人気ブログランキング | 話題のタグを見る

WADA FES@日本武道館~テソンのお花と出待ちでの感動♪

先日、日本武道館で開催された和田アキ子さんのフェス、その名も



「WADA FES」


…に行ってきました♪


WADA FES@日本武道館~テソンのお花と出待ちでの感動♪_e0206490_22404903.jpg


こちら、和田アキ子さんデビュー50周年記念の最後を飾るイベントとのこと。



私はというと、しゃべくり007でアッコさんが出演されていた際に、同コンサートのことを告知されていたのをみて興味をもったのがきっかけです。



いろいろなアーティストが集まるということで、一度にいろいろな人がみられるならお得だな&こんなことでもないとアッコさんの歌を聴く機会はこの先ないかもしれないなと思って行ってみたいなという気持ちになりました。



アーティストをみてみるとこんな感じ↓



WADA FES@日本武道館~テソンのお花と出待ちでの感動♪_e0206490_22402066.png



『断れなかった仲間たち』


…のネーミングセンスもさることながら、その顔触れの豪華なこと!!



1日目、2日目どちらにするかすごく迷ったけど、1日目に決めました。



というのも、このポスターには載っていないけど、HPでは1日目のメンバーリストに「ソン・シギョン」さんの名前があったから!



「ソン・シギョン」さん、すごく気になっていたんです。


WADA FES@日本武道館~テソンのお花と出待ちでの感動♪_e0206490_22474226.jpg



韓流ファンなら一度はどこかしらで名前を聞いたことがあるかただし、つい最近だと「孤独のグルメ」にも出演されていました。



それに、私が通っている韓国料理教室でもすごく評判がよいのです。



(なんでもファンサが素敵らしいらしい!)



バラードの帝王、ソン・シギョンさんの歌をぜひこの機会に聞いてみたいと思い、1日目に参加することにしました。



他に決め手となったはのは


・ピコ太郎

・出川哲郎さん(MC)



かな(*´ω`)


*


当日は仕事(というか研修)で遅くなってしまって…



一生懸命いそいで向かったけど、30分ほど遅刻してしまいました。



私がついたときは、ちょうど変な見慣れない人がステージに立っていて…



よくみてみたら、出川哲郎さんでしたw



スーツ着ておなかを出しながらなんか熱唱してたw



→のちほど、矢沢永吉さんを熱唱していたことが判明w



ただ私のなかで出川さんはオープニングアクト的な位置づけと思い込んでいました。



(いや…だってMCだし歌手じゃないし…)



クレイジーケンバンドの横山さん、倖田來未さん、氷川きよしさん、TUBEの前田さん、ラッツ&スターの鈴木さん…



あれ…あれ…いつ出るのかと思っていたらあっという間に加山雄三さんまでいってしまった。



そこでようやく、ソンシギョンさんの出番がすでに終わってたことを悟ったのでした;;



残念すぎる~(ノД`)・゜・。



合間、誰かと誰かのステージの間にMCタイムで出てきたことはありました。



日本語もうまかったし、応対が確かにうまくて謙虚だし…すごく好感度がもてる感じでした♪



客席の反応もすごくよくて、この日は多分ソンシギョンさん目当ての人は多かったと思います。



一番最後、出演者全員での合唱のときに(マイクが回ってきたときだけ)少しだけシギョンさんの歌声を聴くことができました。



いつかまた聴けたらいいな~♪



WADA FES@日本武道館~テソンのお花と出待ちでの感動♪_e0206490_22413292.jpg


*


結構年齢層が高めのコンサートで10台の人もいたけど、90台の人もいました。



周りはTUBEとかラッツ&スターとかのどまんなか世代っぽい人が多かったかな??



私は掛け声とか全然わからなかったけど、みんなそれぞれゆっくりと楽しんでいる雰囲気がよかったです。



間のMCタイムにはアッコさんとのエピソードが出演者から披露されて、面白かったです。



みんな口をそろえて言っていたのが、アッコさんは恐いイメージかもしれないけど、本当にやさしくてあとすごく緊張しぃなんだっていうこと。


今も舞台袖でめっちゃ緊張してるって。



緊張しぃってところについては、本当にみんなうんうんって言ってました。



アッコさんをよく知る皆さんによると、アッコさんは本当に少女みたいなかわいいところがあるらしいです( *´艸`)



私も生のアッコさんはみたことがなかったので、出番をすごく楽しみに待っていました。



そして一番最後にようやく登場したアッコさん!



第一印象は、すらっとしててかっこいい!そしてきれいにメイクしてる(笑



けど緊張しぃっていうのもすごくわかって、なんかそんな雰囲気が出てました。



どこでそれを感じたかって言うと…話し方がもうw



標準語ぽかったから。しかも裏返りそうな声で( *´艸`)



いつもテレビのバラエティとかでがんがん関西弁でしゃべってるイメージだけど



この日はすごくお客さんに丁寧に語りかけてる感じがしました。



アッコさんは終始、ありがとうありがとう!ってずっと言ってて…



登場した瞬間からすでに「私もう泣きそう…」って言ってました。



そんなところもちょっとイメージと違って、あぁこんなことも言うんだなと思って、親近感がわいた…というよりは不思議な感覚でした。


WADA FES@日本武道館~テソンのお花と出待ちでの感動♪_e0206490_22445374.jpg



歌手としてのアッコさんをみるのは(TVの音楽番組とか紅白とかみないから…)はじめてで、とにかく不思議な感じ。



パンチが聞いててパワフルなんだけど、その日の雰囲気的にどこか儚いっぽようなところもあって(いつか泣くんじゃないかみたいな…)



うまく言えないけどなんだか感動したステージでした。



一番最初に披露されたのは「古い日記」!



テソンのことを思い出しました~(ノД`)シクシク



『ハっ!』を本家と一緒に歌うことができて光栄です(*´ω`*)



アッコさんは他にも4曲ぐらい歌ってくれました。



疲れるからやるのは今日だけ、と言ってはげしめの曲も~w



あと最後の曲ではところどころ、マイク無しの地声で歌ってくれました。



終わりの挨拶とかもすごく感動的で、終始感謝の言葉ばかり述べておられたのが印象的でした。


*


そういえば面白かったのは、館内放送をアッコさんが担当されていたということ。


本日はご来場ありがとうございます~お帰りの際はお気をつけて~みたいなやつ( *´艸`)


私は最初遅刻したから聴いてないけど、開演の挨拶もアッコさんの声で流れたらしいですw


そして!


サプライズで短パンの勝俣さんが現れたw


普段みないひとをいっぱいみられて面白かったな~


*


今回はじめて歌を聴いたアーティストも数組いたけど、すごく印象的だったのはこの方。


WADA FES@日本武道館~テソンのお花と出待ちでの感動♪_e0206490_22511325.jpg



私はあまり歌手さんに詳しくないのだけど、この方、


「はじめまして前川って言います!」って挨拶してたのと、1曲しか歌ってなくて(他の人はだいたい3~4曲歌ってた)


だからまだあまりメジャーじゃないのかもしれないけど('ω')ノ


ただ私が存じあげないだけで世間では知られていたら申し訳ないのですが…


とにかく、この日歌われた「アンマー」という曲がもうめっちゃよくて感涙ものでした。






YouTubeにあがっていた動画は結構アップテンポな感じだけど、私が武道館で聴いたのはもっとしっとりした感じだったので(バンドじゃなくひとりで来てたような気がする)、じわじわきました~


周りに泣いてる人がいたような気がする…


和田アキ子さんとの関係についてもMCタイム中に話してくださったのですが、なんでもアッコさんがとあるラジオで、その日はたまたま母の日だったそうなんですが、自分の曲を流す代わりにこの子たちの曲を流してほしいって言って流してくれたんだって…


なんかいい話…(;O;)


*



この日、会場の日本武道館の光景はすさまじかったです。



なにがって、お花が!!



WADA FES@日本武道館~テソンのお花と出待ちでの感動♪_e0206490_22412372.jpg



ロビーにははいりきらず、ほとんどが屋外に並べられていました。


お花が武道館の建物の前、横を埋め尽くしていました!!


あんな光景ははじめてみましたΣ(・ω・ノ)ノ!



さすが芸能界の重鎮!



もうありとあらゆるところからお花が届いていました。



そしてVIPとして嬉しい光景を目にしました。



WADA FES@日本武道館~テソンのお花と出待ちでの感動♪_e0206490_22433636.jpg



D-LITEの名前でお花が~(*´ω`)



アッコさん、またテソンと一緒にステージとかしてほしいなぁ…



そして隣にはなんと奇遇なことにEXILEのSHOKICHIさんからのお花が( *´艸`)



よりにもよって、私が最近いろんな意味で注目しているSHOKICHIさん…w



なんとSHOKICHIさんは翌日2日目公演の出演者であり、「古い日記」を歌ったとのこと!







SHOKICHIさんしかり、2日目もDA PUMPが出たり、X JAPANのTOSHIさんが出たり、相当豪華な出演者Σ(・ω・ノ)ノ





ところで、1日目の出演者に名前が挙がっていたピコ太郎さんが当日ステージに出てこなかったのは一体なにがあったのだろう( ;∀;)



ちなみにSHOKICHIさんとテソンの横はMISIAさんの花でした♪


WADA FES@日本武道館~テソンのお花と出待ちでの感動♪_e0206490_22434946.jpg


*




帰り際歩いてたらなんとなく人だかりができていて。



その後わざわざ「はい~~こちらにどうぞ~~」みたいな感じでご丁寧に出待ちの誘導がはじまったw



たまたま駐車場前のいい位置(先頭)にいたので、そこに陣取って出待ちをしてみることに。



雰囲気的には、MUSIC BANKの退勤現場に近かったですw



スタッフさんやあとはダンサー、バンドメンバー、一部の出演者も目の前を歩いて帰っていきました!



出川哲郎さんのバンがわりと早い段階で目の前を通ったんだけど、そのとき出川さんちゃんと窓を開けて



「ありがと~~」



って言いながら手を振ってくれたんです!



やっぱりいい人だな~



私は「充電させてください」の番組でみてて、出川さんって絶対いい人だろうなと想像しています。



ああいう番組(ふれあい系)で素が垣間見えると思うんです。



事実、いい人でした!


WADA FES@日本武道館~テソンのお花と出待ちでの感動♪_e0206490_22435997.jpg


そして、最後の最後。



ず~~~っと最初から最後までとまってた高そうな車。



それはやっぱりアッコさんの車でした。



トータル1時間ぐらい待ったかな…



最初は大勢いた出待ちファンたちも最終的には10数人ぐらいしか残ってなかったと思います。



それこそスタッフさんがまたご丁寧に



「はーい、念のためにご連絡しますが、今の来られている出演者のかたは和田アキ子さんのみで~す。他のかたは全員お帰りになられていま~す」って教えてくれるっていうw



私のまわりにはガチのアッコ親衛隊のおばさん集団がいて、結構強烈だったんだけど。



その人たちはメガホンを持ったりしてましたw



そして、そのアッコさんの車の挙動を観察しながら逐一情報連携してくれて



はい~あれホリプロの幹部です~



もうすぐアッコさんでま〜す



みたいなw



そしてついにアッコさんが駐車場に登場!



車の周りでは笑い声がおこっていました。なんだかいい雰囲気そう♪


やっぱりメインの方ははみんなの気持ちを掴むために気とか相当使ってると思うな~…


帰るのが一番最後って言うのもきっとそういうことだと思うし。



両手をあげてガッツポーズみたいなのをしながら車に乗り込むのがみえて、なんか男前でかっこいいな~と思いました(*´ω`*)



そして目の前にアッコさんの車がやってきた~!



そのとき、前述の親衛隊おばさまがメガホンで



「アッコ!おつかれさまっした!!!」



「明日もよろしくお願いしまっす!!!」



…と軍隊のような野太いでかい声で挨拶~( ゚Д゚)!!!



超絶びっくりでした!



アッコさんは車の窓をあけて、満面の笑みでこちらをみてくれて



最後まで、ありがと~ありがと~!って言って、道路に出て見えなくなるまで手を振ってくれました。



すごく間近で顔をみたけど…すごく綺麗かったです!



あんなに大御所のひとなのに気さくに挨拶してくれて感動しました。



そんなわけで最後、とても興奮しましたw



単独コンサートとかはなかなかいく機会はないと思うけど、今回はすごく貴重ないい経験ができたなと思いました。



WADA FES@日本武道館~テソンのお花と出待ちでの感動♪_e0206490_22443848.jpg


☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆

instagram♪

Instagram


☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆



by ma_journee | 2018-10-22 23:04 |  ❤日々のできごと

お菓子♪旅行♪BIGBANG♪G-DRAGON❤︎ GLAY一生LOVE(特にJIROちゃん)♡でもUNITE#01以降B'zにハマってついにB'z Partyにはいりました♪


by kana