秋の釜山day1①旅のはじまりは「はるか」の悲劇から♪

10月のおわりに釜山旅行に行ってきました(=゚ω゚)ノ


かれこれ4回目となる釜山旅行、今回は念願の釜山花火大会をみにいってきました!


e0206490_17562134.jpg


花火のためだけの旅行だったけど、グルメのなにかと楽しめた2泊3日の旅行日記を書いていきたいと思います♪


*


今回旅のしょっぱなから災難が…


今回、関空からの出発だったので京都から「はるか」に乗ったのですが…


e0206490_17564574.jpg

まずはじめにホームを間違えましたw


そういえばそうだった…朝のはるかは新快速とかと同じホームから出るんだった…


東京人になったから忘れてました←は?


それはすぐに気づいたからよかったんだけど、乗車した「はるか」がなんと…途中で止まってしまいました。


発車後まだ5分ぐらいしかたってないころだったと思う…


「この電車は高槻で運転をとりやめます」


(吹田の信号が故障したらしい)


は~??って話です。


関空にいくには、高槻から新快速で大阪までいき、大阪から関空快速でいけますんで~


払い戻しは駅できいてください~~


は~??でした!!(しかも車内放送のみ)


みんなあっけにとられて静まり返ってました!


そこからいろいろあったけど、結果的に高槻から一般の通勤客でぎゅうぎゅうのなかスーツケースとともに乗り込まされ、大阪で遅れてた前の「はるか」に乗りました。


もともとはカラの「はるか」を手配したからそれに乗れって言われてたんだけど、そのカラの「はるか」は来ず…高槻の駅員さんに、これにのるのか?カラのはるかにのるのか?どっちなんだ!って他のお客さんも聞いてたけど、「カラの「はるか」?そんなのはくるかわからないんで、これにのっちゃってくださ~い」


三度目の「は?」('_')


いや連携しとけよっていう…。


e0206490_18055470.jpg



結果的にこの自分の乗る予定じゃなかった「はるか」に乗ったけど、それに乗ってなかったら飛行機に間に合わなかったかもしれないので、乗ってよかったと思いました。


ただ空いてる指定席に勝手に座ったので気が落ち着かなかったです。


でも指定席の券かったのに自由席にいくのはいやだった。


ヽ(`Д´)ノプンプン


結局1時間以上遅れて関空で姉様と合流し、ぷんぷんしながら顛末を報告したのですが、高槻からよくわからない「はるか」に乗った件についてはそれでよかったんだと言われ


「そういう場合はとにかく一歩でも前進やで。」


との忠告を得ました。


e0206490_18073420.jpg


私はJRの対応の雑さにいらいらが止まらなかったんですが、まぁ厄払いできたんちゃう?このあとの旅行はうまくいくって!との姉様のポジティブ発言をうけいれ、気持ちをいれかえて旅行を楽しもうと思いました。


e0206490_18104462.jpg


関空からAIR BUSANの釜山行きに乗りました!


11:00関空→12:30釜山でたったの1時間半のフライトです。


(ていうか実家から関空はその倍以上かかってるんちゃうかな今回(~_~))


ちょうどお昼ごろにつけてよかった~(=゚ω゚)ノ


釜山空港からはタクシーでいったんホテルに向かいました。


ホテルは前回とまった海雲台のグランドホテルです♪


花火の会場が広安里ビーチなので、今回も拠点をビーチエリアにしました。


空港からホテルまではタクシーで50分ぐらい、模範タクシーだったので5000円弱しましたがとてつもなく立派な車で快適な移動だったので満足です(=゚ω゚)ノ


チェックインしたあとは、気になっていたお店にお昼ごはんを食べに行きました♪


☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆

instagram♪

Instagram


☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆



by ma_journee | 2018-11-10 18:18 |  ❤アジア

お菓子♪旅行♪BIGBANG♪G-DRAGON❤︎


by kana
プロフィールを見る