろんなバリエーションをみられるのは楽しいです。






私的に、シリアスな(少なくともソウルコンではシリアスだったけど、幕張ではそうでもないような…でも2日目は隣の人が泣いていた)IF YOUのあと、いきなり急にチャラ男みたいな風貌に転換するシーンが面白いなと思ってます~。


*


2日目に面白かった出来事としては、これも終盤の出来事だけど、突然スタッフさんのカンペをみたおすんが、「・・・」となってちょ、、ちょっと待ってね・・・と舞台袖に消えていきました。


なんと、「すんりさん、くまがひどすぎるので一度下がってください」というカンペが出ていたとのこと!!


どんだけ~~~!!!


そもそも全然気づかなかったし、その対応前後で特に劇的に変わらなかったしどうでもいいわ…(気にならないです)


消えたといえば、、


この日2日目は、消失事件がもう1件発生しましたwww


最後のメンバ紹介のところで、何回よんでも子分たち、つまりTPA&GLORYが出てこなかったという(*ノωノ)


もう一度最後の挨拶のときにリベンジでおすんが呼びかけたけど、結局そのときも出てこなかった~wどこいったん~w


おすんが「あいつら調子のってる」「あとで叱っておきます」といったとき、その先輩感がいい感じだなと思いましたw


最年少でいつもお兄さんたちに怒られてたおすんが…(ノД`)シクシク←w


*

間に流れる映像について1点だけ着目ポイントを書きたいです。


WHERE ARE U FROMのステージの前に流れる映像がとっても面白いんだけど~


PSYの江南スタイルのときのジョンイル氏の挙動に要注目です!


e0206490_03513342.png

立ち上がるジョンイル氏!


e0206490_03521318.png


振り付けも!!!


これは幕張のちっちゃいスクリーン(嫌味)ではみえづらかったみたいで、あとから一緒にいったお友達にもソウルコンの動画をあげつつ教えてあげてるんだけど、全然気づかなかった~面白い~と喜んでもらえてます(=゚ω゚)ノ






*

この日はアンコールの最後、撮影okになりました!


日本のBIGBANGコンサートではすごく珍しいと思います。


一番最後の曲の前にスンリが神妙な面持ちで語りだしたから何事かと思いました~


昨晩、スタッフさんたちと相談して交渉したってことでした。


日本の芸能界で長く活動してきているから、日本の芸能界のシステムもよくわかってるけど、来てくれたみんなに何かできないかということで相談してくれたそうです~!


海外コンとかは全然みんな撮ってるし、日本はおとなしいな~何もしないな~マナーがいいな~とただ思ってるだけなのかと考えてたところはあるけど、ちゃんと日本ではNGなことをわかってたのかと思って(/・ω・)/そのうえでの交渉だから意味深いなと思いました~


素晴らしいコンサートだからぜひ自慢してほしい!!!


ということだったんだけどw


それから披露してくれた曲は、BIGBANGファンミでもおなじみの、スンリと言えばこれっていう曲ですw


日本向けの曲だから、ソウルコンではやってません。


→よくかんがえたら日本向けの曲じゃなかったW


(指恋とかいう系の類の曲と混同しました・・)


すごくいい曲で好きなんだけど、1日目も2日目も気持ちをたっぷりこめて歌い上げている印象が強くて、単純に


歌うまいな~~


と思って聞いてましたw


*


最後に、金テープにかかれていたスンリからのVIPに向けたメッセージです。




"パンダを忘れないでね


またすぐ会える


力になってくれてありがとう


thankyou and love you VIP"



スンリは早く5人でコンサートがしたいと言ってました。


今回はトークを邪魔する人がいないから、しゃべりたい放題♪とその点は嬉しそうだったけど、やはり癖でステージの上でちらちら左右をみてしまうんだ、と…(´ー`)


そして誰もいなくてさみしいなぁと感じてると話してました。



e0206490_00381146.jpg



スンリはステージでBIGBANGとして戻ってくることを約束します!と大声で叫んではけていったシーンがあったので、頼もしいしたのしみに待ちたいと思いました〜(*´꒳`*)


そんなわけで、幕張のざっくりレポは以上です。



☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆

instagram♪

Instagram


☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆



by ma_journee | 2018-08-15 04:29 |  ❤韓流

お菓子♪旅行♪BIGBANG♪G-DRAGON❤︎


by kana
プロフィールを見る