人気ブログランキング | 話題のタグを見る

COMPTOIR@都立大学♪

1つ前の記事に書いていた、都立大学駅前のカフェについてです。


その後、別の日に出直してきました!


COMPTOIR(コントワー)@都立大学


「トシオークーデュパン」というベーカリーに併設のカフェです。


ところで「トシオークーデュパン」というのがなんだかよくわからないな、覚えにくいなと思ってました。


デュパンはともかく、”オークー”って何??って感じだったのですが


Toshi Au Coeur du Pain


⇈こちらのフランス語表記をみて意味が分かり、ようやく頭にはいりました┐(´д`)┌


「オークー」っていうより「オ・クール」のほうが近い気がするけど…(・・?


*


ベーカリーもとても人気みたいなので、帰りにお土産を買って帰ることにして


まずはさっそくカフェに=3


カフェは思っていたよりも狭くて、さらに満席でした( ゚Д゚)


最初は、この↷傘立てのところの窓際の席しか空いてなかったのですが



COMPTOIR@都立大学♪_e0206490_12090647.jpg

しばらくしてテーブルが空いたので移動しました。


この日はランチ時間帯にいったのですが


できればベーカリー名物というバゲットを使ったメニューを食べたかったです。


ただ、みるかぎりバゲットメニューはなくて、パニーニ的なサンドイッチとか、あとはクロックムッシュとかでした。


そして私は数種類のサンドイッチのなかからお肉が入ってなさそうな「チュニジア」をチョイス(=゚ω゚)ノ


ただ中身が不明だったので、店員さんに聞いてみたら、ツナ、きゅうり、アンチョビ、ゆで卵、あとミントが入っているということでした。


…それニソワーズ(ニース風)じゃなく?チュニジアってどういうことだろう…??


…と思ったんですが、今更ながらざっくりネットで調べてみました。


「チュニジア風のサンドイッチ」(←クレープ生地みたいなので包むやつ)ってのが確かにあった(が、結論、この日このカフェで食べたのはそれとはちょっと違いました)のと、具材の組み合わせで「ツナ+トマト+きゅうり」ってのがありました。


COMPTOIR@都立大学♪_e0206490_12083528.jpg


こちらがこの日いただいたランチセットです♪


サンドイッチにドリンクにスープとデリをつけてみました。


COMPTOIR@都立大学♪_e0206490_12084938.jpg


アミアミのお皿がおしゃれです~


COMPTOIR@都立大学♪_e0206490_12085918.jpg


パンはもっちりしたパニーニのような感じでした。


むっちりもっちりして食べ応えありました!


COMPTOIR@都立大学♪_e0206490_12085346.jpg


まん丸です!!!


COMPTOIR@都立大学♪_e0206490_12084668.jpg


これはいかにもフランスなサラダなんだけど、レンズ豆です。


COMPTOIR@都立大学♪_e0206490_12084235.jpg


体によさそうなにんじん?か何かの優しい味のスープでした。


レンズ豆もスープもほんの少しスパイシーというか、ハーブかな?とにかく、いかにもフランスのデリチックな味がしました(=゚ω゚)ノ


ここもwifi、それから窓際の席には電源完備なので嬉しいです。


混んでいるときは長居しづらそうですが、それ以外だったら窓際の席でゆっくり過ごせそうです。


今回は、何時間も読書をしているお客さんもいました。


男性のひとり客が多かったのも印象的で、静かで落ち着いた雰囲気のいいカフェでした♪


こちらのお店では都立大学界隈の有名なお菓子屋さん(ジュンウジタ、アディクト・オ・シュクル等)の焼き菓子を置いているのも特徴的で、焼き菓子と飲み物で過ごすのもいいなと思っています。


*


帰りにパン屋さんに寄ってみようと前まで行ったのですが…


想像以上に小さくて、もうなんならほんとにスタンドみたいな感じだったので


ひるんでしまって、お店に入るタイミングも逃し、そのまま帰ってきました…


バゲットは売り切れてしまうこともあるようなので、今度はパン屋さんには朝一に行ってみようかなと思っています。









バゲットが食べられるようなので、モーニングもぜひ行ってみたいです!


☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆

instagram♪

Instagram


☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆



by ma_journee | 2019-12-08 14:17 |  *カフェ