人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々ソウル*2日目①朝ごはんはプゴク♪

ソウル日記続きです♪


ソウル2日目の朝ごはんはプゴク、干し鱈のスープを食べに行きました。


ホテルから歩くこと10数分、、、



久々ソウル*2日目①朝ごはんはプゴク♪_e0206490_00271098.jpg



謎のオブジェの前を通り過ぎ…


久しぶりだったのでやっぱり迷った挙句


(ちなみに前回もしっかりと迷いました)


久々ソウル*2日目①朝ごはんはプゴク♪_e0206490_00281020.jpg


ようやく到着♪


プゴクの専門店、武橋洞プゴグッチッ()です。


プゴクのお店、ここ以外知らないけど、ここのが一番美味しいと思い込んでます!


朝っぱらから超満員、少し行列に並びました。


おそるべしプゴクッチッ!


店内に入ってすぐのところで、大きな鍋に入ったスープが見えました。


テンションUP~⇈⇈


久々ソウル*2日目①朝ごはんはプゴク♪_e0206490_00294371.jpg


行列はしていたものの回転は速いので、5~10分後ぐらいには座れました。


メニューはプゴクスープ1種類だけなので注文する必要無し、


座っているだけでのちほど自動的にスープが運ばれてきます。


久々ソウル*2日目①朝ごはんはプゴク♪_e0206490_00320000.jpg


プゴクスープが運ばれてくるまでは、おかずを取り分けて待ちます。


このスタイル、久々にみました~テーブルに埋め込まれている方式( *´艸`)


久々ソウル*2日目①朝ごはんはプゴク♪_e0206490_00340007.jpg


楽しい楽しい♪


ほどなくしてスープが運ばれてきました!


久々ソウル*2日目①朝ごはんはプゴク♪_e0206490_00343047.jpg

デデン!!!!


たらいかと思うようなw大きいボールにはいって出てきました(*ノωノ)


久々ソウル*2日目①朝ごはんはプゴク♪_e0206490_00353183.jpg


こんなシンプルなスープなのにやっぱり美味しい~(*ノωノ)


優しいけど、出汁が結構効いています。


それから鱈も想像以上にごろごろとはいっていて満足感⇈


私は結構スープはしっかり目の味がすきなので


久々ソウル*2日目①朝ごはんはプゴク♪_e0206490_00402750.jpg


アミで味変しながら食べたりしました。


そして韓国料理、とくにこういう食堂っぽいお店で美味しいなと思うのは…


久々ソウル*2日目①朝ごはんはプゴク♪_e0206490_00410481.jpg


こういうやつ!!!


これすごく美味しくて~ごはんに乗せたり、スープとあわせて食べてみたり。


家でもぜひ再現したいと思って、二人してレシピ(というほどでもないと思われるが)を探り当ててきました。


…多分、アミとねぎをごま油で和えるだけ…のはずです(ФωФ)フフフ・・・


半年ぐらい前(!)、韓国料理教室でわけてもらったアミがいまだに冷凍庫に眠っているので


ぜひそちらを活用して作ってみたいと思っております。




☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆

instagram♪

Instagram


☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆



by ma_journee | 2019-07-12 18:25 |  *アジア

お菓子♪旅行♪BIGBANG♪G-DRAGON❤︎ GLAY一生LOVE(特にJIROちゃん)♡でもUNITE#01以降B'zにハマってついにB'z Partyにはいりました♪


by kana