人気ブログランキング |

2017年 02月 04日 ( 1 )

1日目のコンサートについてです。


e0206490_19014178.jpg


最初のトロッコタイム♪


まずはTOP降臨でその神々しさに…( ゚Д゚)


あ~やっぱソウルコンて最高ヾ(*´∀`*)ノ

そしてGDきた~~~♡




…衣装が変で難解すぎてびっくりしました。


*

MCの雰囲気もナチュラルでいい感じでした。

特に、TOPとGDが日本でのMCと雰囲気が違うと思います。


↓1日目のTOP






↓2日目のGD






落ち着いててOPPA感が出てるのがいい感じだと思います♡


e0206490_19013963.jpg





*


ソウルコンでは新曲ステージをとにかく楽しみにしていました!

結局、年末の京セラではきけなかったので(ノД`)シクシク

目で見るのを楽しみに、年末の歌謡番組とかもみるのを我慢していたので…

まず、最初に披露されたのは『エラモルゲッタ♪』


e0206490_19014025.jpg


たまたまGDが前にきたときに踊ってたダンスがかっこよかったです♡

※動画は、下の花火のところに含まれています。。

GDがメインのところではないので、普段映像には映らないと思います。

そういう場面を直接みられるのがライブの醍醐味です!





この曲はすごくライブ向けだな~と思いました。

ライブで聞いてからは、CDのが物足りなく感じます。

掛け声がいい感じでした!

韓国ぺんちゃんは本当に習得がはやいし、まとまりがあります。

もし今後日本でやることがあったら、ぜひがんばりたいと思います。。


e0206490_19014147.jpg


*


あと、この日は、演出の火薬が多過ぎてびっくりでした!!

終盤は、4拍ごとにポンポンポンポン乱発してました。

そのたびに顏に降りかかる、ざらざらした砂みたいな変な粉!!

終わったあと、目が痛くて痛くて><

これ日本だと絶対NGだと思いますwww

ちょっとこれはやりすぎちゃうかな大丈夫かなと思ってたんですけど…

翌日2回目公演では、最後の花火1回だけになっていましたwww


◆1日目




◆2日目









『LAST DANCE』は唯一、事前に生で聞いたことがある曲でした。

(@京セラのハジサヨ最終回)

ただ、コンサートのステージとして観るのははじめてでした。


e0206490_19013875.jpg


新曲3曲のなかでやっぱり一番好きです。。

5人が橋の上みたいなのに乗ってるステージ演出とかも含めて感動しました。

いつもは騒がしいファンも聞き入ってる雰囲気が新鮮でした。



出だしのGDのところが好きなんですけど、そこは直接みてたので動画とってません。。

でも最後のTOPパートが一番好きです。






最後、『GIRLFRIEND』については、実はこの日コンサートで初めて聞きましたwww

ほかの2曲より遅れて音源入手したこともあり(当日に買えよって感じですが…)

ずっと聞きそびれてて、こうなったら、当日まで待とうと思いました(/・ω・)/

すごく…GDぽい曲だと思います。

おしゃれでちょっと複雑でひねりがきいてるところとか。


*

この曲は唯一、コンサート本編ではなくアンコール以降に披露されました。

自由に動き回ってくれたし、そのフリーダムな感じがこの曲の雰囲気にあっててよかったです。

お花GDがわざわざ私の目の前に移動して、私のために(は?)

「MY GIRLFRIEND♪MY GIRLFRIEND♪」


ってやってくれました♡


・・・(てんてんてん)

(´・_・`)



GDに投げられた花輪を拾ったものの、かぶることなくそのまま客席に投げ込むヨンベwww


*

この曲のときは、アンコール開始直後におこったある出来事により心震えていた状況でした。

体勢的にも大変なことになっておりましたwww

私のソウルコン人生・・・というかBIGBANGコンサート人生で一番と言えるかもしれない、1日目のアンコール直後におこった奇跡かつCHAOS体験について、次の記事で書いてみたいと思います。



e0206490_19015832.jpg




☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆

instagram♪

Instagram


☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆



by ma_journee | 2017-02-04 11:20 |  *アジア

お菓子♪旅行♪BIGBANG♪G-DRAGON❤︎


by kana