人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PAINDUCE*3種のベーグル*

5月のPAINDUCEパン教室に行ってきました♪


最近、ワールドワイドに活躍されているわれらがよねちゃんシェフ。


毎回レッスンのたびに直近にいった国のお話をきけて面白いです~


この日は中国のお話を聞きましたo(・x・)/


よねちゃんシェフはソウルにも最近よく行かれているので、特にそのあたりの話は面白いな~


なんか財閥夫人(会長?)系の話もときどき聞くけど、まるで韓国ドラマって感じです(*´ω`*)プププ


そんなシェフに「アンニョンハセヨ~?」と謎の挨拶を投げかけられて困惑しながらも、5月はしっかりとベーグルを習ってまいりました。


PAINDUCE*3種のベーグル*_e0206490_11291833.jpg



ふりかえってみると、去年もこれくらいの時期にベーグルを習っていました。


そういえば女子力高めなシェフ(※見た目はおじさん)、去年はお手製グラノーラをはさんでいただくベーグルを教えてくださったのであった(*‘∀‘)


PAINDUCE*3種のベーグル*_e0206490_11314609.jpg


今年は3種類のベーグルを作りました!


そのうち1つは、オーガニックのライ麦を使ったベーグルです(=゚ω゚)ノ


PAINDUCE*3種のベーグル*_e0206490_11321828.jpg



普段、ベーグルは食べない私。


別に嫌いというほどではないけど、わざわざ買う目的が見出せません(´-ω-`)


まず気に入らないのが…重いところ。


なんか味気ないし、固くてモサモサしてるのでどうも好きになれません。。


私の苦手な、海外のつめた~~い&カチカチのサンドイッチが思い起こさせられます。


飽きるし、最終的に無駄におなかだけがいっぱいになるイメージ←散々なイメージ…


ただ、教室で他の生徒さんの意見を聞く限り、おいしくないところのは本当においしくないけど、おいしいところのはすごくおいしいんだって~(=゚ω゚)ノ


というわけで、よねちゃんシェフのベーグルはとても楽しみにしていました♪


PAINDUCE*3種のベーグル*_e0206490_11352792.jpg

ゆでるのは楽しい♪


PAINDUCE*3種のベーグル*_e0206490_11355012.jpg

今回のポイントとして、ライ麦のベーグルの表面には…


PAINDUCE*3種のベーグル*_e0206490_11360860.jpg


オートミールをまぶしました!!


これは食感も変わっておいしそうだし、飽きなさそう(/・ω・)/


ライ麦とプレーン以外にもう1種類、カカオニブといよかんピール入りの生地のベーグルも作りました。


PAINDUCE*3種のベーグル*_e0206490_11371365.jpg


⇈これはかわいいMYベーグルちゃんたち(∩´∀`)∩❤




PAINDUCE*3種のベーグル*_e0206490_11370812.jpg

カカオニブ&いよかんピールのベーグルには、ヘーゼルナッツスライスをまぶしつけました♪



そして、焼き上がり~♪


PAINDUCE*3種のベーグル*_e0206490_11391456.jpg


プレーンのつやつや・ぷっくり感がとても素敵~(V)o¥o(V)


PAINDUCE*3種のベーグル*_e0206490_11425048.jpg


ただ、張り付け組の2種類も


PAINDUCE*3種のベーグル*_e0206490_11403979.jpg


見るからに香ばしそうでとても美味しそうに焼きあがりました♪


たまに街中でみかける、ラップにぴっちりまかれた冷たくて固くて重そうなベーグルとはえらい違いだな…(ФωФ)フフフ


PAINDUCE*3種のベーグル*_e0206490_11413845.jpg

*


では今回も芦屋uf-fuさんのおすすめTeaとあわせて、焼き立ての大試食会です‼


PAINDUCE*3種のベーグル*_e0206490_11422710.jpg


今回はペパーミントティーだったのですが…


PAINDUCE*3種のベーグル*_e0206490_11430687.jpg


…普通の紅茶を希望します(;´・ω・)


紅茶には詳しくないですが、多分いいところのだから余計に薫り高くて~…


PAINDUCE*3種のベーグル*_e0206490_11441945.jpg


ベーグルのお供にはジャムとかバターとか、チーズが用意されていました。


そして、シェフが言うには、どれも「高級」なものだそう( *´艸`)プププ


PAINDUCE*3種のベーグル*_e0206490_11452604.jpg


まず、バターがうやうやしく置かれていたけどこちらはタカナシさんの最新?の一番高級?なバターらしいです~


私はパンにつけるバターが嫌いなので興味がないですが…


PAINDUCE*3種のベーグル*_e0206490_11463105.jpg


パッケージは外国のものみたいでおしゃれな感じでした。


隣のリコッタチーズはなかなか美味しかったです♪


すっぱさとかクセがなくてまろやかで食べやすかったです。


PAINDUCE*3種のベーグル*_e0206490_11472152.jpg

高級?なフランスのジャムとともにいただきました。


PAINDUCE*3種のベーグル*_e0206490_11480388.jpg

それはそうと、いよかん&カカオニブのベーグルは(何もつけなくても)そのものがとても美味しかったです!


生地にぎっしりと具が混ざりこんでいて、噛むほどに味わい深い感じ~


オーガニックライ麦も、これまで食べてきたベーグルと食感が全然ちがってサックリ、表面のオーガニックオートミールも香ばしい感じで美味しかったです('ω')ノ


というわけで、、また1年後においしいベーグルにここ(パン教室)で出会えることを楽しみに待ちたいと思いますw














☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆

instagram♪

Instagram


☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆



by ma_journee | 2019-05-19 18:17 |  *パン教室

お菓子♪旅行♪BIGBANG♪G-DRAGON❤︎ GLAY一生LOVE(特にJIROちゃん)♡でもUNITE#01以降B'zにハマってついにB'z Partyにはいりました♪


by kana