日・ASEAN音楽祭でJSBボーカルコンビをみてきました♪

昨日は『日・ASEAN音楽祭』に参加してきました。

e0206490_06424946.jpg


「第2回 日・ASEAN音楽祭~平和への祈り~」


日本とASEAN東南アジア諸国連合の友好記念コンサートとのこと_φ(・_・


去年第一回が開催されて好評だったことをうけ、友好協力45周年記念である今年も第二回が開催されたとの運びらしいです〜





出演者はASEAN各国から代表アーティストが一組ずつ出演、日本からも数組出ていました。


【出演者】


e0206490_07141630.jpg


FAKHRUL RAZI(ブルネイ)
PREAP SOVATH(カンボジア)
ANDIEN(インドネシア)
ALEXANDRA BOUNXOUEI(ラオス)
DATO'SRI SITI NURHALIZA(マレーシア)
SAI SAI KHAM LENG(ミャンマー)
SARAH GERONIMO(フィリピン)
TAUFIK BATISAH(シンガポール)
TACHAPHON PHOLKONGSENG(PALAPHOL)(タイ)
DONG NHI(ベトナム)

e0206490_07112155.jpg



乃木坂46(日本)
w-inds.(日本)
伍代夏子(日本)
三代目 J Soul Brothers 今市隆二(日本)
三代目 J Soul Brothers 登坂広臣(日本)

関ジャニ∞(日本)
杉良太郎(日本)




…ASEAN側はもちろん誰一人として知っているかたはいなかったです。

が、東南アジア各国ではみなさんそれなりにスーパースターらしいです_φ(・_・

私は日本の出演者のなかの三代目JSBのおふたり目当てでした〜(゚∀゚)

あとはMCの…

e0206490_07141180.jpg



ピコ太郎!


ピコ太郎を生でみてみたくて( ´∀`)





会場には関ジャニ∞ファンが多かった気がします。


e0206490_06430164.jpg



多かったのか単に目立つのか知らないけど…

関ジャニ∞…ていうかジャニーズファンって本当に独特だな〜と今回も思いました。


合うか合わないかと言われると…合わなそう(*´∀`*)


まあジャニーズだからということでもなく、K-POPでも合わないところとは合わないけど。例えばBTSとか。


とにかく今回関ジャニ∞がトリだったし(大トリは杉様)、関ジャニファンがいっぱいいたもので、なんか…肩身が狭かったです。


関ジャニだけじゃなくて、乃木坂にしろwindsにしろ、各グループのファンがここぞとばかりにw
これでもかと言わんばかりにwペンライトを振り回してたけど、JSBは基本ペンラ禁止だから。


ただそういう場で誰ファンかアピールしたいファン心理自体はよく分かります(ㆀ˘・з・˘)


帰属意識ってやつかな?


というわけで私がやったのはこれぐらい⤵︎


e0206490_06445247.jpg



紫の意味は…登坂の青にピンク(GD、岩田)をプラスしたということです。





ホール内には政界風のおじさんたちで溢れかえっておりました。


それもそのはず…


e0206490_07173890.jpg



国家レベルのイベントかつ音楽祭の名誉総裁が内閣総理大臣だからw



e0206490_07173498.jpg



なんだろうこの絵面は…(´-`).。oO


とにかく、ジャニーズオタクおよび乃木坂オタクと政治家おじさんが混在するというなかなかカオスな空間でした。


のちのちの歓声を聞く限り三代目ファンもそれなりにいたはずだけど…


ただ三代目ファンには(オタクかもしれないけども)少なくとも前述2グループと同じようなオタク要素はないと思っている…w

e0206490_07174577.jpg

なんかやっぱり落ち着いてたしシックだったわ〜この2人は。


e0206490_07174181.jpg





かっこよかったです。


乃木坂はこどもみたいだし、関ジャニもJSBに比べたらめっちゃわちゃわちゃしてた〜


登坂も今市もアイドルというにはいかつすぎる(/・ω・)/





各グループごとのステージ感想は別の記事に書くとして…


ここでは開演時のびっくり出来事を_φ(・_・


19:00開演のちょうど5分ぐらい前に館内放送が流れて…


『本日は秋篠宮殿下ご夫妻に御臨席賜ります。』


…え?これってそんな会?


『ただいまより秋篠宮殿下ご夫妻がご入場されます。』


みたいな( ゚д゚)


そのころからなんとなく緊張感のある空気感になっていったけど、そんな空気の中おもむろにステージに登場したMCピコ太郎に注がれる静かな笑い…


ピコ太郎はピコ太郎の格好をしてました。


もうひとりのMCは西田ひかるで、紫のドレス着てて歳をとってもすごく綺麗だった!!


とにかくピコ太郎、ていうか小坂さんはすごくMC適任だと私は思いました。


自分のキャラ、つまりピコ太郎を使いながらもあの空気のなかでうまくやりこなしてたし、頭良さそうだな〜と思いました。


あれはなかなか大役だったと思います!


そしてさらに安倍晋三内閣総理大臣までステージに登場し挨拶をしていくというまさかの展開www


「首相官邸」にもこの日のことが載っていました~!







政治とかに絶対無頓着そうな、私の隣に座ってた乃木坂46ファンですら

おぉ!

と身を乗り出してました。

(すごい変だったこの人…ぶつぶつひとりで話してたり、コンサート中もひとりで違う曲の鼻歌うたったり…)





安倍さんの挨拶の後は、またピコ太郎がいい感じに会場を和ませてくれて、いよいよ音楽祭の開幕です!

気になる登坂のファッション(とジヨン度)および今市をおそった悲劇など、音楽祭ステージ感想の日記は次に続く…




☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆

instagram♪

Instagram


☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆



by ma_journee | 2018-10-05 17:11 |  ❤日々のできごと

お菓子♪旅行♪BIGBANG♪G-DRAGON❤︎


by kana
プロフィールを見る