ASEAN音楽祭の感想とピコ太郎&スンリの件♪

ASEAN音楽祭の感想です♪


トップバッターは…


e0206490_16294402.jpg



ピコ太郎でした(*´ω`)

MCなのにいきなりw

でもピコ太郎はトランプさんのときのこともあるしさすがです!!

念願のなまPPAPを聴くことができて感動しました(*´ω`)

通常のPPAPのあと、さらにASEANバージョンというのを聴けましたw

AN~♪SEA~♪…ASEAN~♪

…とかそんな感じ( *´艸`)

*

そしてピコ太郎といえば…



e0206490_16313568.jpg



これ!!







”V.IはBIGBANGのドームツアーなど各所で「PPAP」のものまねをいち早く披露しており、そのことを耳にしていたピコ太郎は“いつか彼の為にできることがあれば”という思いを持っていた。そして今回のサプライズ企画の話があり、参加を快諾。V.Iのダンスを完全に覚えてこの日に備えた。”



これはBIGBANGファンとしてもうれしすぎます~(*ノωノ)

お兄さんたちも喜んでくれそうです!

↷ライブで流れる映像もはいった全編はこちら♪

『V.I (from BIGBANG) / "WHERE R U FROM" THE GREAT FLASH MOB feat. PIKOTARO』






最後の、ヴィアイ♪ヴィアイ♪…のポーズ好きです(*´ω`)


流行ってほしい!


*


ASEAN音楽祭のレポに戻ります~


ピコ太郎のあとは、コンサート本編がはじまりました。


ASEANは10か国、つまり10グループが出演しました。


一方日本は7グループが参加していたので、ASEANのステージの間にときどき日本グループ…といった形で進行しました。


途中、ところどころでMCコーナーみたいのもあって、そこに数組ずつ登場してコメントとかしていました。


*

全般的な感想です。


ASEAN各国のステージは新鮮で面白かったです。


今風、つまりやはりここにもKPOPの流れがきてるなというのを感じたステージもありましたが


やっぱり東南アジアン的というか、旋律とかダンスの動きが独特でした。


ステージに出てくる挨拶の仕方(合唱とか)も新鮮だったし、あと衣装がそれぞれ個性的で面白かったです(*'ω'*)


ASEAN各国の各グループはそれぞれ2~3曲披露していました。


合間に簡単に挨拶をしてくれるのですが、基本的には全部母国語、なんと通訳なしというw


英語以外は一言も意味がわかりませんでした!


でもほとんどのひとが日本語の簡単な挨拶を覚えてきていて、一生懸命日本語で会話しようとしてくださっていました。


そして逆に、自分の国の言葉(ありがとうとか)を観客に教えてくださったアーティストのかたもいます。


e0206490_07141630.jpg


あと本当にびっくりしたのは、1曲まるまるを日本語で歌い切ったアーティストが2組ぐらいいたことです!


日本の曲(例えばkiroroの「未来へ」)もあったし、母国の曲を日本語でうたっている人もいたと思います。


きれいな日本語で歌ってくださって感動的でした~(*'ω'*)


ところでステージ上でのMCは通訳なしだったですが、合間、ピコ太郎&西田ひかるさんの司会ブースでのやり取り時は通訳がついていました。


今回来日した際の観光映像が流れましたが、みなさんとても満喫されている様子で、口をそろえて「日本が大好きです!」と言っていました(*´ω`)

*

ちなみに今回私が一番きにいったASEANアーティストは…


ミャンマー代表の「サイサイカンレン」さんw


e0206490_17151211.png




かっこいいのもそうだけど、曲の感じが好きでした~♪


今回いろいろなジャンルの人がでていたけど、彼は「ヒップホップ、R&B」ということだから、やはりこういうのが好きだなと思って( *´艸`)


雰囲気、SE7ENにも似ていると思いました!


どの曲かすごく気に入ったけど…


わからないな~;;


e0206490_17195901.jpg


今回はこうやって、歌詞がのったパンフレットまでついていました!


e0206490_17205256.jpg



みたことのない文字が並んでいて~

( ゚Д゚)


面白い!


”ブルーな別れ”をミャンマー語に翻訳してYouTube検索してみたけど…


でてこなかったㅠㅠ


အပြာရောင်နှုတ်ဆက်


↑これが「ブルーな別れ」w


これ↓かな~…?でもこの文字は翻訳すると”友人”だった。でもやっぱりこんな曲もきいたような…





とにかくこういう系でした!


私はこういうのが好きです~(*´ω`)


*


では次に日本勢の感想です♪


まずは何といっても…お目当て(?)の三代目JSBボーカル二名!


私はひそかに登坂ファッションをすごく楽しみにしていたのですが…


序盤、どこかのASEANアーティストのパフォーマンス中、暗がりのMCブースに三代目JSB2名が待機しにやってきて、それがこの日最初の登場場面でした。


その瞬間、会場から静かにざわめきの声が(*'ω'*)


私も暗がりのなかよくよくこらして観察…(._.)ドレドレ


登坂さん…めっちゃ枯れ葉みたいな服きてましたwww


ラクダ色っていうか枯れ葉色の服w


私はもっと黒っぽいキラキラのとか期待してたのに~ㅠㅠ


そして今市さんは…


THE今市な真っ白スーツw


というわけで当日のお二人はこのような感じでした~↷



e0206490_17341552.jpg


登坂さんの枯れ葉はともかく、私が最終的に心配になったのは今市さん。


というのも、この会で一番の重要人物、杉様こと杉良太郎さんと衣装丸かぶりだったから!!!


この日の大トリは杉様で、そのタイミングではじめてステージに姿を現した杉様だったけど、そこで杉様の白の上下スーツみてびっくりしちゃいました~( ゚Д゚)


こちらは事前のフォトセッションの様子です↷


e0206490_17363917.jpg



なお、コンサート本編のフィナーレでもこうやってステージ上に一堂に会する場面がありました。


ただそのときは杉様は当然どセンター、三代目の二人はちょうどステージの右端前列に立っていたので、この上の写真のときよりはかぶり感はましだったかも…(;´・ω・)


*


で、はじめてそのMCブースに登場した際、ピコ太郎はちょうど今市さんの横にたっていました。


ピコ太郎が今市さんに向かって「今日もひげがかっこいですね~」的なことを言い


それをうけて今市さんがピコ太郎のひげを指さして


「おそろいですね~~~♪」って言ってピコ太郎が喜ぶっていう一幕がありました。


このときは、明るく楽しげだった今市さん…w



*


ステージについてです。


日本のトップバッターは乃木坂46。


私は、乃木坂46を生でみるのは多分初めてでした。


感想というと…そうだな…なんだか…


お遊戯会みたいだった…いい意味で…(←いい意味の意味…)


カメラアップにされたら明らかにわかる口パクだったけど、これは大丈夫なのか?って思ったけど、終始かわいげな愛想をふりまいていたという感じで、まさにアイドルだなと感じました。


ファンのひとはペンラをものすごい振り回してました。あの動きは独特です…


なによりびっくりしたのは、女性ファンが多かったこと!!


なになにちゃ~~ん!みたいに大声で叫んでいる女の子がめっちゃ多かったです。


なんとなく、AKBとか乃木坂っていうと、アキバ系とよばれるようなオタク男さんたちのイメージが先に浮かんでしまうんだけど…


まぁ考えてみたら昔から「聖子ちゃ~ん」とか言って日本中の女の子が真似したりしてた時代があったみたいだから、そういうものなのかもしれないな~('ω')ノ


ただ私の横に座っていた、ひとり参加の乃木坂オタク男は、ひとことでいうと気持ち悪かったw


(ひとりでぶつぶつなにかずっと言ってたし、挙動もすごくおかしかった…)


*


日本勢として2番目に登場したのは、windsです。


なんとなく懐かしいイメージでした。


windsは名前をしってるぐらいで特に曲とかしらないけど、ダンスがすごいっていう印象でした。


e0206490_17461302.jpg



ふけたな~…(大人っぽくなったという意味です←)


でもダンスがkpopばりにキレキレで、その点すごくかっこよかったです。


*


そして、3番目にいよいよさJSBの二人が登場('ω')ノ


直前のMCコーナーで、西田ひかるさんから「次の方も…かっこいいです!」と紹介されて登場したのは、真っ白スーツの今市隆二~


いよいよ来た~と思って、私も今市隆二のソロステージはみたことがなかったから、どんな感じかな?と楽しみにしていたんだけど…


e0206490_17583098.jpg




緊張してたのか…(;´・ω・)


曲の歌いはじめから盛大にはずしていたような気がするㅠㅠ


ていうかそもそも曲を知らなかったけど(今市ソロアルバムまで聞く余裕がなかなかない…)


それでも、あれ??これってこれで合ってるの??って感じでしたw


Thank youっていうバラード曲を歌っていたんだけど…


雰囲気は今回の趣旨に合ってる気はするけど、なんでこんな(つぶしのきかない…)難しい曲を選んだんだろう~と思って…( ;∀;)


e0206490_18070712.jpg


やっぱり皇族の人がみにきてたり、政府の人やASEAN各国の関係者もたくさんいたから、普段味わうことのない種類の緊張だったのではと…


そして、今市が出てきてから身を乗り出して見入っていた隣の変な乃木坂ファンの男には「たいしたことねーな」とつぶやかれる始末( ;∀;)


…ていうか君にそれを言われる筋合いはない!!!!


ヽ(`Д´)ノプンプン


私は別に今市ファンではないけど、めっちゃ腹立ちましたw


後半には持ち直したみたいなレポもみたいけど、私的には最後の最後までよくわからなかったというか…ひやひやしたというか…


ところどころは確かに美声だったけども~( ;∀;)


…私的にはもう途中から、次の登坂ステージが気になり始めてしかたなかったです。


これ後ろでみてたら、めっちゃプレッシャーじゃない??って思って( ;∀;)


私はホットヨガに通っているけど、精神を統一させないといけないポーズで前の人がグラグラしてるとその煽りをうけて自分もグラグラしてしまうから、それを思い出して、おい~登坂大丈夫か~~ってずっと心配でしたw(例えが失礼…)


でもなんとか挽回してほしいと思ってました。


そして、登坂さんが落ち着いて登場…


e0206490_18104113.jpg


登坂さん登場時


”おみ~~~~~♡”


”おみぃぃ~~~~♡”


とそれなりに大きな歓声がとびかっておりました。


そして隣の腹立つ乃木坂男がまた身を乗り出してきて「お~~~トサカ!」と叫びだした。


…ていうかなんで君に呼び捨てされなきゃいけないんだよ!!!(-"-)ブチ


呼び捨てするな!!!!(私はいいけど←)


ヽ(`Д´)ノプンプン



e0206490_18142605.jpg


登坂さんは、ソロデビュー曲の「WASTED LOVE」を熱唱~



e0206490_18144570.jpg



ダンサーを引き連れてきてました。


そして自分もダンスしてたけど、それなりにかっこよかったわ~


やっぱ今市さんもこういうのにすればよかったのに…


e0206490_18151203.jpg


愛想をふりまくこともなく、終始シックな感じできめて去っていった登坂さん…


…とりあえずうまくいったようでほっとしました。


最後に、今回のジヨン度を発表します。


e0206490_19013669.jpg


今回のジヨン度は…40%!


※根拠は特になし。


…というわけで、ステージの感想は以上ですw


…関ジャニの感想は特になしで。


(だって、最初に書いたとおりのわちゃわちゃしてたぐらいしか覚えてなくて…)


大トリで貫禄あふれる杉様がしっとりとしめ、閉幕しました。


19:00~22:00まで結構長丁場のコンサートでした。


秋篠宮殿下夫妻は最後まで鑑賞、そして退場されました~


最後のその送り出しの挨拶の際、西田ひかるさんが「これにて”開幕”します」と言い間違えたのがなんとも…


みんなず~っと緊張しぱなっしで大変だったんだろうな~と思いました。


ところで最後のステージ上に出演者全員集合のとき…


今市さんずっと笑ってなかったような気がして、なんか沈んでるようにみえて(考えすぎかもしれないけど…)え~暗い暗い!と思ってたんだけど…


一番最後、帰っていくときは手をふって笑ってくれました…ホっ…(;´・ω・)



*


おみやげの袋にクリアファイルが入っていました。


e0206490_18175202.jpg


各国の衣装着てたり、言葉が書いてあってかわいいです~♪


e0206490_18180850.jpg


各国の歴史とか文化とかそういった情報がたくさんはいった資料もいただいたけど、私の目は…


e0206490_18231015.jpg


ここにしかいかないというw


e0206490_18232225.jpg


これー!


このインパクト大な紫色のウベアイスをはじめ、とにかく韓国のパッピンスばりにいろいろなトッピングがごちゃごちゃのったハロハロがとても気になっています(*´ω`)





e0206490_10162289.jpg



☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆

instagram♪

Instagram


☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆



by ma_journee | 2018-10-06 18:25 |  ❤日々のできごと

お菓子♪旅行♪BIGBANG♪G-DRAGON❤︎


by kana
プロフィールを見る