人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホンギ入隊前最後のソロファンミーティング♪

7/12(金)の夜、ホンギのソロファンミに行ってきました♪


イ・ホンギ(from FTISLAND) Solo Fanmeeting 2019 in Japan ~Never Ending Story~


@パシフィコ横浜


ホンギ入隊前最後のソロファンミーティング♪_e0206490_17235609.jpeg



会社帰りに横浜に向かったのですが、なんとなく時間をよみまちがえていて…


(たぶん横浜アリーナと間違ってたんだと思う)


遅刻しちゃいました!!!


さらにソウル旅行中にチケットが届いたもんだから、勝手に返送されていて~ヽ(`Д´)ノプンプン


ただでさえ遅刻で焦っているのに当日券窓口で引き換えまでしないといけなくて


15分ぐらい遅れていたからめちゃくちゃ焦っていて


もう一刻も早く入場したいと思って、チケットをもらってそのままはいりかけたけど…


!!!


なにこのチケット、かわいい♡


ホンギ入隊前最後のソロファンミーティング♪_e0206490_17282129.jpg

謎の犬部分が切り離されてしまうので、あわてていったん引き返して写真だけ撮りました。


この犬の正体はのちほど明らかに…


⇒ホンギがデザインした犬でした。…以上w


「ホンちゃん」


ホンギ入隊前最後のソロファンミーティング♪_e0206490_17333821.jpg

ファンミ中もアシスタントとして何回もステージに出てきました~巨大ホンちゃん(の着ぐるみ)




*


そんなわけでバタバタと入場したらホンギがすでにステージで熱唱中だった!


いや~相変わらず声量とのびやかな歌声が最高です。


そうこうするうちに、この日はファンミということなので、、


ステージにMCさんが登場~


古家さんでした!!


やった~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪


毎月講座で会ってるけど、こういうイベントでみるのはめっちゃ久しぶりだな。


多分BIGBANGの最後のファンミ以来だと思う、、


古家さん、FTのファンミもいつも担当しててメンバとも仲良しだからいろいろ複雑な気持ちだろうな~…というのが気になりつつも


やっぱり安定の進行力と気配りと面白さで最高のMCでした!


帰り道でも「やっぱり古家さんは最高だよね」と話しているファンのかたとかもいたので、ぜひ今度直接そういう声を届けてあげよう(/・ω・)/


*


今回のファンミは私がいつも感じるのとはちょっと違った雰囲気だったなと。


なんというか、イベントっぽくなかったというか。


落ち着いたトークショーみたいな印象をうけたのです。


それもすごく自然な感じの。


ファンミというとなんかこう、(いい意味で…)ガチャガチャとしてて


なんかゲームだとかなんだとかやるイメージなんですが


そういうのじゃなかったです。


ホンギも古家さんも頑張ってもりあげようみたいな勢いとか、いつもと違うことしなきゃ、みたいな構えみたいなのがなくて


ほんとに自然~な感じのファンミで私はなんだか落ち着きました。


とても心地よかったです。


ゲームとかコスプレとかほんともうそんなのいらないんで…(;^ω^)


この日は一緒に映像とかみながらホンギのこれまでを振り返って


そのころのエピソードであったり(実は~みたいな話もたくさん飛び出しました!)


思い出なんかをゆっくり語り合うみたいな感じでした。


ライブの映像とドラマの映像が半々くらいだったかな(・・?


あとは韓国のバラエティ番組とかもたくさん流れたし


ハングル映像だらけで面白かった!!


ホンギは子役出身なので(そんなわけで芸歴がめっちゃ長くて
古家さんには大御所扱いされていたwww)


デビュー作のドラマとかも流れました。


そして私は、やっぱり最初が俳優ホンギからの入りなので


ドラマ編が面白かったかな(/・ω・)/


イケメンですねとか百年の花嫁とか、ひさしぶりに見直したくなりました(*´з`)


ドラマの撮影現場でのエピソードとか貴重な話を聞けました。


あとすごく意外だったのは、ホンギも実は俳優でいく!と決めた時代があったみたいです。


バンド、俳優どちらがメインなんだろう?と私もずっと不思議だったのですが


とにかく多才な方だということです。。


*


この日最大のポイントはやはり、クイズホンギネアではないでしょうか!!!


これはめちゃくちゃいい企画でしたww


次回古家さんにあったら絶対絶賛しておきたいと思ってます。


要は、クイズミリオネアのパロディーなんだけど~ww


古家さんがみのもんた真似したりしてるの自体も相当面白いけど


ミリオネアのことを知らないホンギの反応がとてもおかしくて~( ̄m ̄〃)


いや、もちろんそれは仕方がないんだけどㅋㅋㅋ


古家さんが「ライフラインが使えますから」と言ったら


え?アイムファイン!!と元気よく答えたり(ライフラインを単に聞き間違え)


みのもんたの顔真似をしながら、正解発表をひきのばしまくる古家さんに


ながすぎだろ!!!とキレまくったり( *´艸`)


古家さん「ファイナルアンサー?」(もんた風)

ホンギ「・・・はい?」

古家さん「・・・ファイナルアンサー?」(もんた風)

ホンギ「Bです。」

古家さん「・・・ファイナルアンサー????(怒)」

ホンギ「だからBです!!!」

古家さん「だからファイナルアンサーかって聞いてるの!!!」

ホンギ「なにいってんの!?」

古家さん「だーかーらーー!!!」(以下省略)


・・こんなのが延々続いてましたㅋㅋㅋ


いや~クイズホンギネア、最高だった。


*


途中、ライフラインの1つ「telephone」を使うことになったホンギ。


古家さんから「こちらでは電話とか用意してないんで、かけるんだったら自分の電話からお願いします」と言われ


自分の電話をステージに持ってきてかけようとしたら、まずローミングの設定から必要だったというwww


一生懸命ローミングの設定をして、その場で韓国の友達に電話かけて


ハングルでめっちゃしゃべってた~~~リアル会話。


素敵~~~w


ちなみにそこまでしたのに正解が分からなくて


古家さんのやや強引なうながしにより、そのまま「オーディエンス」も使ったんだけど


結論、そのクイズは不正解となりましたwww



*


今回、派手な演出とかゲームとか、ファンサとかもなかったのでとてもよかったなと。


特定の人へのファンサというと、○×クイズの正解者がステージ上でホンギと2ショット写真とるみたいなのぐらいだったけど、ホンギ…ものすごいドライだった(;^ω^)


ホンギはあんなのはたぶん苦手なんだろうな~と思う。


SE7ENとかとはだいぶ違うな~。


ちなみに私はバタバタ入場したせいで、係員のひとがチラシをくれなかったから、○×ゲームの札がなくて、ゲームに参加できませんでした…


そういうのはちゃんとしてほしいです。。


ホンギ入隊前最後のソロファンミーティング♪_e0206490_18171018.jpg


*


○×クイズでいろいろなホンギの考えが明らかに。


印象的だったことについて書いてみます。


まず、時間がほしいか?という質問に対して。


こたえは「×」でした。


これはあれでしょ?僕が入隊を控えてるからこういう質問が出るんだと思いますが…とするどいホンギ。


もちろんファンと会えなくなるのはさみしいけど、時間をのばしたいとかそういうことじゃないと。


なかなかなまなましい表現ではあったけど


「軍人として」


しっかり自分の役目を果たしたいんだということを話していました。


うまくやりたいって言ってました。できると思うホンギは(V)o¥o(V)


それから映画監督をしてみたいか?みたいな質問について。


これも「×」でした。


「僕が責任をとるのはFTISLANDのボーカル、リーダーとしてだけでいいです。」と言い切ったホンギ!かっこいい!


ホンギ入隊前最後のソロファンミーティング♪_e0206490_18350092.jpg


日本でこの先やってみたいことがある?の質問には「○」で答えたホンギ。


「結婚式をしたい」という答えに若干ざわつく会場(;^ω^)


これは結婚したいとかそういうことではなくて、、


日本の結婚式にすごいあこがれているらしいです!


韓国の結婚式と日本の結婚式は、古家さんもそうそう!と言っていたけど全然違うらしく。


ドラマとかでみててもそんなに思ったことなかったけどな~(・・?


なんでも、韓国の結婚式は15分~20分で終わるらしい。


そしてそのあと「食券」をもって食堂に走るらしいw


これは古家さんもそうですそうですと言ってました!


ホンギは日本の友達の結婚式に日本で参加したときにはじめて日本の結婚式をみて


「すげーかっこいい」と思ったそう。


自分もやるなら韓国人と結婚しても日本でやりたいとまで言っていました(*´ω`*)


*


入隊に関してはいろいろ気持ちは話してくれたんだけど


まぁいよいよこれで最後なのかと思いきや…


「…まだ行かないよ~俺。」


!!!


話していいのかな~だめなのかな~~とぶつぶつモジモジしながらも


結局いろんなことをバラしてしまったホンギw


結論として、もうちょっと時間があるとのこと。


まだ会える機会が残っているとのこと!


("日本でも韓国でも”と。)


そして最初のほうは「もうちょっと」と言っていたけど、最後のほうには


「まだまだ行かない」に変わっていましたㅋㅋㅋ


前の神戸のコンサートのときも同じようなことを言っていたけど


みんながいつ行くのお前?ってあきれるぐらい、飽きられたら行きますとのことでした。


いずれにしてもギリギリまで仕事をするそうで、それは自分で決めたとのこと。


前日まで仕事して次の日行くかも、みたいな。


最初は誰にも言わずに友達にもいわない、ぴゅっとひとりでだれにも気づかれずに行くんだとは言ってて、みんな「え~;」って言ってたんだけど


(古家さんも「え~;」って。ボク、入り口で待ってます!って言ってましたw)


最後のほうには、もちろん行ってきますはちゃんと言うけどねって訂正してました。。


そして分からないけど、日本で…ミュージカルかなにかをやるんじゃないかなぁと。


それから次のコンサートにはたぶん新曲が出ます。


日本には日本verを披露するといってました。


⇈ほぼホンギがばらしたので書いてみました。。


ホンギ入隊前最後のソロファンミーティング♪_e0206490_18352126.jpg


とにかく、私としてもせっかくprima donnaになったこともあるので、何があるのかを楽しみにしたいと思います♪


*


最初から書いている通り、今回は古家さんとホンギの友達みたいな自然な会話がとても心地よかったんです。


ホンギも自分のことを振り返れてよかったって言ってました。


私がいいな~と思ったのが、一番最後のホンギの挨拶でのひとこまなんですが


「今日は久しぶりにみんなとカフェでお茶するみたいな感じで"話し会"をできて、すごく僕も楽しかったです~」


って(=゚ω゚)ノ


そう、まさにそうなのそんな感じだったのよこっちも!って思って、とても嬉しくなりました。


ホンギ入隊前最後のソロファンミーティング♪_e0206490_17421794.jpg

いろいろ魅力的なかただと思います。


*


終演後、入場時にいろいろみれなかったものを見て回りました。


ホンギ入隊前最後のソロファンミーティング♪_e0206490_18192242.jpg

高島礼子さんからお花が届いてました。


そういえばなんかドラマで共演してたかな?


ホンギ入隊前最後のソロファンミーティング♪_e0206490_18195867.jpg

今回もホンギペンライトを買わず、黄色のFTISLAND持参だったから若干肩身が狭かったわ。。


ホンギ入隊前最後のソロファンミーティング♪_e0206490_18204468.jpg


今回グッズはホンちゃん推しでした!


ステージ上に登場したぬいぐるみがかわいくて、古家さんにこれをグッズにしたらよかったのにと言われてましたw


ホンギ入隊前最後のソロファンミーティング♪_e0206490_18213995.jpg


次回は「ARIGATO」コンサート!


私は最終日、幕張メッセで参加します。


ホンギ入隊前最後のソロファンミーティング♪_e0206490_18221047.jpg


まだいろいろ構想があることは分かったけど(;^ω^)


とりあえず公式的にはこれが最後のライブということなので、しっかり楽しんできたいな~と思っています。



ホンギ入隊前最後のソロファンミーティング♪_e0206490_18353140.jpg



◆ファンミに向けたホンギコメント(=゚ω゚)ノ





◆最近のお気に入りのホンギソロ曲


この日も会場でずっと流れてました♪

でもホンギは恥ずかしいからという理由でソロではダンスはしてくれないw


イ・ホンギ(from FTISLAND)- Pathfinders




☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆

instagram♪

Instagram


☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆



by ma_journee | 2019-07-14 10:00 |  *韓流

お菓子♪旅行♪BIGBANG♪G-DRAGON❤︎ GLAY一生LOVE(特にJIROちゃん)♡でもUNITE#01以降B'zにハマってついにB'z Partyにはいりました♪


by kana