人気ブログランキング |

2017年 02月 05日 ( 1 )

ソウルコン1日目の終盤におこった、忘れられない出来事についてです。

インスタではすでにさんざんお騒がせした件ですm(__)m


e0206490_13433468.png



あれはそう…BABYBABYからのFEELINGトロッコ前の出来事でした。


e0206490_13433368.png



トロッコに乗り込むためサブステにやってきたGDから…


e0206490_13433341.png



タオルが降ってきました。

なんという奇跡(/・ω・)/

当時の一部始終がこちら↓です。

終盤はCHAOS状況だったため大変映像が乱れます…



BIGBANGのコンサート、特にソウルコンに行ったことがあればそれがどういう状況かは容易に想像していただけると思うのですが、ひとことでいうと…修羅場でした

入り乱れる中国語と叫び声のなか、

「たすけてぇ~~~」

…とのんきに騒いでるのは多分私ですかね(爆

日本人私しかいなかったんで…

※ここ重要↑

ちなみにこのとき、私の仲間たちはトロッコを追って離れたところにいらっしゃったため、私は個人的にひとりで騒いでおりました。

とにかく私は必死につかんで、引っ張りました。

正直ほんとに欲しかったし…

誰かを狙ったものでもないと思ったので、引っ張りました。

諦めたくないと思いました(´;ω;`)

最終的に4人ぐらいで引っ張り合いになりました。


e0206490_19020767.jpg

↑TOPの緑のブレスしてるのが私です。

あとでもめることを想定して、ちゃんと初期メンバーだったことを証明するために撮りました…(どこまでも疑心暗鬼な人間)

みんな同じくらいの力で引っ張ってたと思います。

正直言って、私は必死につかみながら、誰かが諦めてくれないかな…と思ってました(´・_・`)

でも、私がそうであったように、誰だって諦めるわけがなく…

物理的にタオルが破れない限り、この戦いは終わらないと思いました。


e0206490_19020746.jpg


でもタオルが破れることは絶対ないこともわかっていました。

終わりのない戦いと、結局もらえなかったときの絶望がよぎって心も折れそうになっできて…

ちょうどそのころ4人のうちの1人が床に倒れこみました。

自分から崩れ落ちたのか、誰かの力で倒されたのかはわかりません。

多分それがきっかけだったと思います。

タオルを掴んでいた一人が「カットしよう」と提案したんです。

4人のうち、二人が中国人、一人が韓国人、そして私でした。

その人は中国人で、中国語で話してました。

※何度も言いますがこの協議の場に他の日本人はいませんでした。いたら絶対私たち会話してたはずです!

みんな言葉が通じてたわけじゃないけど、なんとなく雰囲気で伝わりました。

幸運なことに、その一言で、その場はおさまりました。

私は本当にほっとしました。

誰かが嫌だ!といってもまたもめるし…

このとき、不思議と感情的になる人が誰一人いなかったです。

そして、そのころトロッコはバックステージに移動していましたが、みんなでタオルをもって、バタバタゆらしながらコジンマルを合唱したんです。

そのころには仲間意識すら芽生えてました。

それは本当に感動的な思い出として今でも残っています。




*

いつぞやのソウルコンで新聞沙汰にもなったように、取り合いで殴り合いのけんかになり警察が来るようなことになったら大変でした。

私はカットされたものでも全然かまわなかったし、下手にじゃんけんで一人だけしかもらえないなんてことになるほうが悲しいと思いました。

だから、このとき、カットしようと提案してくれた中国人に感謝しています。

その人は、仕切りやさんのような雰囲気で、周りの(別グループの)中国人のこともまとめてるような感じのひとでした。

もちろんコンサート中に切ることはできないので、それまではずっとみんなでタオル握ってました。

もうみんなそこは…絶対離さない。

私も何がおこるかわからなかったから離しませんでしたが…

※ちなみに今思い出しましたけど!!多分私のチングちゃんは覚えてるかもしれないけど…私、自分がGDにもらったスカーフを某海外のペンに盗られた夢をみたことがあるんですよwww確かそれで悲しくて起きたら泣いてたとか話した記憶あるwwwちょっと写真とらせてって言われて貸してあげたら、「これ私のです」って言い張られてそのまま持っていかれたみたいな(爆。多分そういうトラウマというか、疑念があったんだと思います。だいぶ失礼な話ですが…

*

そんなこんなで、タオルをこれみよがしにひろげっぱにしていた私たち。

わかりやすく伝えるとこんな感じかな…


【イメージ図】


e0206490_14191587.jpg


ちょっと大げさか(爆

でもこんな感じでした。

私は普段からそういうのはさっさとしまえばいいのに!と思ってるほうなので(変な争いとか感情をうむので…)この状況は本当は嫌でした。

こんな風でそうでなくても目立つのに、またバックステージからトロッコが戻ってきて、人が押し寄せてきた。

そんなこんなしてるうちに、どんどんタオルをつかむひとが増えていって…(ノД`)・゜・。


e0206490_19015905.jpg


正直、え、誰この人??こんな人いなかったでしょさっきまで!!

って人も数人いたのが実情です。

*

そうこうするうちに、仕切り屋の中国人の号令のもと、順番にタオルを回してひとりずつ写真撮影をする時間が与えられましたw

あとでカットしてしまうから記念に…


e0206490_19015902.jpg

そしたら!

そこにちゃっかり参戦してきた、さっきまではかげもかたちもなかった謎の日本人ペンが約1名

実は、そのひとの存在はコンサートが始まる前から認識していました。

あんまり公開処刑みたいになるから言いたくないけど、うちらのグループのなかでは入場時点から目をつけられていたwww

当初から超前方のほうにいたはずなのに(つまり私たちがいた花道エリア近くにはいなかった)、順番にタオルの写真撮影はじめたら…

いつの間にかタオルを(我が物顔でw)べたべた触っているではないか。

・・・

まぁ100歩譲ってそれぐらいならまだ許せるけど

(たまに日本でも「せめて記念に触らせて!」て人みるし。ただ、多分あれ、持ち主には歓迎されてないと思うわ…)

いつの間にか、タオルの1隅握っていた。

ちゃっかり争奪戦を勝ち抜いたメンバーみたいになってた~~!!

しかも、超平然とした顔で。それが一番びっくりした。

タオルをもらえる権利を勝ち抜くのに、うちらがどれだけ大変な思いしたのか分かってるんだろうか(涙

我々は、そのかたがジヨペンじゃないことを知ってました。

(誰ペンとは言えないけど、スマホ背景とかみてたので、”あの人がっつり○○ペンだよね”って内輪で話してました)

…別にジヨペンじゃないともらったらダメとかそういうことではないけど…正直…

ジヨペンでもないのに、よくそんな厚かましいことできるなと思ってしまいました。

*

私たちほんとにびっくりしてしまって。

性格悪くてほんと申し訳ないのですが…私もつい姉様とかチングちゃんに言っちゃったんです。

「なんか…明らかに人増えてない??タオルとった時こんな人いた??」

わざと大き目の声で発言した私に対して、その謎女さん(←言い方)が振り返りおもいがけず返答してきた衝撃発言!!!


「ですよね〜増えてますよね〜」

「お前誰って感じですよね〜」




…て、はぁ????

もしもし??

へ?は?え?

もう意味不明でした(爆笑

その人も実は多分必死だったんだと思います。それで、のっかってきたんだと思います。私たちに自分のこと言われてるとは気づかず…

うちらもひとがいいもんだから(爆)

そう面とむかって言われても

「お前だよ!!!」

とか口が裂けてもいえないし、「え、、、えぇ~…」みたいな。。

なんだこの展開!!被害者の仲間みたいになってるやん"(-""-)"

*

でもほんとせっかくのいい思い出をこんなことで台無しにしたくないです。

だから、この辺にします。

(時すでに遅しかもしれませんが、でも私はインスタとかで、当時リアルにタオル事件のことを知ってくれたかたにはちゃんと背景を説明したかったです)

そのときも、その謎女さんのことは正直不満でしかたなかったけど、アンコール終盤の貴重な時間だったし、ステージに集中しようと思いました。

終演後、いざカットしよう!ってことになって、韓国人スタッフにはさみ借りにいったら

「そんなもんあるかよ!」と言わんばかりに韓国語で冷たく追い払われ(爆

※刃物なんか持ちこみ禁止に決まってるので当たり前だとおもいますwww

すっかり途方にくれてしまったのだけど、私のチングちゃんが、荷物預け売り場にはさみをもっていたので、そこまでみんなで移動することにしました。

その時ももちろんこの状態…


【イメージ図】


e0206490_14191587.jpg


もうねぇ・・・絶対誰も手を放したがらないんだわ(爆

もちろん、謎女さんもちゃかり握りしめてついてきた。

(同行の母親をほったらかしてうちらについてきた。たまたまLINEみえちゃったんだけど、母親が「どこ?」って探してたわ…普通、もし当初からタオルとってたならもっと早く連絡とって事情話してるはず。)


e0206490_19020503.jpg


結局この国旗入場状態で、いったんドームの敷地をでて、駅方面の例の荷物預け場所に向かったんだけど、その道の途中にあったコーヒーやさんではさみを貸してもらえました。

そこで何個かにわけて解散しました。

もちろん謎女さんもちゃっかりもらってたわ…


e0206490_19020631.jpg


でも平和的に解決してよかったです。

最後に、4人組のなかの(仕切り屋じゃないほうの)中国人のかわいい若い女の子(上の写真の赤いジャンパーの子)が、タオルをもらって帰る際に私たちに日本語で挨拶してくれました。

ちょっと恥ずかしそうにしながら「日本人デスカ?」って聞いてきて、あってるかな??って感じで首傾げながら「サヨナラぁ~~」てニコニコ手を振ってくれて(´;ω;`)ウゥゥ

かわいかったな…本当に癒されました。

その子たちとは、ほんとうにアンコール序盤からずっとグループみたいにともにしてたわけで…

【イメージ図】

e0206490_14191587.jpg


もはや仲間みたいな感情も芽生えていたんです。

*

ということで、いろいろあったけどそうごうてきには本当にいい出来事でした。

よくわからない展開はあったものの、ジヨンのタオルを一片でももらえたことはいい思い出になったし、このときのことはずっと忘れないと思います。

変なことは忘れて、分かち合いとかいい思い出だけを覚えていたいと思います。



e0206490_19021428.jpg


☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆

instagram♪

Instagram


☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆



by ma_journee | 2017-02-05 15:13 |  *アジア

お菓子♪旅行♪BIGBANG♪G-DRAGON❤︎


by kana