人気ブログランキング |

2019年 07月 07日 ( 1 )

久々ソウル*1日目②卵とじカルグクスと百味堂ソフト♪

T.O.Pが帰ってきて嬉しい~(*´ω`)


兵役中のことは追わないと決めていたから、全然、ほんとに数年姿を(写真でも)みてなくて~


今日はさすがに気になってちらっとみてみたら…


思っていた以上にBIGBANGのT.O.Pだった!


今後どうなるかは正直わかってないけど


今日の姿をみて、少なくとも自分が心配してたような感じではなかったので


ちょっと安心しました('ω')


どっちにしてもこっち側に戻ってきてくれたわけだから嬉しい~


今後についてはとにかく静かに見守りたいです。


*


そんなわけで話は変わりますが、ソウル旅行日記の続きですw


e0206490_14421139.jpg


ランチは、気になっていたカルグクスを食べにいきました!


ベテランカルグクスというお店です。






もともとは高速バスターミナルのほうにあるお店で、ずっと行ってみたいと思いました。


そして今回旅程を組み立てる中で、うむ~どこに組み込むかなと悩んでいたのですが


!!明洞のロッテ百貨店のデパ地下にもはいっているではないか( ̄д ̄)


この日は夜にFTISLANDのライブも控えていて江南まで行ってる時間がなかった&


ソウルについて最初のごはんは大事なのでw、


ホテルから徒歩数分のロッテにはいってたのはとっても助かりました!!


e0206490_14420148.jpg


メニューはシンプルで、カルグクスとチョルミョンとマンドゥだけ!


マンドゥは10個いりなんだけど、カルグクス/チョルミョンに5個のマンドゥがついてくるお得なセットメニューもありました。


私たちは韓国のマンドゥが大好きなので迷わずセットに~♪


ちなみにとあるアジュンマが、なんだかジャージャー麵のソースがかかったみたいなごはんを食べていて。


なんだなんだあのメニューは!隠しメニューか( ̄д ̄)


と大騒ぎした我々でしたが…


結論、まかないでしたw(そのあと働きはじめたアジュンマ)


e0206490_14420759.jpg


作っているところがみられるカウンター席に座りました。


麵は1からゆでるので、運ばれてくるまではわりと時間がかかります。


でも手際よく作られる様子をみているのはとても楽しいです♪



e0206490_14425563.jpg



ついに運ばれてきたカルグクス(*‘ω‘ *)


大きな器になみなみと入っています!


とろみがあるスープがすごくおいしい~(*´з`)


特にたまごの優しさがたまりません><


ずっと気になっていた茶色い粉、えごまの実の粉も風味がよかったです。


e0206490_14430006.jpg


1つ誤算だったのは、、、赤い粉(唐辛子)がめちゃくちゃ辛かったこと!


これは最初にもう少し計算して、溶かしきらないべきでした、、


カルグクス=優しい味の食べ物、と油断していましたが、この赤い粉のパンチがなかなか効いていて…


ひーひー言いながら食べる羽目になったので、最初に勢いよく溶かしてしまわないほうがよかったですw


ただ辛いといえば…


e0206490_14442565.jpg


こっちのチョルミョンもめちゃくちゃ辛かった~!!


食べ勧めるうちに慣れてくるのですが、やっぱり辛かったです。


ただ、この赤いタレはマンドゥにつけて食べるととても美味しかったです(ΦωΦ)フフフ…


e0206490_14444475.jpg


旅行最初のごはんとしては、内容、立地、ハードル的にもちょうどよい選択でした♪


そして素晴らしいことになんとこのカルグクス屋さんのちょうど横が…


e0206490_14445118.jpg



百味堂というこのうえない立地構成w


口のなかが辛さでひーひーなっていたので、さっそくソフトクリームでクールダウンです('ω')ノ


e0206490_14450755.jpg


このシンプルなチョコソフト、めちゃくちゃ美味しくて感動しました!!


ソフトクリームとしてすごくおいしかったです。


ここはいろんなメニューが気になるところではあるけど、やっぱりこのプレーンなタイプが一番かな( *´艸`)


*


この後本当はさらにカフェにてクールダウンする予定だったのだけど


道を盛大に間違えてしまって(/ω\)


言い訳をするなれば…明洞が超絶ひさしぶりだったから。


ということになるんですが


ただ道を間違えたということだけでなく、この日はデモ隊みたいなのがすごくて


普通なら2分で渡れる交差点を渡るのにたぶん15分ぐらいかかったりして…


時間がなくなったので諦めたという次第です(/ω\)


ただこのとき目指していたカフェには翌朝さっそくリベンジできました!


*


そんなわけでカフェをあきらめ途中で引き返し、ホテルに戻ってライブの準備をしました。


e0206490_14451288.jpg


明洞の地下構内で出入口の目印にしていたのがキムスヒョン君w


そしていよいよFTISLANDライブに向けて出発です♪



(続く)



☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆

instagram♪

Instagram


☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆



by ma_journee | 2019-07-07 12:45 |  *アジア

お菓子♪旅行♪BIGBANG♪G-DRAGON❤︎


by kana
プロフィールを見る