JEJU*GD旅day1②びっくり済州空港からの神話ワールド行きバス♪

夏のチェジュ島旅行1日目日記の続きです♪

12:25の関空発飛行機は、1.5時間ぐらいでチェジュ島に到着しました。

空港ではさっそく済州島名物の石のおじいさんがお出迎え♪

ちなみに「国際空港」という立派な名前を冠するわりにcheap感が満載過ぎるチェジュ空港ㅋㅋ

日本の地方空港でも今どきこんなとこないでって感じで、搭乗客は皆「なにここ!!」ってビビってました。

詳しくは割愛しますが、ターンテーブルに向かうとそこはなぜか工事現場だったっていう( ;∀;)

(天井から廃材とか降ってきそうだったし、実際、人が歩く道もなかった)

前回、古家さんとのチェジュ島ツアーで来た際はなんとも思わなかったけど…(・・?

それに帰りも特に変だと思わなかったので、関空到着ゲートだけが異次元だったと理解します〜

看板もソウルにくらべてダサめです。

ようやく現れた空港職員の案内で別のターンテーブルに誘導され

(いろいろグダグダすぎたけど、関西人ばっかなもので「なんやねんここ!!!」ってみんな激怒りしてたㅋㅋㅋ)

無事に荷物をPICKUP!

ぼろぼろのGDスーツケースをひっぱりながら、目的地に向かうバス乗り場を目指します!

そして今回の目的地というのは…GDワールドつまり「済州神話ワールド」♪

済州島で行きたいところ、したいことはいろいろあったけど、今回はGD満載の済州神話ワールドで過ごす夏休みをとても楽しみにしていたんです。

空港から済州神話ワールドへのシャトルバスが出ているので、そちらの乗り場に向かいました。

空港⇔神話ワールド間のシャトルバス情報については最後にまとめて載せてみますが、

ざっくりまとめると…

運航は1時間に約1本、所要時間は約45分、料金は無料です!

空港を出て横断歩道を渡ったりしてしばらく歩いていくと、広大な駐車場が見えてきます。

そのなかの「C-10」エリアに済州神話ワールド行きのバスは停車します!

ソウルに比べたら全然人も少ないし、思っている以上に歩くので少しわかりづらいかもしれないですが…

こちらを目印にすればいいと思います♪

ちゃんとした列とかはなくてなんとなく人が集まっている感じです。

…こんなわかりやすいかばんをしょった外国人のかたもいらっしゃいましたが

ここのあたりで待っているだけでOKです。

ちなみに済州神話ワールド内のホテルに泊まらなくても無料です。

私たちは15:30のバスに乗れました!

こんなかわいいバスがやってきます♪

かなり大きいのでよっぽどのことがない限り、乗れないことはなさそうな…。

神話ワールドまではノンストップだけど、敷地内はとても広くてそのなかでいくつか停留所を回っていくので乗車する際、運転手さんに降りたい場所を伝えます(確か聞かれます)。

バスの中では済州島で撮影したっぽいバラエティ番組が流れていました。

そこに神話ワールドの映像も所々出てきたので、そういったのをみながら楽しみな気持ちを募らせつつ…

バスはほぼ定刻通りの時間に済州神話ワールドに到着しました!

◆済州空港⇔神話ワールドシャトルバス情報

最新情報は神話ワールドHP参照()。

HPの情報がなくなる可能性もなきにしもあらずのため…

一旦ここでは2018/9/24時点の情報を貼り付けてみます。

(1)【行き】済州空港→神話ワールド

※無料乗車券配布の記載は私が旅行をした8月頭時点ではなかったです。

誰も持ってなかったですし、最近新しくできた仕組みかもしれません。

私たちは宿泊するランディングリゾートホテルを行き先として伝えました。

私たちが乗車したバスは(行きも帰りも)ほぼ定刻通りに運航していました(^^)/

(2)【帰り】神話ワールド→済州空港

帰りの記事でも書くかもですが…

ランディングリゾートホテルの場合、ホテルの前からバスは出発します。

ホテルの人に「空港行きのバスに乗る」と伝えておけば荷物を運んで置いておいてくれます。

また、ロビーで座って待ってたらバスが来た時にちゃんと呼びにきてくれます!

始発駅ではないので、こうやって面倒をみてくれるのはとても安心です♪

☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆

instagram♪

Instagram

by ma_journee | 2018-09-25 19:17 |  ❤韓流

お菓子♪旅行♪BIGBANG♪G-DRAGON❤︎ GLAY一生LOVE(特にJIROちゃん)♡でもUNITE#01以降B'zにハマってついにB'z Partyにはいりました♪