人気ブログランキング |

カテゴリ: *韓流( 798 )

FTISLAND入隊前ラスト(?)ツアーに行ってきました♪

10連休のおわりの2日間、FTISLANDのライブに行ってきました♪


e0206490_09003090.jpg


「FTISLAND JAPAN LIVE TOUR 2019 -FIVE TREASURES-」


今回ツアーが「入隊前ラスト」とうたわれていたこと、


それからファイナルが神戸公演だと知り


GW帰省中なのでちょうどいいなと思って


わざわざFCに入会してまでチケットを取ったのでした~(=゚ω゚)ノ


だからピクチケです。


…数年悩んでやっと入会w



e0206490_08592731.jpg


どちらかにいけたらいいと思いながら2日とも申し込んだら、どちらとも当選したので、両日それぞれ楽しんできました!


彼らもすごく器用で基本的にMCとかはまったくかぶりません(=゚ω゚)ノ



e0206490_13491215.jpg


1日目はわりとはちゃめちゃな感じ…、


そして最終日オーラスはなかなかしみじみだったので、それぞれ楽しめてよかったなと思っています。


e0206490_13493867.jpg



そんなわけで2日間通ったライブの印象的だった部分について、書いてみたいと思います( ..)φメモメモ


…ていうか最近つかれはててて全然ペンがwすすまなくて…


ここまで書くのにすでに5日ぐらい費やしてますzzzzz


*


ではまず1日目から♪


e0206490_08592731.jpg


意外なことに、FTISLANDは神戸でライブするのがはじめてだということでした。


神戸はきれいなところだと喜んでました!


ただ前日はやることがなかったそうで、ドンキで遊んでいたみたい。


…韓国のアーティストってなんであんなにドンキが好きなんですか??


(。´・ω・)?






そしてホンギはライブで使おう~と思ってドンキで水鉄砲を買ったと。


わりと大きい水鉄砲だったけど、ステージと客席の間が想像以上に遠かったということで


降りれたら降りるわ!と宣言していました(=゚ω゚)ノ


そして最後のほうの曲で、ついに水鉄砲を使うときがw


宣言どおり、「俺、降りるわ!」と叫んでアリーナを徘徊して客席は大盛り上がりでした♪


うしろのほうまで行っていたけど、私たちは列数的には後ろだったけど左右の位置がド真ん中だったので、ほんとにチラリとしか見えなかったですが、一瞬でも雰囲気が変わって面白かったです!


e0206490_09001931.jpg


ここで印象的だったことは、ジェジンの言葉でした。


ジェジンは私がftislandをみはじめたころ、この人が一番かっこいいなと思って、推すのをホンギとどっちにするか迷っていたメンバーW


上のくだりでホンギが水鉄砲を使う、降りるっていう話をしたときに


「でも喜んでるの前の人だけですよぉ~;」と言いました。


…そういう感性、好きです(*´з`)


ホンギのそういう突発的な行動というか喜ばせ方の発想とかはボーカルっぽいな~と思うけど、一歩ひいたバンドメンバーならではの視点というか。


ジェジンに関しては、もうひとつ印象的だったシーンがありました(=゚ω゚)ノ


この日冒頭のmcで、久しぶりのアリーナライブだという話をホンギがしました。


それまではライブハウスツアーが多かったので~みたいな。


で、この日神戸のワールドは久々のワールドということで、こういう大きいところでライブができるのは嬉しいけど


僕はやっぱりライブハウスのほうが好きですみたいなことを正直にいってしまうホンギw


そのあと、ジェジンがものすごく、心底!!w、がっかりした顔で


「アリーナライブに来てくれているお客さんのまえで、なんでライブハウスのほうが好きとか言うんですか…??」


「そんなこと言わないでください!」


って言ったのがすごい印象的でした。


なんかこの人…ちゃんとしてるな~と思って。


そういうところが気に入りました((((oノ´3`)ノ


e0206490_09011112.jpg


2日目、いよいよファイナルの日です。


この日の前日、ホンギがインスタで翌日のファイナルがDVD撮影日だということと、「ドレスコードは黄色」を伝えてきましたw






いろいろ探し回ったけど、意外なほどに黄色アイテムが見つからず~!


さすがにテソングッズもっていくのもなと思ってあきらめたわけなのですが


道中とか会場で、結構たくさんの人が黄色アイテムをうまく取り入れていて、なるほどな~と思いました。


e0206490_09012686.jpg



が、結局、本人たちはいっさい黄色と関係ない衣装で出てきて


ごめんね~w!って言ってました(*ノωノ)


ちなみに、他のBIGBANGのライブとかと違って、FTISLANDはバンドなので(?)


衣装チェンジがありません!


アンコールまでずっと1つの衣装です。


今回はそもそもアンコールまで1回もステージを降りませんでした~!


※過去、ホンギのソロコンとかは確か一回ひっこんだことがあった記憶…なぐらい。


いろんな衣装をみられるのはライブの楽しみでもあるので、その点はちょっと面白みがないな~と思いますw


そして衣装で思い出したけど、ホンギ…全然痩せてなかった~(/ω\)


前回冬のソロコンのとき、ライブまでに絶対痩せる!と意気込んでおられたのですが…


証言⤵︎




なんか今回も相変わらず顔が丸いな~と思って。。


そういえば、入隊したらどんな感じになるんだろうみたいな話はしてました。


ジェジンとすんちゃんは雰囲気変わりそうだけど、俺とミナリは白い豚のままかな~みたいな(/ω\)w


*


入隊についてはここのグループも延々ずっと話題にチラだししてきたから


(私が知ってる限り2年前ぐらいからちょいちょい言及しだしてた記憶。)


もはや、、って感じであまり悲壮感みたいなのはなかったです。


今回、中盤のバラードのステージのコンセプトが素敵だなと思ったのです。


「四季」をイメージした構成となっていました。


どういうことかというと…


来年(?)、FTISLANDは10周年?15周年?だかの(適当ですみません…)


メモリアルな年なんだけど、僕たちはいないから←ㅠㅠ


ってことで、これからその1年を一緒に過ごすっていう意味だったか


はたまた1年はすぐだってことか、ちょっと厳密なところは忘れたけど~←肝心なところが…


春の歌はSOYOGIのアコースティックver…、つぎに夏の歌、秋の歌、冬の歌…をつないで1つのステージにするっていう演出でした。


ところで、メンバが言うには、韓国と日本では四季の順番が違うのだと!!


日本:春、梅雨、夏、秋、冬


韓国:春、夏、梅雨(?)、秋、冬


…って言ってましたが、ほんとなんだろうか…?


え、その夏の後の梅雨って…台風のことではなく??


e0206490_09012130.jpg


*


今回は入隊前ラストということになっていて、チラシ⇊にもしっかりそう書かれていたのですが~


e0206490_13505750.jpg



結論として…まだやりそうな気配でした!


なんかftislandのライブに行くたびに毎回これ⇈を言ってる気がするのですが…


とにかく


・行く前までぎりぎりまでライブをやる。


・やっぱりライブが一番。


・みんなが飽きて、まだいかないの?いついくの?って言われるまでやってやる~!


…って感じのことを二日間とも言っていました(/・ω・)/


BIGBANGの場合は、まず最初にTOPが入隊することになったときもそうだったし、活動休止前ラストの時もそうだったけど…


非常に悲壮感漂う雰囲気だったなと。


ただFTISLANDはそういうのが(まだ?)なくていいなと思いました、、、


もちろん入隊して会えなくなるのはファンにとっては悲しいと思いますが…


ところで、ホンギMCで面白いことが!


自分たちがいない間に後輩のグループのライブに「遊びにいく」のはいいけど…好きになるのはダメと言ってましたw


そして、ファンのかたに同じことを叫ばせてました!(もしくはファンが勝手に叫んだか。)


そういう風にはっきり言ってくれるのはいい~


個人的には、後輩たちを愛してくれとか言われるより全然いい感じですw


嫉妬してんのかな?とか焦ってるのかな?とか思いますけどなんか正直な感じでよくないですか(ФωФ)プププ


ま、そんなこと誰に言われても言われなくても、好きになる人はなるし、行かないひとは行かないし…


別にそのあたりはすきなようにしたらいいいんじゃないでしょうかって感じです~(/・ω・)/


*


入隊の話でしんみりはしなかったですが…


体制の話のところでは会場全体が静まり返り、またここで泣き始めた人は多かったと思います。


1日目のMCでは「いろいろあったけど、FTISLANDの本体の部分は変わらないので、これからも頑張ります」ぐらいにとどまっていました。


ただ、2日目はホンギの口からもう少し具体的にはっきりとした言及があったんですㅠㅠ


4人体制になったことについて話が始まり…


ホンギが「ファンのみんながどういう気持ちでいるかは僕たちもわかっている」といい始め…


そのあとの話は大部分が謝罪だったと思いますが、支えてくれるファンへの感謝の気持ちがたくさん伝えられたと受け取っています。


僕らに何もすることはなかったし、何もできることはなかった


とか


守りたかったけどうまく守れなくてすみませんでした


と…わりと踏み込んだ気持ちまで話してくれたんだなという感じがしていて


ここもとの一連の事件からは(いろいろ知るのは悲しいしこわいので)距離を置いて生活している身としてはあんまりメンバから直接そんな話を聞きたくなかったな~という気持ちがあったのも事実…


(DVD撮影もあるし、、1日目レベルでおさえることもできたはずですが…一度1日目レベルで話が流れかけたのをわざわざ引き戻したのは、すんちゃん(FTの…)。言わないといけないことがあるみたいな形で話を引き戻して、展開していった記憶です)


が、メンバがあえてこの場でファンにたいしてみずから話してくれたことについて、(まぁ私のようなprima donnaが言うことでもないが…その日ライブに来た観客として)感謝というか安心したような気持ちにもなりました。


触れないわけにはいかないけどどうするんだろうな~みたいなこともずっと気になってたので。。


e0206490_09011627.jpg



同時に当然VIPとしてよぎるものはBIGBANGはどうなるんだろうということで…(´-ω-`)


ホンギがそのことを話しているのを聞きながら、


ちょっと違うグループのことで大変申し訳ないのだけど…


私は、この先GDがリーダーとして公の場あるいはコンサートのステージ上で、


まず何をどう話すのか?とかこの先のことをどう考えてファンになんていうのか?とか…


そういうのを話してるGDの姿を頭に思い浮かべてしまったぐらいですㅠㅠ


でも、ホンギが僕らが人生のほとんどを過ごしてきたFTISLAND、


そのFTISLANDの名前は絶対守る!みたいなことを力強く宣言してるとき


なんて頼もしいんだと思いましたしㅠㅠ


BIGBANGはどうなるか分からないけど…同じことをGDが言ってくれたら嬉しいなと思いました。。


*


ちょっと暗い話になってしまったので、もうひとつ面白かったエピソードを。。


2日目の中盤、ちょうどくだんの四季ステージ前のMCタイムでのことです。


ファンの誰かが1日目にソンムルBOXにいれたのでしょうか、、


ホンギが「ファンからもらった~」と言って、首になにかをかけて登場しました!


ヘッドホンのようにみえたのですが、なんと扇風機でした(ФωФ)プププ


韓国のファン、あれの進化版ですw


手持ちタイプじゃなくて、首掛けタイプがあるとは初めて知りました!


ホンギがこれめっちゃいい!ってめちゃくちゃ大絶賛してたのですが


バンドメンバにも次々と回されて、みんなすごい気に入ってました(*´ω`*)


確かに、手がふさがらないのはよさそうです~w


*

その話のなかで、ちょっとあーあ;って思ったことがありました。


これどこに売ってんの?とホンギが会場にむけてきいたとき、前のほうの人が叫んで教えてあげたのだけど


いろいろあって、最終的にホンギには「ミント」と伝わってました。


が、これは本当は「ロフト」だったみたいなんです。


そしてミント、と誰かがいったわけではなくて、最初はロフトをたぶん「ミント」と単純に聞き間違えた…か、ロフト→なにか→なにか→ミントになった…かどっちか。


後ろのほうからロフト!ロフト!ってみんながどんだけ叫んでも、もうステージには全然聞こえてなくて


ホンギが「ミント」と発して、たまたま神戸には「ミント神戸」という商業施設があるもんだから


多分まえのひとが「ミント神戸」って教えたのかな?


最終的にはホンギの「みなさん、ミント神戸に買いにいきましょう~!!」…みたいな締めで終わっちゃいました…


後ろのほうはず~~っとロフトロフトって言ってたんですが…


ホンギが一言「ミント?」って発しただけでこんなことになっちゃいましたが


どれだけ訂正しようとしても変わらなかったし(やっぱり前のほうの声しか聞こえないのかとかそういうのもㅠㅠ)


そうなった流れもそうだけど、多分このあとファンのなかでは一部「ミント神戸にうってるらしい」とかまことしやかに伝わるんだろうな~と思ってなんか…世の中怖いなって思いました!!(/ω\)


e0206490_09013199.jpg


*


そんなこんなで印象深かったのはこれぐらいです。


今回はライブハウスじゃなかったので自分の席で落ち着いてみられたし


(私が過去行ったFTのライブハウスでのライブでは毎回負傷者が出ますので…)


知らない曲がほとんどでしたけど、知ってる曲では盛り上がれて、PUPPYも全力で振り付けできたので満足してます~w


e0206490_08593254.jpg


なんだかんだいって、自称、FTISLANDで一番人気のホンギwはまだこのあと7月にファンミとかやっちゃうみたいなんで、


(そしてライブは話し合い継続中とのこと)


まだ最後じゃなかった、またみれそう…・ということで、今回の日記は終了です~((((oノ´3`)ノ



☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆

instagram♪

Instagram


☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆



by ma_journee | 2019-05-18 13:25 |  *韓流

ようやく片づけたチケットの数々とBIGBANGコンサートの思い出♪

せっかくの連休に何かこれをやり遂げたみたいな成果を残したいと思って('ω')ノ


ついにチケットの整理に着手しました。


e0206490_11530345.jpg


BIGBANGが不在中に片づけようと思いながら数年間、ただ束ねていたチケット。


ふと考えてみたら…もうすぐ帰ってくるではないか~(;´・ω・)


この状況下、活動が順調に再開されるとは思えないのですが…


そんなわけでこれまで何度か挫折した整理をはじめてみました~


*


まず今回仕舞おうとしたファイル(チケットアルバム)はこの2つです。


e0206490_11575440.jpg


赤いほうはジヨンMOTTEのソウルコングッズ、青いほうはAlwaysGDさんのグッズです。


チケットを分類してそれぞれ仕舞ってみることにしました。


チケットの分類にまず時間がかかったのは、単純に量が多かったのと1つ1つに思い出があってそれが思い出されたから。


e0206490_12113021.jpg


一番最後のツアー(すでにTOPさん不在ㅠㅠ)はこんなに行ってた!


われながらびびります(今更)(;´・ω・)


e0206490_12112532.jpg


その1つ前のツアー、毎回絵柄が違ったのはすごくよかったな~(´ー`)ポワ~


これは毎回わくわくした記憶です。


e0206490_12125951.jpg


棚をごそごそしていたら、規格外のチケットまであらわれて


あれこれ考えたり試したりした結果、最終的には青いほうが


・BIGBANGのコンサートチケット
・その他ソウルコンチケット


でちょうどいっぱいになりました!


*


ちなみにそれらは最初赤いほうにいれはじめていたのですが、ショックなことがありました。


BIBANGのピクチケの場合だと…


e0206490_12033548.jpg


幅が足りない~(-"-)


幅が2種類あるのは1つの配慮としてはいいのだけど、その場所がばらばらっていう!


なんなんだろう…統一感のなさ。


レイアウトがページにより違ったのです…


e0206490_12043444.jpg


いれてみたら、入れ方は全3パターンぐらいあって(⇈うち1パターンがこれ)


どう考えても気持ち悪いので


空きスペースがうまれるのも、そこに無理やり細いチケットをうめて時系列がくずれるのもぜったい嫌!


幅がそろっている青ファイルに全部入れなおすことにしました。


もうこれだけで数時間かかったわ…┐(´д`)┌ヤレヤレ ←暇人の極み


*


というかなりどうでもいい私の葛藤はさておき、完成品を披露してみたいと思います('ω')ノ


e0206490_12152113.jpg



じゃじゃん♪


e0206490_12154328.jpg


ここからはじまりました。


これ以前に映画館でジヨンソロコンをライブビューイングでみたのが一番はじめと記憶してますが、コンサートはここがはじめてです。


最初だったし3次だったから席がすごい遠かったけど、このころは純粋に楽しかったなぁ…


e0206490_12171009.jpg


その次にYGコンが開催されたのだった。


ジヨンがものすごく最悪なコンディションだったことを覚えてます。


(ファンになって早くも彼のメンタルの心配をする羽目に…)


あとはPSYが急にキャンセルになったこと。


これに関してもずっとひっかかっていたけど、こちらはいつか書いたかもしれないけど、メガネoppaに率直に質問して見解を聞けたので心配は解消してます。


e0206490_12201427.jpg


それから当時はikonもまだこの世に存在してなくて、teamBとしての出演でした。


そして、当時の(teamAとteamBの)デビューのさせ方はこれでよかったんだろうか?っていうのはしばしば思います。


なんか彼ら自身の問題ではなくて事務所としてのスタンス的なものが相当疑問なのですが…


(両方にそれぞれの良さがあるからいいの!とかそういうことを言ってるじゃなくて…)


この先ずっとどうやってすみ分けていくんだろうとか…正直当時ヤンサは一体なにがしたかったんだろうって思います。


e0206490_12291807.jpg


翌年のXツアーもいろいろ物議をかもしたけど、自分としてははじめてのセンターステージとか、あとはVIPシートも体験できて、すごく楽しかったです。


VIPシートのお土産は今でも大事にしてるし、海外のコンサートみたいなプラスチックのチケットなんかももらえたりしてて、今から思うとYGEXにしてはずいぶん凝っていたなぁと…


(ていうか後期の運営があきらかに雑だったと思う。VIPシートがなくなった=つまり花道もなくなって、なんかとりあえずアリーナにも人を詰め込められるだけ詰め込みたいのかなとかそんなことばっかり考えるようになってしまいました。。)


e0206490_12311440.jpg


そしてMADEツアー。


NEWアルバムが3年ぶりに発売されて、それをうけてのツアーというのはこれまでと違った新鮮さとか「MADE」の世界を盛り上げていこうっていう気持ちにみんな溢れてたと思うし楽しかったです。


ちなみに私は、兵役で2年不在になるといってもたいしたことないわ、だってアルバム3年も出なかったやん…と思うことにしておりました(-ω-)/


e0206490_12371079.jpg



10周年やら、5人最後のツアーやらを迎え…



e0206490_12374216.jpg


5人での復活を約束してくれたのに…ㅠㅠ


…ただ今回はけしてこういうしめっぽい話とか恨み言を書きたかったわけではなくて…


以降は、各ソロコンのもきれいに仕舞うことができましたという、そういうお話ですw


いや~それにしても各券面のデザインが懐かしいです('ω')ノ



e0206490_12400263.jpg


テソンソロコンにて、武道館で声がでなくて歌えなくなったことがあったなぁ…とか



e0206490_12401201.jpg


DなSHOWはチケットが全然取れなくて1回しかいけなかったなぁ…とか



e0206490_12401846.jpg


当日券で最前列をもらうという奇跡があったから、だから当日券は今でも頼りにしてます。



e0206490_12410102.jpg


花火が感動的だったのと、千葉マリンスタジアムの暴風がすさまじかったことを覚えてます。



e0206490_12464286.jpg



ずっと好きなメンバーだけをみていられるソロコンは本当に楽しかったし、毎日わくわくしていたことを覚えているけど、東京ドーム1日目のことはずっとひっかかっている…


東京ドーム2日目がうまくいったのはおすんのおかげなのは間違いなかったし、あの日のおすんには心の底から感謝しています。


e0206490_12513626.jpg



数年後にどう思うのかはわからないけど、今はただ残念というそれ以上もそれ以下もない…


…とここまで仕舞ったところで、いろんな意味で相当なダメージをうけたので、最後のほうはずいぶんとやっつけ仕事に…=3


海外公演の思い出を続きで仕舞いました。



e0206490_12543880.jpg


はじめての憧れのソウルコンとか海外コン(台湾)については、ものすごく思い入れもあるけど、いろいろ大変だったことよりは楽しかったことのほうが覚えていて



今後はもうここまで追いかけるのはいろいろな意味で無理かもしれないとは思うけど(あくまでも時間とかお金とか体力とかという意味)


このとき全力で応援していたことは本当に後悔してないし、ただただ楽しかったと思います。



e0206490_12541976.jpg



それまではヨーロッパ旅行ばかりしていて、アジアなんか行かないよ~(゚∀゚)


…と思っていたけど


e0206490_12580663.jpg


BIGBANGをつうじて、アジア各国を旅行できて自分の人生的にもいろいろ幅が広がったと思います。


台湾、シンガポール、香港…


この先こんな楽しい旅行ができるのかなと思わさせられるぐらいに…(´・ω・`)


e0206490_12591911.jpg


最後、BIGBANG以外のソウルコンやら音楽番組のチケットを仕舞おうとしたら、どう考えても残ページがたりなかったので、ものすごく詰め込みましたw


e0206490_13013141.jpg


PSYコンなんて、3回分まとめて一部屋…(m´・ω・`)m ゴメン…


でもきっちり最後の部屋までで収まりました!


もう部屋は空いてないので、今後どこかからぴらり~~んとチケットが出てきても、もう仕舞うところはありませんw


e0206490_13024093.jpg


大きめのポケットにはこれまでBIGBANG関係で知り合いになった方からのお手紙とかを仕舞いました(*‘ω‘ *)


e0206490_13032422.jpg


台湾コンのVIPチケットだけはおさまりきらないので別枠保存!


でようやく1冊完成です~(∩´∀`)∩パチパチ


e0206490_13041486.jpg


詰め込みすぎて分厚くなっちゃいました…


もう蓋もしまりません。。


*


そして問題の赤ファイルのほうには…


e0206490_13054597.jpg


BIGBANGのコンサート以外のチケット、



それから


e0206490_13060779.jpg


SE7EN関係のチケットを仕舞いました。


その他YG関係、2PMとかFTISLANDとかのチケットも結構あったけど…


e0206490_13062006.jpg


これはジヨンのアルバムだから(´ー`)


そういうのは入れません。


入れるのはBIGBANGとSE7ENだけ。


これは私のこだわりです('ω')ノ


e0206490_13073882.jpg



ここまででほんとに疲弊していたのだけど、最後の力を振り絞って残り一式は全部無印の写真用アルバムに貼り付けました。


e0206490_13095017.jpg


のり面がベタベタしてて、時間たったら取り出しにくいだろうし



(事実、今回何回か実施したやり直しにおいて、数枚破れた←)



やっぱ大事なチケットはチケットファイルにしまったほうがよさそうだな…


e0206490_13103237.jpg


そしてGWはFTISLANDの入隊前最後のライブに行ってきます。


このFTISLANDも…


それからユチョンもまさかこんなことになるとはなぁ…


↷これが最初で最後になった。



e0206490_13113421.jpg


東方神起ファンとJYJファンの関係性はともかく、JYJに関してはなんだか各メンバーのファン間でもややこしそうだけど…


そういうのを全然知らない単なるいちBIGBANGファンからすると、JYJの3人のステージを一度みてみたかったという気持ちはちょっとありますが…


なんかそのあたりのファンの皆様の関係性が超絶複雑なんだな(ていうかずいぶんと怖い)っていうのがわかってきた今日このごろです。。




というわけで私はこれからも細く長くBIGBANG(とSE7EN)だけをよりどころに応援していきたいなと思います。


よくわからない締めになりました…_(._.)_ペコリ


☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆

instagram♪

Instagram


☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆



by ma_journee | 2019-05-04 18:39 |  *韓流

GWのGD鑑賞日記♪

4月最後の日は~♪


恒例のイベントを実施いたしました('ω')ノ


e0206490_21143137.jpg



今回もギリ間に合ったわ!


3月のカレンダーから4月のカレンダーに変えたのはいいのですが、1つ残念なことがありました、、



e0206490_21142666.jpg


おもて面のほうがちょっと暑苦しかった…←


(ふわふわ青のニット帽が…ㅠㅠ)


次回からはちゃんとその月の頭にめくろうかなと決意した今日このごろです('ω')ノ


*


GW前半はいろいろな有事の局面に備えて東京で静かに過ごしている私。


毎日のように溶岩ヨガにでかけてよい汗を流しておりました。


GWなのでいつもと違うレッスンにいくつか参加してみましたが、たまにはいい~♪


レッスンの名前自体は同じでも、先生も違えば話すことも違うしポーズも違いました。


そんな感じで毎日楽しく通っていたのですが、ある日事件が!


e0206490_21193880.jpg


この私の大事な大事なMY GDボトルをなくしてしまって…ㅠㅠ


こちらはヨガ専用にしており、なくなったことに気付いたときは本当に血の気がひきましたが(大げさか)


翌日のヨガレッスンで無事にスタジオに忘れていたものを引き取ることができて安堵しました(*'ω'*)


*


GW中、長年の課題であった課題をひとつ片付けたのですが


e0206490_21271490.jpg


それは別途書くこととして…


もうひとつ、これまであまりじっくり見る時間がなかったこちらを取り出してきました。


e0206490_21260687.jpg


はぁ…


GDへの思いが深すぎて、いろいろとととのった状態じゃないと見れないんです('ω')ノ


e0206490_21301571.jpg


ものすごい分厚かったのでゆっくり眺めました。


いろんな各地で参加したmotteツアーは思い入れも深かったしひとつひとつのカットに思い出があるので、このときはああだったとかどうだったとか、いろいろ考えながら眺めました(´ー`)


最初のほうはソウル公演の写真でした。


たった1回しかなかったソウル公演、それもすごいタイミングでの開催となって、当時の写真は正直痛々しいなとㅠㅠ


台湾のファイナル公演の挨拶がすごく印象深かったので、そのときの写真も結構気に入ってるんですが


私的に一番いいなと思ったのはこちら~↷


e0206490_21410759.jpg


顔がほとんど見えてないんですが…


あんまり前面的に愛想ば~~~んとふりまかれるよりは、私はこういうのが好きです。


GDに限っては!!('ω')ノ


例えば岩ちゃんとかはばんばん愛想ふりまくけど、そういうのがいいな~ほんとキラキラしててまぶしいなぁ~と思ってますし、彼にはどんどんキラキラをまき散らしてほしいなと思ってます。



e0206490_21430292.jpg

いろんな写真をみられてあらためてかっこいいなと…


e0206490_21425571.jpg


GDのステージはいつ見られるんでしょうか…


今はそれだけが楽しみでもあり、不安でもあります。


出てきたらびっくりしちゃうんじゃないかと…


BIGBANGがいない間、他のいろいろなライブにいって、それぞれ歌のうまさであったり演出の凝り具合とか派手さとか、構成の完璧さとかそういうのにすごいなと思ってますし感動もしてますが、BIGBANGのライブだけはべつものなのでㅠㅠ


その点については我らがめがねoppaもいつも褒めてくれます!!私はBIGBANGしかほぼみたことがなかったので、その言葉があまりぴんとこなかったりしたのだけど、他のライブにいろいろいくようになって、なんとなくoppaの言わんとするところが分かるようになりました。


e0206490_21512286.jpg


♡♡♡



☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆

instagram♪

Instagram


☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆



by ma_journee | 2019-05-01 08:18 |  *韓流

遅ればせながらGDカレンダーをめくってみたら…♪

3月の最後の日、もう明日には新しい元号が発表されてしまう!!!


やばい(´゚д゚`)


…と慌てて実施したことが何かというと↷


e0206490_21284653.jpg

ジヨンカレンダーめくりです ('ω')ノパチパチ


3月の最後の日に、3月に変えました。


e0206490_21311317.jpg


あぶな~~~~


ぎり間に合ったわ!←?


e0206490_21310358.jpg

なぜこのタイミングになってしまったかというと…


2月のジヨンが気に入ってたからです(=゚ω゚)ノ


白いふわふわ帽子のやつ。


でもめくってみて気づいたことには…


3月のジヨンもめっちゃ好きなやつだった!!


実は同じ柄のポスターをずっと愛用してるのです↷


e0206490_21325965.jpg

これ~


こちらにいたっては2018年のカレンダーなのですが…


そんなことは細かいことは気にせず最近冷蔵庫に貼ったばかりなのです。


e0206490_21335268.jpg


じゃじゃん(V)o¥o(V)


4月以降も、素敵な3月ジヨンを眺めながらしばし過ごします。


*


そんな感じで世間のひとからずれた時空で毎日を過ごしている私なのですが…


今週末は人並みにお花見なんかも楽しんできました。


@目黒川


e0206490_21370446.jpg

⇈⇊4月頭、中目黒の駅で通勤電車のなかから撮った桜


e0206490_21375350.jpg

いつも電車の中から見下ろすばかりなので、川沿いの道を歩きながら見上げたいなと思っていて(=゚ω゚)ノ


もうすぐ桜もちりはじめてしまい、G.W.までもあっというまだと思うのですが…


ダナン旅行をだらだらと続けたせいでたまってしまった他の日記をまたのんびりと書いていきたいと思います。


*


e0206490_22211026.jpg


春なのでスマホケースを着せ替えしました!


いつぞや、舞浜のイクスピアリで買ってからはじめてつかうのですが…


苺×桜でとても気に入っています♪



☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆

instagram♪

Instagram


☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆



by ma_journee | 2019-04-07 17:12 |  *韓流

中目黒の話題のNEWスポット…に行くまでの話。

中目黒に新しくできた「STARBUCKS RESERVE ROASTERY TOKYO」に行ってみました♪


e0206490_20034497.jpg



この日はBIGBANGファンにとっては忘れられない日になったのではないだろうか…


ここに向かう途中でスンリのインスタを見てすごく複雑な気持ちで向かいました。


気が紛れるかなと思ったけど、そんなに紛らわすほどの感情が湧いてこず…


いまはどこか遠いところでの出来事のよう。


多分そのうち時間がたってからじわじわ来るんだと思います。


ただ私はなにがなんでも引き留めたいという気持ちが意外となく…


まず、こんな結論がでたにはそれなりの背景があるはずだということ。


それでスンリが社会的に、これからもあの社会で暮らしていくには、真実がどうであれ、そういう整理をしないとと生きていけないんじゃないかな…とか考えました。


真実がどうであれ、もはやそういう局面なんだと思いました。


さみしいですが仕方がないです。


もともとファンだからなんでも正当化っていうのは他のグループをみていても「違うな」と感じてきたことだし


いずれにしても今回のことも自分には多分絶対真実は知りえないので…


ただ私にとってはBIGBANGはいつも5人だし、これからどういう形になっても応援…というか愛しつづけます!


私の中でBIGBANGに代わるグループはいないです。


BIGBANGの曲も一番です。


それだけ。


しばらくは楽しかった思い出だけを思い出して~


今後遠い未来、もしあるならもう一度…という気持ちも持ちながら、なんとか過ごしていきたいと思ってます。


ちなみに私はスンリのインスタしか見てません。


ネットニュースは普段から一切みないので…


(なんか私のところにわざわざニュースのリンクとかつけてMSG送ってきてくださるかたとかいたけど(←わりと神経疑う)みてないわ…)


VIPJAPANの公式発表しかみません…


いろいろインプットしてくださらなくて結構です。


*


ところでいきなりスタバの話に戻りますが…


((((oノ´3`)ノ


e0206490_20191269.jpg


お店はテーマパークみたいに面白く^_^


もしこちらのお店に行かれる前にはこちら↷のビデオを先にみていくと、こだわりポイントとかが分かって面白いんじゃないかなと思いました。


”The Journey of STARBUCKS RESERVE™ ROASTERY TOKYO”













では、複雑な気持ちを抱えながらもウォッチングしてきた新しいお店について、次で紹介してみたいと思います。


e0206490_20200880.jpg




☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆

instagram♪

Instagram


☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆



by ma_journee | 2019-03-13 18:59 |  *韓流

韓国旅行ガイド~カンジファンとソンジュンギ~♪

引き続き、代官山蔦屋書店で開催中の『More Korea~知るほど、韓国フェア』日記の続きです~♪


ところでこのフェアで1つ思い出したことがありました。


3/9イベントのひとつが…


e0206490_11232261.png


東村アキコさんのトークショーでした。


この人誰かのファンだったなと思って…


帰ってきてから昔の雑誌を調べたらやっぱり予想どおり2PMでした!


e0206490_11254738.jpg

これ~⇈


このBAILAの「日本での活動にひとくぎりつける2PMスペシャル」的な号に


e0206490_11265849.jpg


つるべぇ師匠とともに、2PMへの熱い気持ちを語っていたのが東村さん。


e0206490_11272722.jpg


う~~ん(゜-゜)


私はBIGBANGほどすごいアーティストはどこにもいないと思ってますがwww


大好きなグループを応援する気持ちは素敵だと思います。


なんか最近は、「韓流」とか「韓流ファン」「KPOPファン」とかいう括りに辟易としてて、できればそういう括りに自分は属したくないなと思ってるんですが←


それでも結局「韓流ファン」の有名人には「いい人だな♪」と思う自分がいますw


*


ではさっそく冊子の紹介を♪


e0206490_11314660.jpg


重いのに無料だからという理由でほいほい持って帰ってきたのは、別に無料だからということじゃなくて他にも理由があるんです!!


まずひとつには、韓国観光公社がだしているようなこういうFREE冊子のクオリティがとても高いということ。


装丁がおしゃれで手に取ってみたいなという気持ちになります。


日本のこんな無料パンフレット、めったに手に取らないけどな…(ほぼダサいから…←)


日本も2020にむけておしゃれなパンフレット作ればいいのに~


それから2つ目にはぱらぱらとめくってみたら、自分が知らないことがたくさんまだまだあって、次の韓国旅行の計画とか文化の理解に使いたいなと思ったから。


やっぱり「るるぶ」とかそういったガイド本ではいろんな意味で限界があるので(特に地方の情報)、こういう冊子でいろいろ勉強したいです♪


*


美しさの点でまず選んだのはこちらの冊子です。


e0206490_11351985.jpg


美しい!


美しくてまっさきに手が伸びました。


そしてこの冊子の残り部数が一番少なかった気がします。


e0206490_11363676.jpg


宮廷料理とか、地方の料理とか…


e0206490_11375454.jpg


あとは私は今までしらなかったのですが「宗家料理」という分野についても詳しく紹介されていました。


e0206490_11371962.jpg

とにかく盛沢山な内容(/・ω・)/


美しい料理の写真をみてうっとりするだけでも楽しいのですが(盛り付けとか♪)、実際によみすすめてみると、なかなかこれからの旅行に役立ちそうなページが!


e0206490_11383869.jpg


レストランの紹介ページ!


なかでもこちら⇈POOMさんは一度いってみたいと思っていたお店♪


私が通っている韓国料理教室の先生のご友人が働かれているお店で、先生のブログでたびたびお店が紹介されているのをみていたので、いつかいってみたいと思っていました。






韓国は食堂みたいなところが一番おいしい~と思ってこれまでそういうところに行くことが多かったけど、そろそろこういうレストランみたいなところにも行ってみたいなと思っています(=゚ω゚)ノ



e0206490_11445632.jpg


星付きとかは全然こだわってないのですが、ひとつの情報としてこうやってまとめられているのは分かりやすくて嬉しいです。


あとはこういう情報↷


e0206490_12032310.jpg


この時期しかみられない!とか体験とか好きなので、こういうのに合わせて旅行してみたいなと思っています(特に地方はそんなのがないとなかなかいくきっかけがない~)。


*


ひきつづきなんとなしに手に取ったこちらの冊子↷


e0206490_11455999.jpg


私は韓国にはまだひとりで行ったことがないのですが、今後いつかまた時間ができたらふらっと行きたくなるかもしれないし…と思って、こちらの本でひとりたびだったらどういう過ごし方になるのかというのを想像してみようと思いました。


e0206490_11471428.jpg


こちらも分厚いですw情報満載!



e0206490_12010052.jpg


本屋さんでぺらぺらめくっていると…


e0206490_11474039.jpg

おやーーーー!!!


愛しのカンジファン氏が♡


なにこれなにこれ~~(この冊子当たりやん)と思って前のほうをみてみたら…


e0206490_11481926.jpg


❝カン・ジファンが企画した韓国旅行に一緒に行かない?❞


行きます!


(=冊子持ち帰りが決定)


e0206490_11491945.jpg


モデルが知らんおっさんやったら多分そこまで真剣に読まなかったし、(タダでも)家にも持ち帰らなかったことを考えると、韓流スターの功績は大きいわ(/・ω・)/


カンジファンはおもに安東とか全州を旅していましたが、そちらはまだ私は未踏の地なので今後の旅行計画に大いに参考にさせていただきたいと思います。


e0206490_11542357.jpg



『1日宗家の嫁』体験をするカンジファンㅋㅋㅋ


嫁体験ㅋㅋㅋ


でも包丁もってる姿がかっこいいです♡


カンジファンの料理に関する私の見解は下記の通り↷






と話が少しそれましたが、こちらの一人旅本には、各種ドラマのロケ地なども紹介されていましたので、そういうのが好きな人には面白いかもしれません。


e0206490_12011108.jpg


私は最近ドラマみなくなったからな~



e0206490_11504156.jpg


とりあえずKPOPアイドルとかが出てるやつはいっさい興味なしw


日本もだけど、ドラマもやっぱ昔のほうがよかったな~


時代劇とかもKPOPアイドルとか出だしてきてから一切興味うせた…


テワン世宗とか、チャングムの誓いとかああいうちゃんとしたやつがみたいです。


*

次にこちら~↷


e0206490_12021321.jpg


こちらは主に美容系の情報誌になります。


e0206490_12064484.jpg


私が持って帰ろうと思ったのは、自分にも合いそうないろんなSPA情報が載っていたのと、今まで目にしたことがないジャンルの情報が載っていたから。


説明とかちゃんとしてるし、そこらへんのガイドブックなんかよりはるかに上質な情報が手に入るんじゃないかと思う。。


e0206490_12074727.jpg

私がソウルで一番と思ってるAMORE SPAも載ってるし、あと最近よく行くSPA-Gなんかの詳しい情報も面白いけど(そして人参のイラストがかわいい~ㅋㅋㅋ)


e0206490_12092005.jpg


⇈SPAというのをもはや超えた、こういう施設?の情報が載っていてものめずらしいなと思いました。


なんだろうヒーリング村みたいなそんな感じ?


e0206490_12100252.jpg


そんな施設がたくさん紹介されてました。



e0206490_12104319.jpg



あと、今回の代官山のイベントにも来られていたティーセラピーの頁が面白そうだった(=゚ω゚)ノ


e0206490_12112311.jpg


ティーセラピーの「ティークラス」ってのが面白そうだから次回ソウル旅行の予定に組み込んでみようかな~(ФωФ)フフフ


*


そして大好きな済州島の情報も♪


e0206490_12090957.jpg


前回のGD済州旅行♡…でも訪れたO'SULLOCの施設についてもしっかりと頁をとって紹介されていました。


e0206490_12153956.jpg


読んでみるとなにやらここでもティークラスなるものが開かれているようでした。


そういう体験ものが大好きなので、ぜひ次回の済州旅行に組み込もう


そして私は2019年夏、今年も済州島に行きます。


ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪


(2019年1月1日に実施した今年初イベントが済州島行き飛行機とホテルの予約という私のお正月←)


e0206490_12200918.jpg


この冊子はすごく説明もしっかりしてて読みごたえがあるんだけど、地図やらクーポンまでついていて、ほんとによくできた冊子です。


e0206490_12205183.jpg


お金だしてインスタ映えグルメばっかり載せてるバカっぽい雑誌買うよりよっぽどいいわ…


最近ソウルのガイド本が全部ソレ寄り(⇈)なのでほんとうんざりしちゃって、もう手に取る気がうせます。


*


そして最後迷った挙句持ち帰ったのがこちらの冊子↷


e0206490_12223281.jpg


あれ…?


ソンジュンギって…日本向けのこういうのありなんでしたっけ?っていう。


(・・?


私はソンジュンギブームにのってなくて(嫌いとかじゃなくて知らな過ぎて興味がない)、そもそも彼が日本があまり…な方だと思ってたので意外でしたけど、まぁこの際いいです。


e0206490_12272366.jpg


裏表紙が、釜山のマチュピチュだったので持って帰ってきました♪


e0206490_12290685.jpg


❝韓流❞とかほんま興味ないわ…(←どの口がw)と思いながら


ぺらりぺらり~~~


…とめくってみました。


e0206490_12295420.jpg


韓流ドラマがいろいろ紹介されてました。


ソンジュンギの「太陽の末裔」?とかいうやつ。


これ面白いそうですね~(゜-゜)


私のまったく韓流に興味になかった友達がこれで韓流にはまったのと、あとはあねさまも面白いって言ってたような気がします。


が、私はそもそも軍隊系のドラマはダメで…


ソンジュンギもいまいち興味をもてないので、これは一生みることがない!と思います。


しかもはじめてあらすじ的なのをこの冊子で読んでみたけど…架空の国の話なの…?


ますますダメだわΩ\ζ°)チーン


これ、どこの国のいつの時代の話?何語でしゃべってんの?とかいう疑問をもちはじめるといっさい集中できなくなる性格なので仕方ないです…


*


最近韓国ドラマみていないからロケ地巡りとか言われてもピンとこなくて…どちらかというこちらのほうが面白そうでした。


e0206490_12331680.jpg


これはいつかいってみたいかな。


前にMNETの見学をしたけど、なかなか面白かったです。


そしてこれの次の頁めくったら…


e0206490_12342215.jpg


出ましたPLAYKPOP(笑


なんかここ、頑張って作った割にそのうち閑古鳥ないて閉館してしまいそうな気がするけど…(ソウルならいいけど済州島だから…)


e0206490_12352463.jpg


なくなる前に、はやくGDデートを体験しておかなければㅋㅋㅋ


前回(※)は失敗したけども…


今年は絶対にまっさきに❤GD甘いデート❤…に行きます。


e0206490_12360377.jpg

⇈どうでもいいけどこの右側の彼氏っぽいひと、邪魔じゃない?

(どう考えたって彼女はGDとのツーショットのほうがいいんだから空気読めよっていうw)


※前回のPLAY KPOP訪問日記と失敗の思い出↷








*


こちらの韓流冊子の中身は、文字通り「THE韓流」って感じだったけど…


e0206490_12434546.jpg


⇈ソンジュンギとKRUNKの図とか…


目次までぺらりぺらりもどってみると何やら気になる記載が…( ゚Д゚)


e0206490_12452506.jpg

「全国の餅と餅屋」


草。


なぜSMタウンとかYGリパブリックの続きで


「全国の餅と餅屋」


の流れになるのかちょっと理解できないのですが、餅は好きなので特集自体はウェルカムです(=゚ω゚)ノ


e0206490_12473448.jpg

あ~こういうお餅好きだわ。


e0206490_12474848.jpg


これ好きそう('ω')ノ


e0206490_12480527.jpg


こういうのはあんま好きじゃない~


カルカンみたいなのじゃなくて、普通のお餅生地というかお餅の皮が好きなんです。


e0206490_12490437.jpg


これ惹かれるわ…


カレトク!


プアンドンのお餅屋さんみたいなんだけど、プアンドン行くのが大変なんだよな…


でも一応候補地にいれておこう(/・ω・)/


ちなみに次回は6月にソウルに行く予定があります♪


実はもうだいたいのプランニングをすませてしまったところなんだけど←早すぎな件


今回もらってきた冊子であらためて気になるところをピックアップして、旅程を練り練りしたいなと思っています。


というわけで、長くなりましたが、『More Korea~知るほど、韓国フェア』で手に入れた無料冊子の紹介でした♪


代官山のイベントは3末までまだまだ続きますし、韓国観光公社の冊子はたぶん全国いろんなところに置かれていると思うので、せっかく韓国観光公社が力をいれてつくった冊子をいろんなひとに手に取ってもらえればなと思います。



☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆

instagram♪

Instagram


☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆



by ma_journee | 2019-03-10 12:54 |  *韓流

『More Korea~知るほど、韓国フェア』@代官山に行ってきました♪

昨日は代官山の蔦屋書店に本を探しにいくついでに、こちらのイベントに寄ってみました!


e0206490_10552260.png



『More Korea~知るほど、韓国フェア』
 知れば、知るほど、好きになる。


@代官山蔦屋書店


代官山蔦屋書店ではときどきこういう韓国のイベントをやっています。


企画ものが面白いのでいつも着目しています。


(前は韓国の有名な伝統お菓子やさんがたくさん来て試食会とかやっていました!)


今回も面白そうな企画があることをキャッチしていたのだけど…

---


✔TRANSIT42号「韓国・北朝鮮近くて遠い国」発刊記念トークショー
「韓国旅、ソウルから足を伸ばして。」副編集長 菅原信子氏×写真家 菱田雄介氏

✔ティーセラピー/ヒーリングタイム講座
ティーセラピー社長 イ・ウンギョン氏

✔漫画家 東村アキコ先生トークショー


---


ただイベントが全部3/9で。


そう…私はおすんのソロコン@大阪城に参加予定だったから申し込みをあきらめたのです~ㅠㅠ


昨日ダメ元でサイト(後述)をみてみたけどやっぱりすでに申し込みは締め切られていました。。


全部面白そうだったけど、TRANSITのは一番聞いてみたかったなぁ…


そんなわけで雰囲気を味わいがてら愛するカカオキャラ、アピチちゃんのカぺでものぞいてこよう~という軽い気持ちでお出かけに=3


e0206490_11003696.jpg



そして、当初探していた母からの頼まれもののローマ建国に関するマニアックな書籍3件は一冊もみつかりませんでした。


(もう廃版だから中古探すしかないのかやっぱり…ㅠㅠ)


が、代わりに…


e0206490_11020347.jpg


無料の冊子をいっぱいもらって帰ってきましたㅋㅋ


寝る前とかちょっとした空き時間の読み物にちょうどいいかな~と思って(=゚ω゚)ノ


蔦屋書店の旅行本とかおいてあるスペースに特設コーナーができていて…


e0206490_11081223.jpg


食器とか謎の毛布?とか置いてありました。


e0206490_11091041.jpg


そして韓国に関する書籍(ガイドじゃなくて韓国で売れている小説とか)と一緒に、❝ご自由におもちください❞の冊子がたくさん並べられていたのです。


多分全部韓国観光公社がだしている冊子です。


※今上の写真ではすっからかんですが、たまに補充されている模様。


全部もらうと重すぎなので、気になるものだけピックアップして持って帰ってきました。


ところで(商品として)ポシャギ関連の本も結構おかれていて、面白そうだったからよんでみたいな~(*´ω`*)


e0206490_11115156.jpg



はりきってもらいすぎて帰り道重すぎて泣きそうになりました…ㅠㅠ



e0206490_11022341.jpg


が、今すこしずつみはじめているけど、内容が濃くてなかなか面白いので次に一部紹介してみたいと思います。


そしてここまで書いて今おもいだしたけど、アピチちゃんのカぺをのぞくのをすっかり忘れていたわㅋㅋㅋ


いや~本が重くてすっかり忘れてた…ㅠㅠ


まだ期間中なので気が向いたらまた行ってみたいと思います♪






☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆

instagram♪

Instagram


☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆



by ma_journee | 2019-03-10 11:14 |  *韓流

久しぶりのGDカレンダー模様替え♪

2月は自分の誕生日がありました。


e0206490_22075994.jpg


…まそれはどうでもいいとして((((oノ´3`)ノ


2月になってもずっと1月のカレンダーのまま過ごしていました。


なぜなら


e0206490_22090468.jpg


単純にこの写真が気に入ってたから。


ただ先日プチリゾート旅行から久しぶりに自分の家に帰ってきてふと考えみたら…


もう3月か~!!


( ゚Д゚)驚愕


それでようやくカレンダーを1枚めくってみることにしたわけです。


e0206490_22114043.jpg
2月もシックだな(*‘∀‘)


すでに1か月遅れですがしばらくこれで過ごします。


*


3月といえば、スンリショー@大阪城ホールの2daysをとても楽しみにしていたのだけど…


(ノД`)シクシク


公演中止は残念ですが、苦渋の決断だっただろうから何も言えません。


e0206490_22133327.jpg

山あり谷ありのBIGBANGだけど…


5人での復活をいつまでも心待ちにしています(=゚ω゚)ノ


☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆

instagram♪

Instagram


☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆



by ma_journee | 2019-03-05 22:15 |  *韓流

われらが(^0_0^)OPPAにチョコ♪

もうすぐValentine♪


…というわけで今年も恒例のイベントとして…


e0206490_21444880.jpg



👓OPPA

(&マネジャーさん)


にチョコレートを渡してきました!


今年のチョコレートはお友達が用意して、かわいくラッピングしてくれました(=゚ω゚)ノ


e0206490_21445327.jpg

OPPA向けとは思えないようなおしゃれな感じ!!


((((oノ´3`)ノ


無事に渡せてよかったよかった~


*

OPPAといろいろ話すことができました。


OPPAのBIGBANG愛を確かめることができました(ノД`)ウルウル


この日OPPAと話したメインの議題はまったく別のことだったので


(その議題についても親身に耳を傾けて「よくわかる!」と言ってくれたOPPA


…は日本の韓流ファンの神様ではないかと思う。)


あまりBIGBANGについては詳しく話していないけど…


とにかく私はOPPAの言葉をきけて良かったです(*´ω`*)


e0206490_22015233.jpg


とにかく私は空よりも広く海よりも深く、빅뱅を愛してるので~



e0206490_22014839.jpg





ところで、いろんな話がひと段落ついたころ


OPPAに「でもYGもこれからYG宝石箱とかやってるから、大変だよ~♪」


と言われました。


(帰ってきたらってことかな??)


うむ~


…いったいどの辺が(・・?


おかげさまで私は全然大変じゃないですw


心配する要素オプソヨ…


人気ある若手がどんどん出てくるからBIGBANGが大変ってことかしら?
それとも応援しないといけないグループが増えるから(ファンが)大変ってことかしら?
個人的にはどちらも全く・・・点点点って感じです(=゚ω゚)ノ




☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆

instagram♪

Instagram


☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆



by ma_journee | 2019-02-08 20:44 |  *韓流

笑いと涙のスンリショー~斎藤さん久しぶり~♪

この間の日曜日は、スンリコン東京公演の2日目に行ってきました♪


e0206490_22513656.jpg



THE GREAT SEUNGRI TOUR 2019 LIVE IN JAPAN ~THE SEUNGRI SHOW~


入隊前ラストのツアーということで、この公演が東京でスンリをみられる最後の機会となりました。


そういったこともあって、さすがに空気がいつもと違ったかなと思いました(特に後半)。


e0206490_23002547.jpg


スンリの挨拶とかを聞いていたらさみしい気持ちになって、涙もでてきたし


flower roadを聴いてまた感じるものがありました。


合間合間にながれるBIGBANG5人の映像にしても、これまでとは受け取り方が変わってきました。


これまではスンリ以外のメンバーのことを「懐かしいな~どうしてるかな~」と思っていたけど


スンリが行くことが決まり、それから彼らの帰ってくるタイミングが分かった今、


4人がいてスンリがいない光景はさみしいな~とかお兄さんたちもスンリを恋しがるだろうな~とか…


e0206490_22595414.jpg


ひとりになってしまったスンリがかわいそうだな~とかそんな風に考えるようになってました。


スンリはこの日何度も


「俺が入ってGD出てくるからみんなよろこんどるんやろ!!!!」


とぼやきまくっていて、それでまた笑いを誘っていたわけだけど(;'∀')


(もちろんそれは嬉しいけど…でもスンリはいなくなることとは関係ないです。)



e0206490_23011994.jpg


スンリは「俺のこと忘れないでね~」と言ってましたが…


もちろん忘れるわけないし5人そろってのステージをひたすら楽しみにしています。


元気に行ってきます!と最後に敬礼ポーズをして去っていったおすん…


この日もいろいろスベってはいたけども…


最後のその姿は頼もしくかっこよかったです(ToT)/~~~


*


まだ大阪公演も残っているのであまり中身には触れず…


この日ならではの思い出だけ書いてみます。


この日は結構昔話みたいなのもしてて、最後のほうに話してくれたこと。


日本の芸能界のみなさんにも本当にかわいがってもらってお世話になって、みたいな下りで、日本デビューしたばかりの頃に誰が最初に声をかけてくれたかっていうのを教えてくれました。


Mステ?にはじめて出た時、一番最後に出演者が集う場面で、嵐の松潤がそっと「さっきのステージかっこよかったです!」って声をかけてくれたのが一番最初らしいです。


だから今でも松潤には感謝してるんだって(=゚ω゚)ノ


そうだったのか~~~嵐…


あとは斎藤さんがspecialGUESTでステージまで登場したこと!


斎藤さん…おひさしぶり(*´ω`*)


LAST DANCE FINAL@東京ドーム以来に実物みました!!


いまでもジヨペン魂は健在で、ずっとジヨンジヨン言ってました(*´ω`*)プププ


ジヨンが行ってから、モチベーションがあがらないらしいですw


これまでは客席でみてただけだと思うけど、ステージ上にあがったのははじめてじゃないかな?と。


※Agehaイベントは別として。






今回、斎藤さんはなんと前日にオファーをうけたそう。


そのわりにパフォーマンスwが完璧だったのは、さすがびっぺん&ジヨペンですw


そんな斎藤さんのインスタをさかのぼってみていたら、昨年の8/18にやっていたこと…






ヘアートニック2018 (;'∀')





e0206490_23155686.png



ほっこり (*´ω`*)


*


終演後、スンリがファンからのサプライズプレゼントをSNSにアップしてくれました!


公演中、どこかで披露されるのかなと思っていたら何もなかったので…


ちゃんとみてもらえるのか不安だったけど、よかったです!


e0206490_23175850.png



結局4枚ぐらいあったのかな?私が書いたのはこれです⇈


そして…


e0206490_23184763.png


絶妙におすんの体にかぶった私のMSG…(ノД`)シクシク


大阪公演でもなにかできたら嬉しいな~と思います。


*


そういえば今回、はじめてこちら↷を使ってみる予定だったけど…


e0206490_23212053.jpg

エコウォーマー♪(いつぞやのランダムおまけ)


しかし、なんと2日目は予想以上にあたたかく(゚д゚)!


この冬一番の完全防寒スタイルで出かけた私は暑すぎて、カイロどころではありませんでした!!


一度使ってみて、再利用のために茹でるところを試してみたかったんだけどな…Ω\ζ°)チーン


このエコウォーマー、ピンクと青をもってるけど、ピンクで試して変になったら嫌なのでまず青で試したいのであるw


ピンクのは名古屋ドームで交換していただいた思い出の品なのです。








そして今回もまた(幕張に続き)会社の後輩と一緒に参加したのですが、その子がスンリの髪型をみて最初から最後まで


「ムロツヨシにしかみえないwwww」


と言ってました(*ノωノ)


最後に、はじめて訪れた森の感想です。


スンリは終始、「武蔵野の森スーパーアリーナ」と言ってましたがw


正式名称は「武蔵野の森 総合スポーツプラザ メインアリーナ」です!


(おそらくさいたまスーパーアリーナと混同してるおすん)


スポーツ観戦向きなのかなというところはあったけど、幕張のイベントホールみたいなのよりは全然ましでした。


席と席の間もゆったりしてて、ほんとスポーツ観戦!って感じでした。


設備も新しいからか会場内はあたたかく、そして何より(廊下やロビーに出なくても)ホールの中にお手洗いがあるのがとても便利でした!


舞台はめちゃくちゃ狭いなと…


舞台が短すぎてまるで中高の文化祭か学芸会の舞台みたいでした(;'∀')


あれはダンサーさんたちも窮屈だと思うしバンドとかもはいる場所ないなって感じでした。


BIGBANGとしては多分ないな…


そしてその他グループもみる予定はないので、ここにはしばらく行くことはなさそうです。


*


残るは大阪城2days!まだちょっと先のことですが、ラストのスンリショー、大事に過ごしたいと思います。



☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆

instagram♪

Instagram


☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆



by ma_journee | 2019-01-30 18:42 |  *韓流

お菓子♪旅行♪BIGBANG♪G-DRAGON❤︎


by kana
プロフィールを見る