<   2018年 11月 ( 23 )   > この月の画像一覧

秋の釜山day2⑦飴ちゃんアジュンマとの思い出♪

釜山旅行日記、いよいよ花火大会の日記に突入です♪

タコ鍋のお店からいったん海雲台のホテルに戻りました。

海雲台駅は広安駅を経由します。

なので地下鉄にのったらすでに花火見物客でいっぱいでした!

疲れたし今後の夜の体力温存のためにも座りたかったな~と思いながら、席に座って話に花を咲かせているアジュンマ二人組の前にだらりと立ちました。

韓国のアジュンマは強烈だからな~もし自分が座ってて席立たなかったらめっちゃ怒るし怖いわとか思ってたのですが…

このとき出会ったアジュンマがすごくいい人たちだったので、大事な思い出として書いておこうと思い花火大会とはまったく関係のない出来事を振り返ります('ω')ノ

まず私たちをみるなりいきなりガミガミしゃべりかけてきて、何かを指示してきたアジュンマ。

うわ!おばちゃんこわっっ(;´・ω・)ブルブル

うちらなんか怒られるようなことしたかな、いやそもそもうちら立ってるし…(←どんだけおびえてるのw)と思っておびえながらもよく聞いてみたら…

私たちの荷物を指さして、自分たちのかばんの上をぽんぽんしながら、「ここにその荷物を置きなさい!」って言っていた(/・ω・)/

え…めっちゃいい人(*´ω`*)

荷物は丁重にお断りしたものの、今度は何かを差し出してきたおばちゃん。

飴ちゃんだったw

知らない人に飴ちゃん配るとか、関西のおばちゃんと一緒~~~(*´ω`*)

ところでこの時にもらった飴ちゃんがなかなか強烈で…

↷このふたりのおばちゃんたちだったんだけど…

※写真がないので当時のインスタストーリーのスクショで振り返ります。。

気を使ったのか姉様がさっそく開けて食べだしたのですが…

すさまじく❝高麗人参❞だったㅋㅋ

私たちはおばちゃんたちが繰り出すマシンガンのようなハングルには到底ついていけなかったし、まともに言えるのはお礼の言葉だけ。

あとはひたすらニコニコしながら立っているしかなかったのだけど、おばちゃんはおかまいなしにずっとハングルでしゃべりかけてきました。

私たち、あきらかに片言だし会話が理解できないから反応薄かったはずで、どうみても日本人じゃね?って感じだったけど…

そんなことは全く意に介さずずっとハングルでしゃべりかけてきて、私たちのこと本当に韓国人だと思ってるのかな?なんで気づかないんだろう(。´・ω・)?とすごく不思議だったのだけど。

おばちゃんたちも花火に行く様子で荷物がそんな感じでした。

わたしたちにも花火に行くのかと話しかけてきて、そうだと答えると…

そんなぺらぺらな服装でどうするんだ、寒いでしょうが!とすごい剣幕で指摘されましたw

私たちは一回ホテルに帰る計画だったから、防寒具は置いてきていたのです。

が、それをうまく伝えられず…ㅠㅠ

アジュンマ二人組はずっと不思議そうにしてみてたけど、なんか心配してくれて嬉しかったですㅠㅠ

姉様は一応伝えようとしてなんか頑張ってしゃべってはったけど、あまり通じてないうえに、頑張ってしゃべろうと口を開くたびに強烈な高麗人参臭があたりに漂うというwww

ところでアジュンマたちは私たちはこんなの着てきたのよ~どう~あったかそうでしょ~って満足そうにしてたけど、よく韓国の地下鉄で目にする服装でしたw

あのNorthFACEの偽物みたいなやつwww

(やたら登山ルックのおばちゃんが多い韓国の地下鉄…)

私たちがまったく会話を理解していないことをまったく疑う余地もなく、アジュンマはスマホを取り出してピコピコしだしたかと思うと、またすごい剣幕で私たちに指示をくだしてきました(;´・ω・)

どうもスマホの操作を聞かれてた様子だったけど、何が何やらさっぱりわからなかったw

姉様が言うにはなんかこの画面を消したいらしいでってことだったんだけど…

私たちもいったんスマホを受け取ったもののどうしていいか分からなかったもので(そもそも何を聞かれてるか理解してない…)、手元に戻ったスマホを手あたり次第操作しだしたアジュンマ。

突然なにかのロックが外れて、画面にバーーーーーンと知らないおっさんの顔が現れたので超絶びびりました。

多分、だんなさんと思われw

※少なくとも韓流スターではなかったですw

ちょっとそろそろこの会話が通じてない感じ疲れてきたなと思いだしたころ、ちょうど地下鉄が広安駅に到着しました。

やれやれ~おばちゃんたち降りるわ~♪と思っていたのだけど

…安心するにははまだ早かった(;´・ω・)

私たちが降りないものだから、なにやってるんだ花火に行くんでしょう?ここで降りないとだめよ!とガミガミと絡みだすおばちゃんたち( ;∀;)

扉が開いてぎりぎりまで「なんで降りないの!!!」と絡んできたおばちゃん、最後はすご~く怪訝な顔をして電車を降りていきました。

あ~なんか申し訳ないなと思って(/ω\)

伝えられたらどれだけよかっただろうと思いました。

でも釜山はやっぱりなまりがあったりで独特みたいなので、ジモティーアジュンマと分かり合うのはなかなかハードルが高いかもしれません。

私よりも格段にハングルを理解し学習している姉様にはせいぜい頑張ってほしいものです(=゚ω゚)ノ

ホテルに戻り準備を整えて出発したものの、すでに時間がおしおしなことに気づき…

(タコ鍋の時点で実は気づいてたけど、ぜったい諦めたくなかったタコ鍋…)

時間がないからホテルからタクシーで近くまで行こう!ということになりました。

海雲台→広安っておもっているより遠くって…

で、ホテルのひとがタクシーを呼んでくれたものの、運転手さんによるともう道路は封鎖されてるから車は入れないとㅠㅠ

正直、道路の様子をみた感じでは近くまでは行けるかな~と思っていたんだけど甘かった。規制がかなりきちんとかかっていて、ぜんぜんダメそうな雰囲気だったのであきらめてまた地下鉄に乗って広安里ビーチに向かいました。

ところで広安里ビーチの最寄り駅、広安駅に到着する前、地下鉄の車内に「く~~~く~~~」ってカモメの鳴き声が流れるのが、いつもかわいいなと思って聞いています(*´ω`*)

広安駅からビーチに向かうまでの道はすごく混んでいて歩くのが大変なぐらいだったけど、なんとか人をかき分けかき分け、ビーチ近くにたどり着き、チケット受け取り場所に向かいました。

(続く)

☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆

Instagram

by ma_journee | 2018-11-30 07:33 |  *アジア

お花カフェ~essence cafe@恵比寿~♪

先日、wifiをもとめて恵比寿のessence cafeに行ってきました~♪

こちらを訪れたのは夏以来、店内の様子が少し変わっていたように思いました。

名物?の地下の壁を覆いつくすドライフラワーが一部?なくなっていたような…

ただ1Fのイートインスペースが広くなっていたのはとても嬉しいです。

前回は地下のカフェエリアで過ごしたのですが、今回は1Fの席を選んでみました♪

前回行ったときの日記はこちら↷

窓がない部屋は苦手なので、お茶するならやっぱり1Fのほうがいいです!

最近ハマってるダブルウォールグラスがここにも(*´ω`*)

ちなみにこのカップは…めっちゃ持ちにくくて飲みにくい!!

でもコーヒーはとても美味しいです。

多分あたらしく新設されたはずなんだけど、こちらのスペースでじっくりPC作業をすることができました。

先日、お気に入りの近所のコーヒーショップがCLOSEしてしまったから、ここは貴重だなぁと…(;´・ω・)

最近、自分にとってカフェはケーキを食べたりかわいくある必要はなくて、とにかく美味しいコーヒーさえ飲めてゆっくりできればそれでいいです!

私の場合はおしゃべりしにいくわけじゃないから、周りもひとりでPCしにきてるようなところのほうがずっと居心地はいいです('ω')ノ

コーヒーが美味しくなかったら長居はできないし行かないけど~

◆essence cafe

Instagram

by ma_journee | 2018-11-29 21:04 |  *日々のできごと

秋の釜山day2⑥釜山の一番の楽しみはタコ鍋♪

釜山2日目のランチはタコ鍋を食べに行きました♪

タコ鍋は、釜山旅行の一番の楽しみといってもいいほどお気に入りの釜山グルメです!

今回はいつもいくケミチプとは違うお店に行ってみました。

凡一洞というエリアにある「ハルメチッ」というお店です。

釜山式ナクチポックンの元祖ともいわれているお店です。

それだけに店内もなかなか年季がはいっているというか、味のある感じでした!

松島スカイウォークでおもいのほか時間を使ってしまったので、お昼にはだいぶ遅い時間に訪れましたが(たぶん15時ぐらい)お店は満席の大盛況でした。

お店のかたも親切な感じで安心♪

メニューはケミチプと同じような感じで、エビ入りやホルモン入りが選べます。

私たちはもちろんエビ入りの「ナッセポックン」を注文♪

こちらでも「덜 맵게 해주세요(トル メッケ ヘジュセヨ)」…と辛さ控えめでオーダーです。

前回ケミチプでは確かそれを言い忘れたからか、美味しいはずなのに最初のほうは「辛い~辛い~」しか言えなかった反省が…

辛さを求めて食べに行くのでないかぎり、ちゃんと味わうには私は辛さ控えめがおすすめです('ω')ノ

それなのにがっつりタテギをもりもりいれてきたお兄さんw

あとで注文をきいてくれたアジュンマが「あらあら~」って感じでちゃんと横によけてくれました。

取り出されたタテギw↷

これで安心(=゚ω゚)ノ

タコ鍋はアジュンマが仕上げてくれますので、下手に手をださずにじっと見守ります。

だんだんと赤く色づいていくタコ鍋!

テナガダコがたっぷり入っていて美味しそう~(*´ω`*)

ぐつぐつと煮込むこと数分…

そして出来上がったナクチポックン♪

やっぱり美味しい♡

ごはんとの相性も最高です♡

できれば韓国のりもおいてください~(=゚ω゚)ノ

こちらはケミチプに比べてネギの味が強かったかな?

万人ウケしそうなのはケミチプかなという気もするけど、こちらのナクチポックンもおいしかったです。

ケミチプはチェーン店だからお店の雰囲気もそれぞれ違うし、(正直ケミチプに関しては店舗によっても味が若干違うような…)時々食べ比べてみたらいいのかなと思いました。

あ=今回も釜山に来てよかったなとタコ鍋を食べ終えて満足したところで、いよいよこの日のメインイベント花火大会に向けて活動開始です。

◆お店情報

Instagram

by ma_journee | 2018-11-26 12:27 |  *アジア

秋の釜山day2⑤卵と亀で一休み&スカイウォークのゴール地点♪

松島スカイウォーク日記の続きです♪

途中に岩場があって、そちらが休憩スポットとなっています~

とはいっても、足を踏み外せば海に落ちてしまいそうなこちらの岩場。

はっきりいって余計に疲れてしまう場所とも言えます。

ただどうしても座ってみたいオブジェを見つけました。

たまご椅子~~~

こちらのたまご椅子も絶壁に鎮座してますが、どうしても座ってみたかったので行ってみました。

怖w

そしてもうひとつ座ってみたのがこちら↓

亀('ω')ノ

なんでもこちらはウミガメ的なものがみられるエリアなのか何かの伝説なのか、スポット案内の看板にも亀が多く描かれていました。

姉様によると、上の亀は幸せの亀、

こちらの亀は愛の亀とのこと('ω')ノ

空中散歩のゴンドラを頭上に眺めながらスカイウォークの最終地点へ向かいました。

到着!

最終地点の足元もスリル満点です(=゚ω゚)ノ

さすがにガラスで覆われておりました。

スマホやカメラを落とさないように注意して撮影です!

ひとしきり海上の景色を満喫したあと、来たのと同じ道を帰りました。

そして帰りも途中の岩場で気になるオブジェを発見('ω')ノ

(行きしは混雑していたのでスルーしていたもの)

男の人と…

女の人(ていうか人魚)がこんな風↷に向かい合って立ってるっていう。

しつこいんですが私はほんとに人魚系のオブジェが苦手です…

気持ち悪いし怖いです"(-""-)"

なんかこういう島に人魚系の伝説はつきものなんでしょうか…

ここはそういう意味でも夜は絶対怖いだろうなと思いました。

そんなこんなで海上散歩は終了です(/・ω・)/

松島ビーチに向かうまでの道は海産物のお店が軒を連ねています。

魚いっぱいの水槽がおかれていたり、道路の隅で取りたての貝や蟹を洗っているおばさんがいたり。

ソウルだったら目にしないような光景がみられて面白いです('ω')ノ

行きと同じく帰りもバスに乗って南浦駅まで戻り、ロッテ百貨店光復店で休憩してから、お楽しみのたこ鍋ランチに向かいました♪

Instagram

by ma_journee | 2018-11-25 22:22 |  *アジア

秋の釜山day2④松島スカイウォークで海上散歩♪

松島スカイウォークレポですw

いよいよ海上散歩に出発=3

ちなみに、もちろん(?)タダです。

入場料とかないです。

空中散歩のほうはお金いるかも~

←興味ないから調べてない('ω')ノ

とっても楽しい海上散歩なのですが…

私はこういうの好きなほうなのですが、なかなかスリルがあるほうだと思うんです。

網がスケスケ!!!

ガラスとかない~w

スマホとか落ち放題w

いや~これは夜とか相当怖いと思うけどな…

(夜はさすがに閉まっている模様。でも結構遅くまでやってた)

スマホ落としたら怖いのであまり取り出さないようにしました。

足元もこわいけど、横の手すりも開放感にあふれまくっています。

日本みたいに柵とかない!

全部スケスケ~w

姉はシンガポールのなんとか散歩(名前をすでに忘れたけど、なんか巨大なツリーみたいなのがいっぱいたってるとこのやつ)

…よりも怖いと言っていました。

あ~これこれ。ガーデンズなんとかの空中散歩(=゚ω゚)ノ

あのときもスケスケだったな…

足元のどきどき感はさておき、海の上を散歩するのは気持ちがいいです。

海は穏やかでキラキラ☆彡

遠くのほうに、空中散歩のゴンドラがみえました。

あれはあれですごく面白そうなんだけど閉所恐怖症だから無理だな(~_~)

あのゴンドラをしたから眺めてみたんだけど、ゴンドラのなかの床が透明になっていました!

こわそう~(;´・ω・)ブルブル

散歩道は結構長く続いています。

途中、岩場みたいなところがあってそこが休憩場所?的な感じなんだけど(=゚ω゚)ノ

そちらについても全く気が休まらない危険な場所だったw足を滑らしたら一巻の終わりという、スリルあふれる休憩スポットの様子を次に紹介してみたいと思います。

Instagram

by ma_journee | 2018-11-23 07:39 |  *アジア

秋の釜山day2③未踏の松島ビーチへ♪

10月釜山旅行の2日目日記の続きです♪

この日の昼間は「松島(ソンド)スカイウォーク」というのに出かけてみました~

なんでも、松島ビーチというところで海上散歩ができるとのこと(/・ω・)/

海上散歩ってなに~(・・?

なんだかしらないけどとっても楽しそう(∩´∀`)∩

※ちなみに希望があれば空中散歩もできます。

…ってことで行ってきたのですが、楽しいは楽しかったですがスリル満点の若干恐ろしいお散歩でしたのでそのあたりをレポしてみたいと思います~♪

これまで松島には行ったことがなかった私たち。

松島ビーチへの行き方はネットの情報を頼りにしました。

コネストには「チャガルチ駅からタクシーで何分」って書いてあったけど、別のところでみたバスで行く方法を試してみることに('ω')ノ

最初チャガルチ駅からバスに乗ったんだけど~まずバス停の場所が分かりにくくて、ここかなと思ってようやく乗ったバスが方向逆で…

地図をみていた姉様がなんだかここで海を渡るのはおかしくないか?と途中で言い出したので間違いに気づきました。

私はバスでは酔うから何もみないんだけど、どちらにしてもそういう観点では多分気づかないな(/・ω・)/よかったよかった~地図が読める人と一緒で。

そんなわけで途中のわけのわからない駅で降りてしまったので、そこからもう一度スタート地点に戻ることにしたんだけど、チャガルチ駅に戻るのはやめて南浦駅に戻ることにしました。

そのほうが本数が多かったから~

そんなことをしていたので若干時間を費やしてしまったのだけど、なんとかようやく松島スカイウォークの最寄のバス停に降り立ちました。

※バス停の名前を忘れてしまいましたが、なんとか住民センターとかそんな感じ←適当すぎる

正直バス停はえ?こんなとこで降ろされるの?って感じだったけど(海沿いとかではない)

大きな看板が立っていたので、それを確認しにいくと確かに松島ビーチへの行き方が書いてありました。

そして行きのバス停の対面に帰りのバス停があることも確認できました。

松島ビーチには、この⇈白い門みたいなところを通っていくようでした。

ここの通りをてくてく歩いていきます。

途中、道案内があるのでそれにしたがって歩いていくと…

海がみえた~~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

海雲台とかより全然小さくてしょぼい感じだけど、海がみえてテンションUP!

こちらが松島(ソンド)ビーチ♪

海雲台とかにくらべると地元の人向けのビーチって感じでした。

今朝眺めていたシティーツアーのバスは、このビーチの前まできてくれるみたいでした(/・ω・)/

そして目の前には海上にぐ~~んとのびた散歩道が('ω')ノ

いよいよスカイウォーク体験に出発です♪

Instagram

by ma_journee | 2018-11-22 17:48 |  *アジア

JIYUGAOKA BURGERでチーズバーガー♪ oishii

先日、会社の研修帰りに普段とは違う路線に乗って帰宅したついでに自由が丘で降り立ってみました~。

お気に入りのお店で雑貨やパンの買い物を楽しんだ後、おなかもすいたのでばんごはんを食べて帰ることにしました!

以前食べたことがある自由が丘のハンバーガーやさんにもう一度行ってみたいなと思って、「自由が丘 ハンバーガー」で検索し地図をみながら歩いていたら…

思っていたのと全然違うお店にたどり着いてましたw

なんか雑居ビルみたいなところにたどりついちゃって雰囲気も全然違ったからびっくりしちゃいました~

いや、なんかこんな道歩いたかな~とは思ったんだけどほんとにお店の前に来るまで間違いに気づかなかったな~怖い怖い…(ノД`)

でもそのお店も自由が丘特集でみて気になっていたお店だったので、ちょうどよかったと思ってはいってみました!

『自由が丘バーガー』

お店はビルの2階にあって大丈夫かなココって感じだったけど、お店に入ってみると緑が印象的な素敵な雰囲気のお店でした。

まんなかに大きなストーブが焚かれていて、雰囲気もあたたかな感じでした。

ホールは夏はサーファーをやってそうなMATSUさんみたいなおじさん店員が一人で切り盛りしていて、小さいお店だったけど外国人のグループとか仕事帰りのOLグループでほぼ満席、やはり人気のお店なんだなと思いました。

私はチーズバーガーにしたけど、ほかのテーブルもこれを頼んでいるひとがほとんどでした!

思っていたよりパテが肉肉していたけど、その分ちゃんとしたお肉料理を食べてるって感じがしたし、バンズもたっぷり具材もおいしかったです。

グルメバーガーは大好き~(*‘ω‘ *)

こちらのお店のポテトはスティックタイプではなくて…

コロンとしてました!

お芋フライも大好き~(=゚ω゚)ノ

パテもボリューミー、野菜もたっぷり入っていてすっかりおなか一杯になりました(*´ω`*)

羽田空港のバーガーも気になるから、今度機会があったら行ってみたいです。

ちなみに、私が勘違いしていた自由が丘のバーガーやさんは「BAREBURGER」でしたw

2PMが行ってたバーガー屋さん(*´ω`*)

◆自由が丘バーガー

Instagram

by ma_journee | 2018-11-21 17:45 |  *そとごはん

秋の釜山day2②サロンドテ風のカフェで美味しい珈琲と朝ごはん♪

釜山2日目朝ごはん探し日記の続きです。

素敵な朝ごはんタイムを過ごせる場所をみつけたので、そちらについて紹介してみたいと思います♪

洋食の気分だったのでパンでも買おうと思ってOPSにやってきました!

ここでパンを買ってホテルにでも戻るかTHE BAY101のカフェに持ち込もうかと考えていたんです。

なぜならOPSはイートインスペースがないから…

(⇈こんなテラス席はあるけど寒いので却下!)

パンを選んでレジに並んでいたら、お店周りをうろちょろ偵察していた姉様から耳より情報が寄せられました( ゚Д゚)

なんかこっちで食べられるみたいやで~というのでお店の人に聞いてみたら、隣にパンを持ち込めんで食べられる部屋があることが判明したので、さっそくそちらにパンをもって移動してみました~(∩´∀`)∩

OPSのレジの横の扉から入ります↓

DE MARIGNYっていう名前のサロンのようです。

えーーーなんなん(=゚ω゚)ノ

こんないいとこあったん?

(前回気づきたかった…前回もめっちゃ寒い中テラス席でパンを食べた記憶…)

OPSの入り口からぐるりと回ってみると、海側にお店の入り口がありました!

カフェというよりはサロンドテの雰囲気に近い感じ(*‘ω‘ *)

とても素敵な建物で、まるでフランスの宮殿のようですw

そしてすごく静かで落ち着く~(*´ω`*)

天気もよかったしお店のひとがドアを全開にしてくれていたので、お店のなかから海もみえたし、風の音とか心地いいい雰囲気でした。

韓国にもすすきがあるんだなぁと思いました('ω')ノ

こんないい場所があったなんて~(暖かいところに座ってごはんを食べられるだけで幸せ)と感動にひたっていたら、優しい店員さんがいろいろと案内してくれました。

日本語が少し話せるかたで、コーヒー豆のこととかを親切に教えてくれました。

OPS(パン屋さんのほう)でもドリンクのテイクアウトはできるけど、ここのカフェで頼むのがおすすめだと思います。

ここはなんかすごくコーヒーにこだわっている様子でした!

3種類の豆が並んでいて好きなものを選ぶスタイルです。

私は豆のこととかよくわからなかったので、酸っぱくないやつとお伝えしました←ばかっぽいオーダーw

優しい店員さんはじゃあこれにしましょうといって豆を選んでくれました♪

”コロンビア”

メニューにはなかったけど「カフェラテがいいんだけど~」と聞いてみたら、カフェラテはないと。

えーって嘆いていたら、我々はドリップするから無理なんだ的なことを話していて(エスプレッソマシーンじゃないってことだと思う)、ドリップコーヒーにミルクをいれるのでもOKか?と聞いていくれたので、ぜひそれでとお願いしました!

助かった~(*‘ω‘ *)

そしてコーヒーをいれるマシーンがとても面白かったんです(ΦωΦ)フフフ…

自動で動いたりとまったり、すごく面白かった~♪

韓国って本当こういう新しいのを取り入れるスピードがすごいなぁと思います。

(日本にもあるのかもしれないけど少なくとも私はみたことない。)

こうして運ばれてきた美味しい珈琲を飲みながら、優雅な朝ごはんタイムを過ごしました。

このときおまけでついてきたラングドシャ、夜の花火大会にもっていったらとても美味しかったので、花火大会の翌日またOPSにお菓子を買いにいきました。

これと同じラングドシャと同じのは売ってなくて代わりのものを姉さんが買ったのを少し分けてもらったんだけど、それもおいしかったです(*‘ω‘ *)

この日はまたまた(某ハナちゃんもお気に入りの)シュークリームを♪

朝ごはんだけどシュークリーム♡

クリームたっぷりで美味しかったです(∩´∀`)∩

こちらのお店は昼とか夜はちゃんとしたレストランみたいでした。

メニューをみてみたけど、お肉料理、魚料理、パスタ、リゾット…とひととおり揃っていました。

値段は高めだったけど、ホテルにも近いし今度夜に海雲台でゆっくり食事をしたいときに使ってみたいなと思います。

いいカフェスペースを見つけた感動で思いのほかのんびりしすぎてしまいました。

この後どうしようかなと思って(=゚ω゚)ノ

この日の昼はガチガチに予定をたてていなかったので、ホテルの前のシティーループバス的なものとかも眺めてみたんだけど~

釜山はだいたい見どころはみたし←ほんまか…

もうこれといって見るとこはないから、こんなのに乗って1日ぐるぐるとめぐるのもいいかな~と思っていたのですが

バスの時間が1時間に1本とかだったのと、あとちょっと行ってみたいスポットがあったので、今回はシティーツアーは諦めました。

なお、この日は大々的に交通規制もかかっていたのでこれはこれで正解だったような気はします♪

そんなわけでいったんホテルに戻り、気になるスポットに向けて出発しました=3

Instagram

by ma_journee | 2018-11-20 17:30 |  *アジア

秋の釜山day2①朝の海岸散歩でみつけた大量の旗♪

10月の釜山旅行2日目の日記です♪

2日目の朝、天気も良かったので朝日をみに海岸へ散歩に出かけました=3

秋の海は静かでさみしいです~

人もあまりいません。

…朝だからか(*´ω`*)

風が冷たかったです。

波もけっこう高くて、近くまで迫ってきました。

そういえばそろそろイルミネーションの季節だけど、今度はどんなダサいオブジェを設置してくれてるのかな?と思って探してみました。

www

前とまったく変わっていなかった(*ノωノ)

でも今回、新しいオブジェも登場していました。

これ~

オブジェっていうか旗です。

なんかいっぱい旗がたってました!

なんだろうこれは(。´・ω・)?

でもBOFイベントの一環ぽかったです。

カラフルで芸術的でした~

なんかアイドルっぽいひとの写真がついてたからその人が書いたのかもしれない。

風が強かったのですごいバタバタと音がしていました。

なんかジヨンのMOTTEの衣装みたいだなと思いながら…

(白地に赤文字でミライとか書いてあったやつ。)

一人ぼんやりと朝の海を眺めながらしばらく過ごしました。

しばらくすると日もすっかり戻って明るい雰囲気に♪

ひとしきり眺めて満足したあと、砂にまみれた足をあらいにいったんホテルに帰りました。

ホテルの窓からもきれいな海がみられて嬉しいです。

姉様ももう起きてきてましたので、朝ごはんの場所を探しに再び出発=3

ホテル近くのTHE BAY101に朝早くから開いてるカフェがあったはずだと思って向かってみました。

花火の広告がでていました♪

結論としてカフェは確かにあいていたんだけどコーヒーしかなかったので…別のとこ探そうということになりました。

パンケーキとかお粥が食べたかったのである(~_~)

そしてそういったメニューが載っている看板をみたからそのお店を探していたのだけど、結局どこか分かりませんでした(ノД`)シクシク

別のお店を探しに行く前にTHE BAY101をウロウロして、サーフィングッズとかあとはヨット乗り場に行ってみました。

ここからサンセットクルーズとかもできるんだけど、気候がいいときに一度体験してみたいなと思っています。

そんなわけで朝ごはん難民になってしまいかけた我々…

前日の夜が貝鍋だったので、どうしても洋食ものが食べたくて(=゚ω゚)ノ

でもわざわざ遠くまで行くのは嫌だと思って、じゃあ前にいった(某ハナちゃんもお気に入りの…)OPSに行ってみることに。

そしてそこで素敵な朝ごはん場所を見つけました♪

Instagram

by ma_journee | 2018-11-19 17:22 |  *アジア

中目黒巡り~ヤホコーヒー&SOWカイロとOMIバッジ♪

最近家のWIFIが不調のため、WIFIが使えるカフェを探し歩いてるのですが…

いつも同じお店に行ってると面白くないし、でもあまり遠出はしたくない…ということでちょうど距離的にも興味的にもいい感じな中目黒を開拓したいなと思って、週末時間があるときはふらふらと中目黒にお出かけしています。

そして、電源とWIFIとあとは営業時間がいい感じなカフェを見つけたのでさっそく行ってみようと思って、先週末もお散歩がてら中目黒へ~=3

ところで中目黒駅の時点から、それと目黒川沿いとか歩いてたらLDH関係のファンのひとばっかりみるんですけど、あれっていつからあんなふうになったんだっけ…?

中目黒はLDHの聖地的な感じになってていろんな関連ショップがあるのですが、EXILE TRIBE ステーションとかいう、めっちゃ巨大なグッズ屋さん(公式の)の前に人が群がってたから何事かと思いました。

私は絶対こんなとこははいらないわ、買わないわとひとだかりを横目に川沿いのお散歩を開始♪

川沿いはおしゃれなお店が軒を連ねていてすごく素敵な雰囲気なのだけど、目的のお店に到着するまえに早くも気になるカフェが目の前に…

一度は素通りしたものの、なんか看板にWIFIがあるようなことが書いてあったから、目的のお店がまだまだ遠いこともあって、もういいやここのお店にしよ~と思って中にはいってみました。

『Jaho Coffee at Plain People』

アパレルショップに併設されたとても素敵なカフェでした。

静かだしWIFIも使えるし完璧~♪と思ったんだけど、営業時間が18時までだったのは想定外だった…←早すぎる。

ギャラリーみたいなスペースもあっておしゃれな空間♪

なんか謎なんだけど、野菜とかも売ってましたw

カフェラテとケーキを注文♪

店員さんは優しくてすごくいい感じでした。

おしゃれなお店でも気取った店員さんとかだったら嫌だし~

珈琲も丁寧にいれてくれて、味は好きなタイプでした(∩´∀`)∩

JAHO(ヤホ)コーヒーってはじめてきいたけど、ボストン発のコーヒーショップらしいです。

なんだかボストン発っていうだけで…おしゃれ(*‘ω‘ *)

いちじくとブドウのタルトを食べました。

こちらのお店はランチとかもあるみたいです。

明るい時間にも来てみたいな~('ω')ノ

ひとつ欠点は…犬が多い!

犬OKのお店だった~;それはいいんだけど…

ちょっとエリアは分けてほしいかな~と思いました。

だって横でソファの上に犬を座らせてて、その犬がぶるぶるぶるぶるするから、そのたびになんか毛が飛んできそうで嫌だった…

(動物の毛アレルギーな私)

テラス席だけとかにしてほしいです。

お店のなかもお犬様が歩き回ったり、犬同士ほえあったりしてたのが…

私のとなりのソファに座らせてた犬も乳母車みたいなのに乗せられて運ばれてきて、すごくおしゃれにしてもらった感じの犬だったんだけど~~

飼い主さんが撮影会はじめた!

なんかお犬様が座る敷物まで持ってきてて、それをソファに広げてそれに座らせて「は~いこっちよ~」「あ~~~~かわいいかわいいかわいい」とかカメラマンみたいにずっと立派な一眼でばしゃばしゃばしゃばしゃ撮影してて

ん~~何しにきたのかなこの人たち(撮影会ならその辺の公園でやればいいのに…ここカフェだし…)と思ってずっと気になりました。

かわいい~~かわいい~~と騒ぎ立てて(結構な年配のマダムたちだったけど)恥ずかしくないのかな…?と思いました…

まぁたいていの他のおきゃくさんは「あら~~かわいい~~~」とその撮影会の様子を喜んでみていたので、こんなひねくれたことを言うのは私ぐらいなのかもしれません。

いいカフェだったけど、今度は犬が近くにこなそうな窓際の席にしよ~と思いながらとぼとぼと中目黒駅に向かって歩いていると、また何とかステーションの前をとおりがかっちゃいましたw←わざとではないです。

でも、さっきのカフェでインスタをみてたときになんかJSBがその日何周年だかでメンバーたちが投稿していたので、ああそうなんだと思って。

ちなみにお店か賑わってたのは三代目の誕生日とか全く関係なくて、それより下の若者グループ目当てのファンがたむろってただけです。

まぁ記念になんか買っていくかと思ってお店に入ってみました。

そのときの登坂インスタ↓

⇈これw面白かった。でも数名誰が誰かわからないw 山下健二郎とか。

なんかすごく立派なショップで、品ぞろえとか半端なかったです!

広くてみやすいし、映像とか音楽流れてて雰囲気楽しいし←

もうコンサート会場で並んでまで絶対買う気しないわ(~_~)

でも別にそれほどファンなわけじゃないし←

もうライブ用の必要最低限なものは買っちゃってるし、何も買うものはない~~どうしよう~~でもせっかく来たからなんか欲しい~

と葛藤の末になんとか購入にこぎつけたのがこちら↓

しょぼw

ぴったり1000円におさまりました~w

ぎりぎりだな。ぎりぎり無駄遣いにならない範囲でおさまってよかったです。

まずはEXILEのStar Of Wishツアーのグッズで、カイロです。

確かこの日の前日に追加となったグッズです。

2月に京セラ公演に行くのでそのときに使いたいな~と思って買いました。

京セラ公演に一緒にいくELLYファンの分も買いました。

ELLYファンはEXILEだと岩ちゃんの次にNAOTOがいいらしい!!!

岩ちゃんを取り合いたくないので、今後強めにNAOTOを押し付けていく予定。

ところでカイロにはSTICKERがはいっているようで、早くみてみたいけど使うときまで開けられないw

わくわく~~(((o(*゚▽゚*)o)))

でも岩ちゃんが出てくる可能性は限りなく低いな…

なんせ母数が多すぎる。

ちなみに岩ちゃんは多分これ⇈だと思います。

いっぱいいすぎてよくわからないけど。

そしてもう1点はこちら↓

FULL MOON缶バッジ(ランダム)

もう今のところ参加予定もない登坂広臣ソロコングッズツアーをなぜか今更購入するという。

というのもEXILEツアーの缶バッジ(ランダム)もあるんだけど、全50種とか気が遠くなるし…

自分的あたりが出る確率がものすごく低いと思って(BIGBANGのランダム同等もしくはそれ以上に)なんかもう戦意も薄れるわと思っていたんだけど…

ふと思ったんです。

『100%登坂なんだったら…それはそれでいいかもしれない。』

(SOWグッズでGENERATOINSメンバーとかが出てくるよりマシ)

というわけでそんな理由をつけて買ってみました。

どの柄も正直かわいいとは思っていたけど、なんかどんな柄を引き当てるのかっていうスリル感も味わいたくて~(=゚ω゚)ノ

(どれも登坂だと分かっていながらも)わくわくどきどきしながら開けてみたら…

自分的には結構当たりだったと思う!

本当は一番下の段のロゴverが欲しかったけど…

(特にニコちゃんのやつ~)

なんかベタベタなLDHグッズっぽい似顔絵verもひとつ持ってみたかったし、似顔絵verのなかでは一番マシな柄(特に髪型とか…)が当たったと思うw

サインverも結構嬉しかったかな。

そういえば例のTOUR REPORT(笑)…

最新版の名古屋verを観たけども←結構楽しんでいる

ぼんやり観てたら「明日の公演は開催中止となりました。申し訳ありません」とか言い出したからびっくりした~~( ゚Д゚)

公開されたのがこのタイミング(11月頭)だったからジュリー騒動のこともあって、何事??え、なんか人集まらなかったとか??とびびったんだけど(←ごめんなさい)、9/30に台風の影響で名古屋2日目公演が中止になったときのことでした。

このままで済むと思うなよ的なコメントはOMI君ぽいなと思いました、、、

でもここ(LDH)の人たちはきっとちゃんと整理して追加公演とかもやってくれるだろうな~とは思います。

Instagram

by ma_journee | 2018-11-18 15:57 |  *そとごはん