人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FNS夏のうたまつり観覧日記②GLAYとの温かい時間♪

引き続き、FNS夏のうたまつりの観覧日記です♪


FNS夏のうたまつり観覧日記②GLAYとの温かい時間♪_e0206490_18221415.jpg



⇈リスがw


*


集合してから約1時間後ぐらい、全員の本人確認も終わり、今からstudioのほうに入場しますとなりました。


荷物はそこに全部置いて出かけました。


スタッフさんが残ってみているので全部おいていけとのこと。


どうしても不安なひとは貴重品は持っていってもいいけど


拍手とかしてもらうときに邪魔だと思いますと言われました(/ω\)


なのでみなさんタオルのみもって出かけました。


ライブみたいな感じで楽しい~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪


この時点でも、とにかくシーンと静まりかえる集団、


全員無言でしずしずとstudioに向かいます。


「VS嵐」とか「アオハルTV」と書かれた大道具やらが置いてある脇を通ってstudioのなかへ=3


今回はスタンディング形式での観覧ということで


studioは狭かったけど、どんどん詰めてと言われたのでぎゅっとした感じになりました。


studioはせまいけどステージは意外と広くって奥行がある感じでした。


きらきらした立派なシャンデリアが印象的で、あとは赤いカーテンみたいな。


そんなロックな感じがGLAYっぽいな~と思いました(*´ω`*)


わーすごいすごいとなって、ここらへんでようやく周りに会話が生まれたような気がします。


私の前には大き目の男性がいたのですが、スタッフさんがきづいてくれなくて…


場所を変えてくれなかったので、私は自分の後ろの女の子とみえないね~みたいなそんな話をしました(;^ω^)


基本的に整理番号順でも、背の高いひとはこっちにみたいなそういう微調整はしてくれていたのですが、私の前のその男性にはスタッフさんが気づかなかったのでそのままに…


そしてステージ上に現場を仕切るスタッフさんが現れて、進行を説明しはじめました。


まずはせっかくなので記念に拍手の練習しましょうかと言われましたw


あとは今日はライブ形式なので、いつものライブみたいな感じでお願いします~盛り上げてください!といった感じで説明は終わりました。


今日は2曲やりますってことで1曲はすでに発表されていたサバイバル。



FNS夏のうたまつり観覧日記②GLAYとの温かい時間♪_e0206490_13035884.png


もう1曲はその時点では教えてもらえなかったです。


そうこうしているうちに、後ろのほうからきゃーーーっと騒ぎが起こって


え、なになにと思っていたら後ろからGLAYが現れました!!


ステージから出てくると思っていたから意表をつかれましたw


手をふりながらステージにあがってくるGLAY。


(´;ω;`)ピエーン


こんな距離感でみられる日がくるとは…


10数年以上も前、ほんとにスクリーンの姿すらも見えなかったころから


ようやくここまで来たのかと胸があつくなりました←


*


4人がステージに登壇し、HISASHI、JIRO、TERU、TAKUROの並び。


私はちょうど真ん中らへんにいたのだけど、目の前がちょうど大好きなJIROちゃん!


憧れのJIROちゃんが目の前に~!!!!


(´;ω;`)


ただただJIROちゃんだけをみると決めていたのだけど


この日のJIROちゃんは最近のTV出演時はいつもそうなんだけど


黒のハットにサングラス!!


すごいシュッとしてる(*´з`)


かっこいい!!!…んだけど、顔がみえないっていう(ノД`)


*


TERUさんがみなさんどうも今日は来てくれてありがとうみたいな感じで話し始めて


思ったより近いね~と嬉しそうにしてました。


この日しゃべったのはほぼTERUさんだけだけど


他の3人もニコニコしながら見渡してました。


そのほっこりした様子がすごく良かったです~(*´ω`*)


ファンが口々に名前よんだらGLAYのメンバーはニコニコしながら手を振ったりしてくれました。


で、一瞬しーんとした瞬間に上に書いた私の後ろにいた女の子が


「TERUさぁ~~~~~ん!!!」


って叫んだんだんだけど、そしたらTERUが


「はいは~~い♪」って言って手を振ってくれました。


優しいな(*´ω`*)


前に大きな人がいてよく見えなかったとはいえ、


ここで気づいてもらえて良かったねと思いました(*‘ω‘ *)


*


いよいよまず1曲目のサバイバルをやりますとなって、


じゃあみんな頑張って一発OK出しましょうみたいなことをTERUさんが言ったんだけど


まぁ別に私は一発じゃなくていいんだけどね…


こっちはずっと、1秒でも長くみてたいんだよ~~~!!


と思いましたが、まぁ向こうはプロなのでやっぱり一発で決めたいのだとは思う。


忙しいしw


今日は収録verだからいつもより短いけど、いつものライブの時みたいに盛り上げてほしいと言われました。


サバイバルといえば夏の代表ソングだし、ファンとしても盛り上がりは間違いない(/・ω・)/


先日のソウルコンのしょっぱなもこの曲でした!!








❝どこまでも広がる空に~光がさして❞


…のサビのところは


私的にはやっぱり例の20万人ライブの幕張ライブの光景が目に浮かびます。


そして記念すべき1ステージ目が終了(∩´∀`)∩パチパチ


歌い終わった後、いや~楽しい楽しいと喜んでいたら


スタッフさんが現れてなにやらTERUさんに耳打ちを。


そしてTERUさんが「もう1回だって~」と言ったので


正直「やった~~~~♪」と思いました。


GLAY、およびスタッフさんごめんなさい。


でも韓国の音楽番組の事前収録でも1曲につき3回は撮りなおすので、それぐらいは…(m´・ω・`)m


そして、次の回をとるまでの間に、TERUさんが


❝ここはこっちのほうがいいんじゃないか?❞


❝こうしよっか?❞


みたいな感じで自ら応援の仕方を提案してくれましたw


腕をふりあげるタイミングとかを一緒に考えてくれましたwww


なんかやってはるのを見学させてもらいにきました~っていうのじゃくて、やっぱり一緒に作り上げてる感があって


そういうのは本当に楽しいなと思いました。


そうして撮った2回目でサバイバルの収録は終了~


気になるもう一曲はTERUさんがその場で発表したのだけど


令和一発目の新曲ですってことで「JUST FINE」でした!







私はGLAYはバラードも大好きなんだけど


今回の音楽番組においてはアッパーチューンな曲がいいなと思ってたので


やった~と思いました!!


この曲でもひたすらJIROちゃんだけを見続け…たかったけど


ところどころTERUさんをチラ見←


というのもやっぱりボーカルはどんどん前に出てくる!


あとHISASHIもわりとどんどん前に出てくるんだけど


JIROちゃんは…どんどん後ろに下がっていく~~~( ;∀;)


ベースってそういうものだから仕方ないけど


JIROちゃんはぴょんぴょんはねながらどんどん後ろに下がっていきましたw


正直TERUとHISASHI(とTAKUROも)はなんかこれからも近くでみられる機会がJIROちゃんよりはあると思う。


だからひたすらJIROちゃんをみようと努めました。


ただGLAYの応援は手をあげるから視界がちょっと…


手の合間合間からぴょんぴょんJIROちゃんを眺めるという感じでしたが


ただ自分の私利私欲よりも盛り上げのほうが大事なので、みえるとかみえないとかはおいておいて


頑張って応援しようと思いました!!


そしてJUST FINEを撮り終えたとき、


JIROちゃんが「おっ!OKだって!!」ってすごい笑顔でつぶやいたのをみました。


この日JIROちゃんがしゃべったのを私がみたのはほんとにそれだけ(´ー`)ウルウル


それでもそんな優しい笑顔のJIROちゃんを見られたのが嬉しかったです。


そして一発OK出た~みんなありがとう!みたいな感じでみんなで拍手しながら、GLAYの皆さん達は満足げにステージを去っていきました。


ドアをでるまで最後の最後まで手を振ってくれました!!


そして最後にJIROちゃんはステージの階段をおりるとき


自分の後ろにドラムのTOSHIさんがいたのに気づいて


「先にどうぞどうぞ」って手をさしだして譲ってました。


素敵~☆


我先にじゃなくて、目上のひとを大事にするそういうところ好きです〜


そんなわけで、収録はほんとにあっという間でした。


前に、CRAZY四角形のMVエキストラ撮影のときに四角形さん、つまり八木マサヤスさん(+臣君とエリー)と一緒に過ごした時間(ほぼ丸1日)を考えると、ほんとにあっという間でした。


こんなに短いのかって思ったけど、それでもいい記念になったので満足です。


アーティストとファンどうしでいい時間を過ごせたと思ったし、温かい感じがよかったです。


今回GLAYのみんながファンに向けてくれた優しい眼差しを忘れません(*´-`)


なのでこれからもこういう場には絶対ファンだけをよんでほしいです!!興味があるかどうかもわからないエキストラさんよりファンがいるほうが絶対にいいと思います。


退出しているときにスタッフさんが✔しているモニターがちらっと見えて


放送が楽しみだな~と思いました。


*


湾岸スタジオの建物の外に出ると、今度はayuのファンが集まっていました。


GLAYのあとが浜崎あゆみの収録でした。


ところでGLAYが早く終わったとき、後ろにayuの収録があるしな〜急いでたのかなと思ったりしたけど


放送をみてayuの演出凝ってたからこれは時間かかりそうだなと思いました( ゚д゚)


ayuのファンはみんなピンクのペンラを持っていてかわいかったです( ´∀`)


収録でペンラ持てるのは楽しそうでいいな~と思いました(=゚ω゚)ノ


FNS夏のうたまつり観覧日記②GLAYとの温かい時間♪_e0206490_19494510.jpg


また機会があれば参加できたらいいなと思います。


つぎは三代目をみたいな~(o^^o)


三代目に関しては観覧募集がたくさん来るので、いつか当たればいいなと思っています♪








☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆

instagram♪

Instagram


☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆



by ma_journee | 2019-07-28 10:48 |  *日々のできごと

お菓子♪旅行♪BIGBANG♪G-DRAGON❤︎ GLAY一生LOVE(特にJIROちゃん)♡でも最近(UNITE#1以降)B'zにハマってます♪


by kana
プロフィールを見る